多くの力を借りて僕は英雄〈勇者〉を目指す(ゼルダの伝説×僕のヒーローアカデミア)   作:油揚げパン

22 / 337
北海道の方、地震で被害に合われた方、お悔やみ申あげます。頑張って下さい。


試験05

雄英高校前

 

 

試験が終わった後も、しばらく残っていたのは、自分だけだった。

 

「筆記はわからないけど、実技は…多分駄目だろうな~

 

だって、たったの13ポイントだもん」

 

 

「でも楽しかったです」

 

「ロボットはロマンであります。」

 

「楽シンジャダメデショ!…マア久シブリニ、マトモニメロディシタケド」

 

 

まあ、帰りもあるし、早めに帰ろう

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

宿屋前

 

 

 

…………なぜかMt.レディがいた

 

「…どうしているの?」

 

 

「…やっと来た…随分長かったみたいだけど、どうだった?」

 

 

「多分、落ちた!」

 

 

「そう…落ちたって、エエエΣ(Д゚;/)/何で!?」

 

「筆記は大丈夫だと思うけど、実技で敵を13ポイント分しか取れなかった。」

 

 

「…その割にはかなり遅いけど何かしてたの?」

 

ザックり説明すると

 

 

「皆を牛乳大好きにして、ロボットの友達が出来て、街を作ってました。」

 

 

「は?」

 

 

Mt.レディは意味がわからないって顔してた

 

 

「でも、大体あってるです」

 

「ロボ最高!」

 

「……マア、間違ッテナイワネ」

 

 

Mt.レディは?が大量発生した

 

 

 

ハイラルへの帰り道、上野駅で、ピエロのストリートミュージシャンが、伝統音楽の演奏をしており、ナビィが暴走し、帰りは、嵐になって、帰る予定の新幹線が運休になった。

 

 

リンクは[嵐の歌]を覚えた!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

とある村ー1週間後

 

 

リンクは、そわそわしていた。

 

 

今日は、雄英高校の合格発表の日だ

 

非常にそわそわして落ち着かない様子

 

 

「モウ!イイ加減ニシナサイ!!」

 

 

「来ないものは、来ないです。」

 

 

「気分的に、嵐ですね、新しい装備試します?」

 

ナビィ、ケミィ、シィは、思い思いに答える

 

 

「でも、気にならない?」

 

「「「なるです。」」」

 

 

なってんじゃねーか

 

「でも、急ぎようがねーです。」

 

 

まぁ…しょうがないかぁ

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

夕方

 

「おーい!」

 

 

花子に夕飯を上げていたら、父さんが来た

 

「どったの?」

 

 

「きたぞ~雄英からの手紙」

 

 

やっと来た!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

自室

 

雄英からの手紙が来たが…

 

 

「変な色です」

 

「チカチカするカラーであります。」

 

「…学校トハ思エナイ色合イネ」

 

色が、青を中心に赤、黄等でラインが入っている手紙だった

 

「えっと…中身は」

 

中の紙をチェックする

 

 

〈私が久々に手紙を書いた!〉

 

「いや、だれだよ」

 

手紙に思わず突っ込みをいれてしまった。

 

〈牧場リンク様へ、今年から、雄英高校の教師になります。オールマイトと言います。今回の試験の結果について連絡いたします。〉

 

「急に丁寧です」

 

〈筆記試験はギリギリ合格しました。おめでとう!でも後半の途中から解答欄がずれてたので、注意しよう!〉

 

「チャント見直シシナサイヨ!」アタック! グエ

 

〈実技試験は、敵のポイントが13ポイントの為、通常ならば、不合格ですが…〉

 

「ですが?」タンコブ

 

〈今回の実技試験は、他の審査ポイントもあります。救助ポイント!今回、48名回復させ、街も治して、ロボットまで直し、仲間にしちゃう、こんなの初めてだ!〉

 

「ケミィとシィ頑張ったもんな」

 

「えっへんです」

 

「ありがとうであります!」

 

 

〈よって今回、48名なので、48ポイント、街の再建とロボットの修復で仲間にした分45ポイントで、93ポイント!合計、106ポイント、文句無し!合格だ!〉

 

 

「よっしゃ!ーーーーーー!」

 

「やったです!」

 

 

三人でハイタッチするリンク

 

〈追伸、ミッドナイト先生が牛乳を欲しがってました。私も飲んでみたいので、今度、よろしくお願いいたします。〉

 

 

って、牛乳かよ

 

 

後、写真が一枚、サインつきのが、入っていた

 

 

 

 

 

 




ありがとうございました。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。