多くの力を借りて僕は英雄〈勇者〉を目指す(ゼルダの伝説×僕のヒーローアカデミア)   作:油揚げパン

101 / 337
奇襲05

高台

 

リンクは、スタミナ系の料理を食べた後で、山火事になっている方を見る

 

 

「…さっきのせいで、大分広がってる」

 

 

「モウ大丈夫ナノ?」

 

 

「あぁ…なんとか立てる…スタミナ系は効果が出るの遅いからな…制限解除で行くよ!」

 

 

♪~[嵐の歌・fullBURST]~♪

 

 

メロディが流れるとリンクを中心に風が回り始め、空の雲が集中していく

 

 

「(…この規模だと、スコール程度ではダメだ…変なガスも出てるみたいだし…台風レベルにしないと…)」

 

 

そして、雨が振り出し…風も出てくる

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

荼毘&トゥワイスサイド

 

 

トゥワイスの分身で森に火を放ち、合宿所を襲っている頃

 

 

メロディが響きわたる

 

「…なんの音だ?、笛?」

 

茶毘は、警戒を高める

 

「リストの奴にオカリナを使う奴いたぜ!「いたっけ?」」

 

トゥワイスは、変なポーズを決めている

 

茶毘は考える

「(…情報に無いメロディだ…何を仕掛けて来る…)オイ…分身をもう1つ作れ…音の元に行かせる」

 

 

「そんなに作って意味無いだろ「いいぜ!」」

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

広場

 

緑谷サイド

 

「マンダレイ!みんなに情報を流して!」

 

走ってきた緑谷、

 

「ちょっと!施設へ戻りなさい!」

 

「敵の目的がわかったんです!狙いはかっちゃんと牧場君です!」

 

「!なんですって!?牧場君はどこにいるの?あの子、私のテレパス聞こえないじゃない!」

 

「牧場君は、山火事を抑えるって高台に残りました!この後、嵐になるから注意しろとも言われてます!まだ用事があるので!」ダッシュ

 

「ちょっと!待ちなさい!…もう!『各員に連絡!敵の目的はかっちゃんって人と牧場君!牧場君はテレパスが聞こえないので近くの人が教えて上げて、かっちゃんと言われる人は1人で行動をしないように』」

 

 

森を走る緑谷

 

「(平気なふりしてたけど…足が震えてた!きっともう動けるかどうかギリギリなんだ!だから残るって…体力がどこまで回復出来るか分からないけど、かっちゃんの事もある!いそがないと!)…メロディ!?牧場君!」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

高台

 

リンクは雨のなか、嵐の歌を奏でる

 

嵐の歌は、自分を中心に、台風の様に雨と風が広がっていく

 

「(もう少しで火災エリアをカバー出来るか…)」

 

「…!誰か来てるであります!」

 

「(さっきのピエロか!?…ヤバい、今は止められない!今だとただの7割程度の範囲にしかならない!急いでくれ!)」

 

 

現れたのは、フランケンシュタインみたいな人だった

 

「…リストの奴だ…雨を降らせるなんて聞いてないぞ」

 

 

「(…諦めるか…)こんな雨の中、良く来ましたね」

 

…まだスタミナは3割位しか回復出来ていない

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。