多くの力を借りて僕は英雄〈勇者〉を目指す(ゼルダの伝説×僕のヒーローアカデミア)   作:油揚げパン

149 / 337
評価いただきありがとうございました。

今後もよろしくお願いします。


部屋

リンクの部屋ーどこでもキッチン内

 

 

 

皆引っ越しが終わって、1階に集まっているが、

 

リンクは、[どこでもキッチン]に入り、ケミィ達の夕食の準備をしている

 

「なんでランチラッシュの飯食わないんだよ…」

 

オーブンでチーズケーキを作ってるリンク

 

「もう他の味は無理です」

 

「どうも無理なのであります…」

 

「…物足リナイノヨネ」

 

…頑張って!ランチラッシュ先生!お小遣いの為にも…

 

ノック音が聞こえる

 

コンコン

 

「はーい」

 

リンクはフライパンの火を消し、玄関に向かう

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

リンクの部屋

 

「はーい」

 

リンクが扉を開けると、大勢いた

 

「…何事?」

 

リンクは目の前にいた切島に聞いてみた

 

「今、1ーAの中で、1番オシャレな人を決めるために[お部屋御披露目大会]をやってんだ!いいか!?」

 

麗日さんや芦戸さんが切島の後ろから覗く

 

「…なんか良い匂い…」スンスン

 

芦戸さんが匂い嗅いでいる

 

…特に見られて困る物はないし、いっか

 

「どうぞ、ナビィ達のご飯作っていた所だったけど…」

 

切島、芦戸、上鳴、麗日と順々に入っていく

 

「「「お邪魔しま…な!!」」」

 

 

 

 

 

「部屋の形と広さが全然違げー!!!」

 

切島のツッコミ炸裂

 

「大樹風ログハウス部屋だ!!」

 

芦戸さんは壁に触りながら評価する

 

 

 

上鳴が気付く

 

「おい!完全に俺の部屋に被ってるよな!?」

 

 

麗日さんが部屋で深呼吸する

 

「木の香りもえぇ~」

 

瀬呂がドールハウスを指しながら聞いてきた

 

「なぁ!お前人形遊びするんか!?」

 

リンクが答える

 

「それはナビィ達の寝床だよ」

 

八百万さんが、[どこでもキッチン]に近付く

 

「こちらの扉はなんでして?」

 

リンクは扉を開ける

 

「ここはキッチンだよ」

 

リンク扉を開けて、中を見る皆

 

「「広!!」」

 

「料理屋の厨房位あるぞ!」

 

それぞれ物色し始める

 

八百万さんが冷蔵庫を見ている

 

「これ…コールドテーブルですわ」

 

意外に便利なんだよね…

 

麗日さんが他の冷蔵庫も見ている

 

「他にも冷蔵庫が2台もある!」

 

葉隠さんが右奥の扉が気になったようだ

 

「この扉は?」

 

「食材の貯蔵庫、ハイラル食材はここに入っている」

 

…こっちだと無駄に高いんだよな

 

芦戸さんはそのしたの扉を指差す

 

 

「コッチの鍵付きの扉は?」

 

 

「熟成中のお菓子や洋酒漬けのドライフルーツが入ってるよ、ケーキはチョコレートで熟成してる最中、ケミィ達に食べられない様に鍵付き、食べ頃は…3日後かな」

 

「完成品はあるの?」

 

「全部シーカーストーンに入ってるよ、シーカーストーンの中だと腐らないし、指紋承認とパスワードでつまみ食い防止にもなる」

 

「「お菓子屋かよ!」」

 

「私も噂のシュークリームとか食べたーい!」

 

…噂?

 

「なぁ噂って?」

 

リンクは緑谷に聞いてみた

 

「あぁ…前の事件の時、ニュースでオールマイトが渡したシュークリームは何処のだって、話題になって、駅前とか屋台のシュークリーム屋さんが行列出来てるよ…ちょっとしたブームだね」

 

…オールマイトの話題性有りすぎ!

 

「…因みに緑谷は行ったの?」

 

「いや…本物が身近にあるし…」

 

へー…屋台出したら売れるかな?

 

そういえば、バイトはダメだった orz

 

 

因みに、天井にいたスタルチュラ達は、部屋の隅で擬態していた

 

…バレなくて良かった…

 

 




ありがとうございました。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。