多くの力を借りて僕は英雄〈勇者〉を目指す(ゼルダの伝説×僕のヒーローアカデミア)   作:油揚げパン

17 / 337
また時間が進みます。


東京ーヒーローアカデミア編
進路希望01


トアル村

 

 

ボクは、海で遭難したが、シーカーストーンのポータル機能のお陰で、帰宅する事が出来た。

 

デクの樹サマに、リト族の人に手紙を出したい事を伝えたら、森の神殿の横に、蔓で絡まっているポストを見つけた。

 

月に1回のペースで回収に来るらしいので、コドリ当てに、無事帰宅出来た事を手紙を出す

 

 

いつ届くかは不明だが、多分、大丈夫だろう

 

 

後、牛乳の保冷室に、新しい妖精が見つかった。[ジャックフロスト]と言うらしい、名前が似ていたので、ジャックランタンを見せたら、仲間になってくれた

 

新しく[スマイル、ね!]を覚えた。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

中学二年生

ほとんど、の人が地元の高校に進路を決める中、ボクは…

 

 

「牧場さん、あなた、雄英高校に行きたいんですよね?」

 

先生と進路相談をしていた

 

「…はい」

 

「……正直、あなたの成績ではかなり難しいです。他にした方が…」

 

 

「先生、ボクはプロヒーローの資格が欲しいんです。そして、リンクルさんもそこから、ヒーローを目指すのが1番だと言われました。」

 

 

「…………あなたは昔から、1度決めると真っ直ぐだものね…わかった、滑り止めに、この高校も希望しなさい」

 

 

「…………ありがとうございます。」

 

…実技試験ってをするんだろ?

 

ーーーーーーーーーーーーーー

自宅

 

 

部屋に入って、ベットに伸びると、同時に不安になった

 

 

「試験か~…こんなに倍率高いのは、知らなかった…」

 

雄英高校、倍率300倍、この事実を知ったとき、ヒーローってそんなに人気の仕事なの!?って突っ込みをしていた。

 

 

「心配ないです。」

 

ケミィが、慰めている

 

「でも、この成績ではムリって…」

 

 

「ナメんなです。ここ座れです。」

 

指を指した先にあるのは、どう見ても拷問に使いそうな電気椅子だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「…………ケミィさん、なにさせる気です?」

 

 

「学習装着です。教科書の中身、叩き込むです。」

 

 

「どうやってって!ちょと?」

 

ケミィ達が、無理矢理座らせる

 

「大丈夫です。かなり痺れるだけです。人間は初ですけど大丈夫です。」

 

自信満々のドヤ顔をするケミィ

 

「待って!そんな実験台みたいなのって」

 

「スイッチです。」ウィイイイイ

 

 

 

「待って!心の準備が[ビリリリリリリ!]あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」

 

 

容赦なく襲う電気、頭に直接流し込まれる情報、9年分!

 

この時間は10分だが、何時間も苦痛に襲われているかのようだった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「もう、勉強、サボらない…ケホ…」黒焦げリンク

 

 

「当たり前なこと、ゆーなです」

 

 

筆記は何とかなりそうですが、その前に焼け焦げそうです。

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 




ありがとうございます。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。