多くの力を借りて僕は英雄〈勇者〉を目指す(ゼルダの伝説×僕のヒーローアカデミア)   作:油揚げパン

175 / 337
受け入れ

次の日

 

朝のホームルームでの相澤先生の通達

 

「まず、インターンの件についてですが、昨日協議した結果、校長を始め、多くの先生は『やめとけ』という結果でした。」

 

切島がガッカリしている

 

「えぇ~!昨日あんな説明会までして!?」

 

上鳴もガッカリしている

 

「でも全寮制になった経緯から考えるとそうなるか…」

 

 

「ざまぁ!!!」

 

謹慎明けの爆豪…

 

相澤先生が続ける

 

「が、今の保護下方針では強いヒーローが育たないという意見もあり、方針としては、『インターン受け入れ実績の多い事務所に限り、1年生の実施を許可する』という結論に至りました。」

 

 

…どうなんだろ

 

 

「牧場の件は、放課後、教務室に来い、話がある」

 

「クソが!!」

 

爆豪は悔しそう…

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

放課後ー教務室

 

相澤先生と話している

 

「まず、コドリの件…ハイラル市役所に相談したら、ハイラル生物科にいるプロヒーロー…白の魔女(ホワイトウィッチ)ヒーロー・ラナが派遣される事になった。」

 

「!!本当ですか!?」

 

「あぁ、只、赤い忍者の話をしたら、東京のヒーローとチームアップするって話になった。…そこでだ、牧場の受け入れとハイラルのプロヒーローとチームアップをしてくれる事務所が、1件希望があったらしい、ラナって人から連絡があった」

 

「行きます!」

 

リンクは即答した

 

「待て!落ち着け…インターンは、今度の金曜日に、この紙の所に行け、向こうのプロヒーローが来るのが次の日曜日、…その間、バックアップの実習も含めて、そこで学んでこい」

 

「バックアップ…ですか?」

 

「そうだ、牧場のスタイルだと、最前線で倒れたヒーローの元に向かい、治してまた次の負傷者…が1番合ってる様に思える…向かってる間に襲われても対応出来る戦闘力、情報を正確に集める判断力…どれも欠かせない…」

 

「だから、この事務所に行って情報収集を学べって事ですか?」

 

「そうだ、その事務所は、戦闘時の情報収集はかなりの実力だ。[バトルヒーラー]…多分それが、牧場に合ってるスタイルだ、後は気に入られる様に頑張ってこい」

 

「ありがとうございます!失礼します」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

放課後ーアライアンス

 

エントランスのソファーに誰か座っている

 

「あれ?他の人はまだ?」

 

そこには、お茶をしていた蛙吹と八百万さんがいた

 

「あら牧場ちゃん、相澤先生はなんて?」

 

「この紙の事務所で、ハイラルのプロヒーローを待てだって…キャプテンはどうだった?」

 

「ケロ…実績が足りて無いから無理らしいわ」

 

「そっか…残念だったな」

 

八百万さんが紅茶を飲みながら聞いて来た

 

「なんて事務所ですの?」ズズ…

 

「えっと…スネークヒーロー・ウワバミ…「ぶふぉ!」アチャイ!…どうしたの?いきなり…」

 

八百万さんが、いきなり吹き出したので、お茶まみれになったリンク…

 

「ゴホ!ゴホ!…すみません、今なんて…」

 

「インターン先はスネークヒーロー・ウワバミプロダクションだって、ついでに、そこで情報収集の基礎を学んでこいだってさ…どうしたの?」

 

リンクは首を傾げている

 

八百万さんが少し動揺しながら話す

 

「えっと…あの~…わたくしの職場体験先でしたわ…あんまりお勧めは…ちょっと…」

 

そうなの?

 

「本当!?どんなヒーローなの?名前からして蛇ッポイヒーローだと思ったんだけど…」

 

リンクの中では、細長いリザルフォスの様な異形型の人だと思っている

 

「えっと…髪が蛇のヒーローで…良くテレビに出てますわ…」

 

…ホラー映画か?

 

リンクの中では、テレビの特番で見た妖怪メデューサが頭の中に浮かんでいる

 

「…見られたら石にはされないよね?」

 

 

「「何を想像した」のですか?」

 

若干引き気味のリンクに突っ込む二人…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




ありがとうございました。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。