Fate/MHGroundOrder   作:アール角

1 / 5
とりあえず書いてみたらかけたので投稿。
いつもどおりぐだぐだ投稿になります。


1:ライダー

ここは、寒いところにあるカルデアと言われる施設。

その中で彼『藤丸立香』通称ぐだ男はデミ・サーヴァントである『シールダー』マシュキリエライトとともに召喚の部屋にいた。

「先輩、準備ができました。」

「よし今回のためにためた石を砕くときが来た!」

彼の狙いはサーヴァントではなく概念礼装の『カレイドスコープ』である。

「狙うはカレスコ!いくぞぉ!」

「はい!」

そして召喚ボタンを押す単発の(・・・)

「あっ…」

誰もがやってしまった雰囲気に包まれたその時!

「…ッ!?先輩!金回転です!」

「まじで!?…ってことは星四以上のサーヴァントだな、いったい誰なんだ…」

そしてカードが回転して上がってきた。

「ライダーのカード…ですね来ます!」

カードが下から消え始め、カードのあった場所には、一人のサーヴァントがいた。

赤い下地に黒い二本のラインが引かれたフードをかぶり、茶色のマントを羽織っており手は見ることができない。

「サーヴァント、ライダー。

名前は…そうだな、レウスとでも呼んでくれ。厳密には俺自体の名ではないがな。

まぁいつか明かすときが来るだろう。」

「「………え?」」

 

 

知らないサーヴァントが来た。

 

 

■□■□■□■□

 

俺がこのカルデアに来てから、一週間がたった。

「あ、レウスさんここにいましたか。」

「ん?マシュか、どうしたんだ?」

「あの、先輩が呼んでおられましたよ。」

マスターがか?なにか用があるのだろう。

「あぁ、わかった。今、マスターはどこにいるんだ?」

「はい、案内します。」

「ありがとう。」

マシュに案内されつつマスターのいる部屋に向かった。

 

■□■□■□■□

 

 

レウスがうちに来てから、一週間がたった。

「なーマシュ、あのレウスってのどっから来たんだろうな。」

「さぁ…あっそういえば、インフェルノさんのところでそんな名前を聞いたことがあります。」

マシュが思い出したように言った。

「…俺も聞いたことがある。マシュ、レウスを呼んできてくれ。」

「わかりました!」

マシュにレウスを任せて俺はインフェルノのもとへと走った。

 

 

●○●○●○●○

 

「…ふぅ、着いた。」

「おや、マスター、どうされたのですか?」

「あぁ、少し聞きたいことがあって。」

そういったのもつかの間。

「先輩!連れてきました。」

「あぁ、ありがとうマシュ。」

「マスター、そちらのかたは?」

インフェルノがレウスを見ながら聞いていた。

「おいマスター、俺を呼んだのはこいつに会わせるためか?」

「うん、それもあるね。」

俺がそう言うと、二人は自己紹介をし始めた。

 

「──アーチャー・インフェルノ。仮の名にございます。ええ、真名ではありません。よろしくお願いいたします。」

「あぁ、ライダーのレウスだ、同じく真名ではないがよろしく頼む。」

レウスがそう告げた途端インフェルノが顔を上げた。

「──!?……今なんと。」

「ん?ライダーと言ったが?」

「いやそこではなく。」

「レウス」

「…!レウスってあの『リオレウス』ですか!?」

この食いつきは、やはり連れてきて正解だったか。

「あ…あぁ、そ…その通りだが?」

急に近寄られたためかレウスがちょっと引いてる。

「あぁ、何ということだ。まさかアレが英霊として召喚される日が来るとは。」

インフェルノがゲームをしているときの口調になっていた。

「やっぱり、なにか知ってるの?」

「知ってるも何も、この方は『モンスターハンター』の看板モンスターなのです!」

「「『モンスターハンター?』」」

俺とマシュが首をかしげるとインフェルノがたくさん説明してくれた。

 

ー一時間後ー

 

「また今度貸してあげますよ。」

「あ、あぁ助かる。」

正直足が痛い。

「あっこんな時間、先輩!そろそろ会議の時間です。」

「え?…うわっ!もうこんな時間かレウス、インフェルノ、俺たちは会議に行くから。」

俺は、二人にそう言い残し、猛スピードで会議室に向かった。

 

■□■□■□■□

 

マスターたちが会議に向かったあと、インフェルノとさらに一時間ほど話をし、自室に帰ることにした。

「今日はありがとう、楽しかった。」

「こちらこそ、とても楽しかったです。」

俺は、そう言ってインフェルノと別れた。

 

 

 

 

 

 

 

 

……その時だった。

 

「……レウスゥ…」

「……っ!なんだ!?」

背後から声と殺気がしたので振り返るとそこには……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

露出の多い銀髪の女性が白目を真っ赤にしてこちらを睨んでいた。

 

 

 

「おい、お前はだれだ!」

「……キレウスゥ……」

叫んでみたが全く聴こえていないみたいだった。そして彼女は、詳しくは聴こえないが同じ言葉を呟きながらこちらに歩まみよってくる。

「………ァ…」

「ア?」

 

「………ッ!アァァキレェェウスゥゥゥゥ!!!」

彼女は思いっきり叫んぶと、一直線でこちらに走り出し殴りかかってきた!

 

「うぉっ!」

間一髪攻撃を回避する。しかし彼女は体制を立て直すとまた走り出してきた。

「お前は一体誰なんだァァァ!」

アキレウスってのも誰なんだァァァァ!!




簡易サーヴァント紹介

サーヴァント名:レウス(真名:???)
性別:男
クラス:ライダー
宝具:空の王者の業火(スカイ・ハイ・フォール)

空の王者を操る謎のライダー
ほとんどが謎である。


一話目からモンスターじゃなかった。
次回からは、ちゃんとモンスターのサーヴァントです。
次回はキャスターを予定。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。