萌え声クソザコ装者の話【and after】   作:ゆめうつろ

46 / 151
向き合う勇気と加賀美詩織の人生哲学

 時間は永遠ではありません、逃げる事だって決して悪い事だとは言いませんが、時間一杯逃げ続けても最後には詰みだけが残るモノです。

 

 故に人はいつか立ち向かい、向き合う覚悟を決めなければなりません。

 

 

 先日のレクリエーションの後、オートスコアラー・ガリィの二度の襲撃があり、それをマリアさんが撃破しました。

 それはいいんです、がその後が問題です。

 

 どうにも、立花さんが昔夜逃げ同然に出て行った父親と再会してしまった様で。

 とても闇の気配というか、凄まじい負の感情を放っていてなんともいえませんでした。

 おかげで帰りがとても気まずくて仕方ありませんでした。

 

 立花さんの境遇は、知っています。

 あの「惨劇」の後に起こった、世間からの謂れの無い誹謗中傷の被害者。

 当然、本人だけではなく、家族にもソレは向いた筈です。

 

 一番支えて欲しかった時に、家族を捨てて逃げていった父。

 

 私は両親を心の支えにした事などないのでよくわからないのですが、やはり許せないもの、なのでしょうか。

 

 愛されてたから、愛していたから余計に辛いというものなのでしょうか。

 

 こればかりは本当に、私にはわからないモノなので相談に乗ろうにも乗れそうにもありませんし。

 

 困ったものです。

 

 

 それはさておき。

 

 楽しい時間を過ごした対価に私も向き合うべき時が来たようです。

 

 

 体調崩しました。

 

 ウキウキビーチで陽キャの様にはしゃぐだけで即体調崩すってなんなんでしょう。

 もしかして私は遺伝子レベルの陰キャダンゴムシなんでしょうか、こうやって皆さんと遊ぶ事が罪だとでもいうのでしょうか。

 

 くそったれ。

 

 仕方ないので家で安静にしながらも宿題を続けている訳ですが。

 あー。

 

 やっぱり立花さん心配ですよねぇ、しかも父親ともう一回会って話をするらしいですし……少し前みたいな空元気状態とかみたいな事にならなきゃいいですけど……。

 

 私もですが、精神状態安定しないと突っ走り気味になる人間が装者には多いですよね……こればっかりは私達がどうしても揺れ幅の大きい「子供」であるのが原因なんでしょうか。

 だとしたら、大人になる事でそれは解消できるのでしょうか。

 

 ………でも、立場だけ大人になっても中身は子供みたいな人間は沢山いますしね、難しいものですね、大人になるって事は。

 

 『完璧な人間なんていない、居るのは不完全な自分と向かい合って受け入れて、うまく付き合っていける人間だけ』

 

 誰の言葉だか忘れました、そんな事を言っていた人が居た様な気がします。

 

 やっぱり難しいですね、人間って。

 

 

 宿題は、もう片付けるのを諦めて学校で聞くとしましょう。

 

 やりたい事、出来る事。

 

 何か無いかな。

 

 

 ここ最近まともに自分の為だけの配信が出来てませんね。

 

 

 サボり、いえ療養配信でもしましょうか。

 

 となればさっそくパソコンを起動して、カメラを確認。

 

『あー、おはようございます。体調不良のおりんです』

 「サボり配信だ!」「ねてろ」「ねてろ」「ウワッ死に掛けのおりんだ!」平日昼間だというのに結構人がいますね、皆さん一体何をしているのでしょうかねぇ。

 

『つい先日、装者の特訓とレクリエーション参加してウキウキしてたらこのザマです、畜生』

 「貧弱すぎる」「やっぱり萌え声クソザコ装者だったのか…」「戦闘外で不調を起こす女」「とっとと寝て体治せ」

 というか思い返してみれば戦闘外で勝手にダメージ受けてる事多いですよね私。

 人間関係、慣れない事、慣れない事……。

 やっぱりもう少しアクティブに動かないと改善しないモノなのでしょうか。

 

『で、なんですが今日は人生哲学みたいなモノでも語りながら雑談でもしようと思いましてハァイ』

 「おりんの人生は鮮烈がすぎる」「デビューして3年」「そろそろ4年目やぞ、ご長寿が過ぎる」そうですか、もう4年ですか……確かに私が配信を始めたのは中2の頃でしたからね。

 まさかこんなに長く続けるとは思わなかった、というか時の流れが速すぎる。

 

『私の人生の大半はまぁ、結構味気ない、無味無臭な、それこそモノクロなモノだったんですよ。それが翼さんのファンになって色付いて、配信始めて広がって、装者となって、世界に名前が知れて、最近なんかじゃ微妙に子供のヒーローみたいな扱いになっちゃったりして』

 「翼さんに救われた女」「おりんの人生を聞くのは4回目だよ…」「おりんの配信で救われた人間もいるぞ」「翼さんと別ベクトルで世界レベルの女」「世界レベルの萌え声」「俺にとってもヒーローやぞ」「おりんのフィギュア3個予約したぞ」何度か配信で自分の人生については語っているので、結構既に知っている方も多いけど、最近私の配信を見始めた方は知らないので毎回、こういう話をする時は自分の人生を振り返る事にしている。

 

 好き勝手に生きていた男と女が、愛も無く、特に何も考えず私を産んで、とりあえず籍を入れる事で色々な手当てを受けながら、変わらずに好き勝手に生きて、私も倣って好き勝手に生きた。

 けれど愛の無い生き方は本当に虚しいだけで、モノクロで冷たい、生きている振りだけの様で。

 

 でも翼さんと、世界で一番綺麗な存在と出会って、それを「愛したい」と思って。

 愛を知るには、愛されるには、愛するにはどうすればいいか考えて、それで配信を始めた様な感じで。

 それから歌を覚える為にリディアンに行って、何故だか装者になって、出会って、戦って、出会って、死んで、生き返って、おかしくなったりしながらも今日まで生きてきて。

 

 本当にこの一年半だけで、色んな事がありました。

 

『やっぱ、ですね。私のこの16年程度の人生ですが、大事なモノはやはり「愛」ですね、これがなければそもそも私は生きている振りをしているだけの人形でした。でも愛を知って変わった、片道でも愛する事は人を変えられます、人を好きになる事で、いつかは人からも愛される様になる、私はそれを知りました』

 「翼さんやうたずきんと一緒に話してるウキウキおりん本当に好き」「そうだね」「おりんファンの集いで友達が出来た」「俺が好きなのはおりんだけだよ……」「おりんだけ好き兄貴、俺もソーナノ」「おりんだけ好き兄貴はもっと他人を好きになってあげて」「おりんだけ好き兄貴は自分を大切にしろ」

 

『なんか、私だけを好きでいてくれる人でコメント賑わいすぎですよ!まったく、じゃあ私だけ好き兄貴は翼さんやマリアさん、うたずきんさんの事も好きになってみてはどうでしょう、好きな人が沢山居るっていう人生も悪くないものです』

 「浮気者かな?」「友情でしょ」「付き合ってないからセーフ!」「浮気する奴はみんなそういう」

 浮気じゃねぇよ!!

 

 それはともかく、好きな人、大事な人が沢山居るというのはやはり、幸福だと思います。

 …………本当に。

 

『誰かに愛された事がないなら、誰かを愛してみる事から始める、愛し方がわからないなら、まず簡単に相手を応援してみる、というだけでいいのです、それでゆっくり学んでいけばいいのです。それが多分、きっと、人生への向き合い方……みたいなモノじゃないでしょうか?』

 「おりんの成長が著しい」「ただの翼さんが好きなだけの萌え声生主が、ここまで来たんやな……」「おりんが死にそうな事を言ってる……」「死なないで」「死んでも配信しろ」死なないよ!

 

 これが、私の「人生への向き合い方」だと再認識、出来た気がします。

 

 今まで通り「翼さんのファン」であり皆さんの友達であり、仲間であり、誰かを「想い」続ける人間である事、それが私の有り方。

 

 翼さん、クリスさんや立花さん、小日向さんに二課からの付き合いの皆さんをはじめとして、まだ出会って日の浅いマリアさん達やエルフナインちゃんの事だって応援して、もっと仲良くなっていきたい。

 

 もっと皆の側に居たい、ひだまりになれなくても、日陰として皆が落ち着いて話せる存在になりたい。

 

 少し、ワガママがすぎる気もしないでも無いですが。

 

 当然ながら、愛するべき者の中には顔も知らないリスナーさん達だって、入ってるつもり、です。

 

『装者や友達の皆さんもですが、やっぱりリスナーの方々や私が守るべき人たちの事だって好きでいたい。と思います、私は』

 「聖母」「日陰であってくれ」「でもおりんの愛って微妙に重い」「萌え声クソザコメンヘラ装者」「萌え声クソザコ聖母」「ママ^~」「俺を養ってくれ」「ママになってくれ」でもお前らの母親になったつもりはありませんから!

 

『私を心の支えにするのはいいですけど、基本は自力で生きるんですのよ!!さすがに画面の向こうまでは手が伸ばせないので!』

 「大丈夫だ、問題ない」「そんな~」「生きるよ……」「生きルルォ!!」「おりんも頑張って生きて」「イキろ」

 

 そうです、自分で生きる事も大事です。

 いくら愛していても最後に答えを決めるのは自分なのですから。

 

 

『あ、それはそうとして時間が滅茶苦茶あるので久しぶりにBLゲーやります』

「ウワッ!!!」「いきなり逆方向にハンドルをきるのやめろ」「最悪だ……」「逃げルルォ!!」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。