ギャグと変人と幻想郷   作:只の伍長

1 / 3
この物語は、85%ギャグで5%シリアスな、変人二人が頑張る物語です。

執筆初心者なのでとんでもない文章になってるかもしれませんが、そこはお許しください。


プロローグ 終わりの始まりの終わり

さて、早速だが私には野望がある。それは…(出来るだけ多くの)女の子からモテる、と言う事だ。

これを読んでいる男子諸君。私は女の子が大好きだ。幼女が大好きだ。ぶっちゃけると見た目が良ければあまり年齢は気にしないタイプだ。

 

だ が !そんな俺だから勿論モテない、当たり前だのクラッカーだ。なのでこの世界でモテるのは諦めることにしよう、二次元一端で俺は行く。

 

 

 

 

 

ここはSilent Hill(静岡)、あまり地震も起こらず、津波などが来る事がそんな無い恵まれた土地だ。8月中旬、登り坂を自転車で登って行く影が一つ有り。そう、わ た し だ。

 

自転車で坂を登りながらこんにちはこんばんわおはようございます。この物語の主人公でありながら将来は新世界の神の予定、ビル・ゲイツです。はい嘘ですごめんなさい反省はしていませんししません。主人公の、藤原 智(ふじわら まさし)だ!よろしくな。え?誰に話しているんだって?だまらっしゃい。

 

「あいつの家遠すぎ問題」

 

あいつとは俺の親友である山口 梟帥(やまぐち たける)って言う(自称)ゲームオタクだ、残念ながらゲームの腕前も知識も俺の方が上だぜぇ?それよりな、あいつの家は坂の上にあるんだ。そして俺の家は坂の下の道路を一直線に5km進んだ所…やっぱりあいつの家遠すぎ問題。

 

数十分かけてようやく家に到着だ。家ごと俺の家の近くに引っ越して来てくれないかなぁ…、大変なんだよ。

さて、こいつの家には初めて来るから、ノックからやった方がいいかな?コンコンっと。

 

「おぉーい!梟帥!居るかーい!」

 

「チャイム鳴らしてくれるかいww?」

 

チャイム!そう言えばそんな物もあったな。まあいいだろう。

 

「ノックしたし別にいいだろう。さて、久しぶりだな梟帥。元気にしてたかい?」

 

「元気だったよ、ウェルカム トゥーザ マイハウス!さあ、入るんだ」

 

「うぃ〜す」

 

なんだ…この家…。綺麗過ぎる…!圧倒的清潔感っ…!と思ったが、梟帥の部屋は割と汚かった、安心した。

 

「さて、早速だが藤原。君を呼んですまないが…折り入って頼みがある」

 

ごくり、俺は唾を飲み込んでみた。少し頷きつつ目で先を促す。

 

「君は、東方と言うゲームシリーズを知ってるかい?」

 

「勿論だ、友よ」

 

あれやってみたいんだけど…俺、STG苦手なんだよねー。

 

「その中に東方永夜抄と言う物がある、それのLUNATICを君に攻略してほしい」

 

「俺の腕前では無理だ。諦めろ」

 

「おいおい待てや待てや、諦めるな頑張れ頑張れやれば出来るやれば出来「あぁ、分かったよ!やれば良いんだろやれば!」物分かりの良いガキは好きだよ」

 

誰がガキだ、高校二年生だぞ。世間一般的には大人だ大人!

 

「さーて、やるか…」

 

「バックアップはしてやる」

 

「当たり前だ」

 

 

〜少年遊戯中…〜

 

 

「おいいい!もう逃げ場無いって!もう逃げ場無いって!ボオォォォム!あっぶねー!セーフっ!」

 

「よーし、よくやった!5面まで残機6で来れれば行ける可能性がなきにしもあらず」

 

そんな確率低いの!?なんて危険な橋を渡らせてるんだ…。

 

〜数時間後〜

 

「輝夜倒したったどぉー!勝った!勝った!今夜はドン勝だ!」

 

「待て!油断するな!」

 

「どうしたたけっち!」

 

「たけっち言うな。それより、永夜返しが来るぞ!」

 

永夜返し?ホワッツ?

 

「そんなヤバイやつなの…ってなんだこの弾幕の密度おぉっ!?」

 

〜さらに数時間後〜

 

「や…やったぜ…成し遂げたぜ」

 

「グゥレイトォ!さて、藤原。突然だが、いいニュースと悪いニュース、どっちがいい?」

 

「良い方から」

 

「今日の夜食はカツ丼にしよう」

 

あー、俺が数時間前に今日はドン勝だって言ったからか。まあ食いたかったからよし。

 

「悪い方は?」

 

「素材が無いから坂の下のコンビニまで買いに行かないと行けない」

 

そんなバカーナ。諦める?いや、でも俺はカツ丼を食いたい…仕方がない、行こう。

 

「分かった、行こう」

 

「了解です」

 

〜少年移動中〜

 

ロソーんで欲しい物を取り敢えず勝って外に出たんだが…梟帥が居ない。

 

「おーい、梟帥ー何処だー。 うぉっ!?」

 

後ろを振り返って見ると梟帥が俺を引っ張っていた。やめろやめろ服がのびる。

 

「なんだよ」

 

「あっちを見てみろ」

 

言われた通りに見てみると、そこには紫色のドレスを着て金色の長い髪の毛の美しい女性が立っていた。なんで隠れたのかは知らないが。

 

「なんで隠れたんだ」

 

「気付かないのか?さっきから紫がこっちを見て居るんだ。因みに紫って言うのは東方妖々夢に出てくる凄いキャラクターなんだ」

 

それがあそこの女性だって言うのか?HAHAHA、こいつも冗談が上手くなったな。ゲームのキャラクターが現実に居る?そんな訳が無かろう。

気になったから俺も顔を覗かせて見てみたんだ。それがまさかあんな自体になるなんて思ってなかったんだよ。

 

「梟帥」

 

俺は小声で言う。梟帥は首を動かして藤原の方を見る。

 

「なんだよ、俺はいま紫を見るのに忙し「あいつと目があった」え…?」

 

その瞬間に自分が居るはずの地面の感覚が無くなる。見てみると、自分が立っていた筈の地面が無くなったいるのだ。つまり?俺は落下する。

 

「へ?ウッソだろお前ぇぇぇぇぇぇぇぇ!」

 

勿論、一緒にいた梟帥も落ちた。

 

「なんで俺までぇぇぇぇぇぇぇぇ!」

 

あ、もう戻れないな。とりあえず、下に落ちれるだけ落ちてみようか。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。