インフィニット・ストラトス Fate of Prime   作:デュアルパーク

1 / 2
手始めに設定をちょっと・・・
話が進んだら、追加します。



マテリアル『織斑三春』

織斑 三春

 

一人称は『僕』。

織斑家長男で一人目の男性操縦者で『男の娘』。

髪型は黒いリボンのポニーテール。

感情が高ぶると、見た目に反した暴言が飛び出る。

料理の腕前は一夏並みで、家庭内カーストは二番目。

大食漢で、直感はいいが、時たま外れる。

恋愛に関しては全くのド素人で、バレンタインで貰ったチョコを全て義理と認識したり、ラブレターをイタズラと勘違いして捨てるほどの唐変木。

『コマ〇ドー』や『エ〇スペンダブルズ』などのドンパチ物が好き。

女装姿は、女性と見間違えそうになるほどの美貌。

敵に対してはバッサバサと容赦なく切る。

 

『オプティマス・プライム』

第4・5世代のISで、三春の専用機。

カラーリングは赤と青で、見た目は騎士。

また、単一能力の発展型であり、機体によって数が違う、『宝具』と呼ばれる単一能力を持つ。

一夏の『白式』と違い、拡張領域(パススロット)が少し多いため、武器はそれなりに持っている。

また、バトルモードマスクを展開出来る。

待機時はタリスマンのブレスレット。

≪武器及び宝具≫

鋼鉄なる勝利の剣(テメノスカリバー)

愛用の宝具である剣。武器としては珍しく、背中に帯刀する。

宝具発動時は、消費エネルギーが少ない割に、高威力の斬撃砲を撃てる。

『ベクターシールド』

SF風な騎士の盾。先端には銃が付いている。

『メガストライカー』

専用のショットガン。弾数は少ないが、その分高威力。

『ハンドガン』

弾数が多く、右腕に収納される。

『エナジーソード』

刀身が橙色の剣。使い勝手が良く、何本も入れられる。

『エナジーアックス』

橙色の斧。頭と胴体の切り離しに便利。

『エナジーフック』

収納式の鉤爪。相手の顔を左右に裂くの重宝される。

風王結界(インビジブル・エア)

周囲の風を吸い込み、武器などに縫わせ、透明化する宝具。

使用時に消費するエネルギーが少なく、応用しやすい白兵戦用の宝具。

・『風王鉄槌(ストライク・エア)

『風王結界』の応用。纏わせた風を突きや銃弾と共に解放することで破壊力を伴った暴風として撃ち出す。

 

各人に対する三春の評価

・一夏

「一夏姉さんは料理が上手で、いつも教えてもらっています。

中学の時は、いつも下駄箱にラブレターが入ってました。

何というか、こう、頼れる姉って感じですかね。」

・千冬

「千冬姉さんはカッコよくて、誇れる存在です。でも、他の面は駄目なんで、

ちが支えなきゃいけないんですけどね。」

・箒

「箒ですか?幼馴染でもあり、良きライバルです。

あの日以来、久しぶりに会って、すごく綺麗になってました。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




一応、担当はあの方で。
OPやEDを付けたいんですが・・・


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。