多くの力を借りて僕は英雄〈勇者〉を目指す(ゼルダの伝説×僕のヒーローアカデミア)   作:油揚げパン

127 / 337
誤字修正ありがとうございました。


交通?

相澤先生と八木先生は、市役所を後にして、ハイラル駅に向かい、駅員に次の汽車の時間を尋ねると

 

「次の汽車まで…2時間!?」

 

八木先生は驚いている

 

「すみません…さっき出たばかりなもので…」

 

駅員がペコペコしている

 

「…これだから田舎は…」

 

相澤先生…過疎地の人を敵にまわしますよ

 

そこで駅員は提案をしてきた

 

「…もしお急ぎなら、ここを出て、市街地出てすぐの所に、移動手段がありますよ…あまりオススメはしませんが…」

 

相澤先生が食い付いた

 

「本当ですか?」

 

「えぇ、ピエロの格好をしたスタッフがいるはずですので…その人に声を掛ければ…」

 

相澤先生と八木先生は相談している

 

「…どうします?相澤君」

 

「いきましょう…二時間待つより…効率がいい」

 

そうして…相澤先生と八木先生は移動する

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ハイラル市ー市街地外

 

八木先生達は街の外に行くとすぐのところに大きなサーカスの様な建物を見つけた

 

ピエロの格好した人もいる

 

「あれじゃないか?」

 

八木先生は相澤先生に話しかける

 

「…とても移動手段には見えませんが…話して見ましょう」

 

そう言ってピエロに話しかける

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

大砲屋のトビー[ハイラル支店]

 

 

 

椅子にピエロの格好をした人が座っている

 

相澤先生が声をかけた

 

「あの…ここで、ゴロンゴシティまで移動出来ると聞いたのですが…」

 

すると店主のトビーが対応する

 

「ほう…ここに来るってことは急ぎかい…あんたも好きだね~…ゴロンゴシティ、2人なら3000円だよ」

 

「…まぁ仕方ない…」

 

相澤先生と八木先生は料金を支払う

 

「…ふぇっふぇ…確かに…コッコは初めてかい?」

 

相澤先生が疑問に思う

 

「(コッコ?)…えぇ、初めてですが…」

 

「なら…中に入ったら荷物は籠にいれ、あんさん方は、コッコの足をしっかり掴みな…では2名様ご案内~♪」

 

 

そうしてサーカスの建物の扉が開く

 

「…いきましょうか…」

 

「あ、あぁ…」

 

相澤先生達は中に入っていく

 

すると中には籠に繋がれたコッコと、自由に動くコッコがいた

 

八木先生にやな予感が走る…

 

「…なぁ、今からでも辞めないか…相澤君」

 

「…ちょっと私も後悔してます」

 

 

『荷物は入れたかい?…逝くよ~』

 

 

その声を聞いて慌て出す二人

 

「まって!やっぱやめ…」

 

八木先生が辞めようとするが、扉が閉まり、アコーディオン音楽と共に部屋が動きだした

 

八木先生は急いで荷物を籠に入れ

 

コッコを持つ相澤先生達

 

天井に穴が開き、角度がつく

 

「…学生以来だな、こういう感じ」

 

相澤先生はボソっと呟く

 

そして床が急上昇し相澤先生と八木先生を吹き飛ばし、大空を飛んでいく相澤先生達

 

「人間大砲なのかよおおおお!!!」

 

八木先生の声は虚しく響いていく

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

マスターソード内ー73日目

 

リンクはと言うと…

 

「…マジュウ…kill…切る…斬る…」ふら…ふら…

 

廃墟となった闘技場であっただろう場所を、目を虚ろにしながら、ぶつぶつ言いながら歩いている

 

 

Gyaaaaaaaa!!

 

そこに、白髪の[ライネル]が現れ、リンクに襲いかかる

 

すると、リンクはライネルの動きに合わす様に、攻撃をかわしていく、

 

ライネルの攻撃をかわすと、リンクはゾーンに入った様に視界がゆっくりになり、[雷電の剣]で滅多斬り、刺し、[強化リザルボウ弓]で撃ち…

 

 

「はぁっはぁ…ガアアアアアア!!マジュウハドコダ!!斬ル!切ル!…kill!!」

 

倒したライネルの上で雄叫びをあげていた

 

誰とも話さない為、修羅と化していくリンク

 

 

魔獣討伐率89%




ありがとうございました。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。