多くの力を借りて僕は英雄〈勇者〉を目指す(ゼルダの伝説×僕のヒーローアカデミア)   作:油揚げパン

47 / 337
体育祭06

体育祭前日ー放課後

 

リンクは、仕込みに追われいた

 

「ひんやりメロンに、がんばりバチの蜂蜜をかけて…」

 

 

…現在作業中

 

 

回復系はスイーツが良い気がしているが、今まで、牛乳に頼っていたのもあるので、スイーツ以外にもチャレンジしていきたい

 

 

「花子の生クリームで、タバンタ小麦で作った激フワスポンジをデコる…」

 

 

~~~~~

・・・・

・・・

・・

 

[プレミアム、メロンケーキ]が出来た!

 

 

これを各200個作らなければならない

 

 

「スポンジは、これくらいでいいかな?」

 

ランチラッシュ先生も手伝ってくれる

 

「あ…大丈夫です。御願いします」

 

 

他のも作らなけれれば

 

 

「「「………」」」ズズズ…

 

 

「食べちゃダメだよ」

 

 

摘まみ食いしようとするナビィ達に釘をさす

 

 

上目遣いしてもだめです!

 

 

「次は、ゴロンカレー…か」

 

 

ゴロンの香辛料に、こっちの人にも合うように調合していく

 

「鶏ガラと玉ねぎ、ショウガ、長ネギ、日本酒、モミジ(鳥足)、昆布、焼きアゴ等で出汁をとり…」

 

 

どんどん寸胴に入れていく

 

因みに、隠し味は以下の通りである

 

 

・リンゴ

・がんばりバチの蜂蜜

・花子ヨーグルト

・ウスターソース

・チョコレート

・インスタントコーヒー

・トアル赤ワイン

・クミン

・カルダモン

・クローブ

・コリアンダー

・コショウ

・シナモン

・ターメリック

・ナツメグ

最後にポカポカの実で辛さ調整…

 

 

~~~~~

・・・・

・・・

・・

 

[誘惑の特製カレー]が出来た!

 

 

明日にはより良く出来てるだろ

 

 

 

ん?廊下が騒がし…まいっか

 

 

 

「次は…ドリンクか…」

 

 

マックスドリアンのミックスドリンクでいっか…

 

 

 

本当に廊下がうっさい…事故か?

 

 

鍵付きのドアが開いたら校長が入って来た

 

 

「…なんでいるんすか、ネズ校長…」

 

仕事はどうした。

 

 

「いや~帰る時に、ニオイに釣られてね…はは」

 

 

椅子に腰掛けると、どこからかスプーンを取り出した

 

 

「…完成明日ですよ」

 

 

「いやいや…試食だよ、ある程度は出来てるんだろ」

 

…食べるまで帰らなそうだ

 

 

「みんなは、明日のお楽しみですからね…」

 

カレーとドリアンドリンク、メロンケーキを1つづつ出す

 

「これが噂のハイラル食材の料理…頂き!」

 

 

校長は夢中で食べている

 

 

 

「ヤバい…止まらない!止まれない」ガツガツ!

 

 

 

なぜだろ…ネズ校長の体がどんどん輝いていく

 

 

「ウオッホーーーーー!!!」

 

 

完食したら、肉体が変化していき、どっかのCMで見たアイドルのゲームに出て来る人、見たいになったネズ校長

 

 

 

「はぁ~…満足♪」

 

首かけエプロンで口を拭く校長

 

 

 

「「劇的ビフォーアフターァァ!!」」

 

ランチラッシュ先生含め全員驚いている…

 

 

「目元の傷がちょい悪であります!」

 

シィも興奮している

 

 

「明日はもっと良くなってるんだよね!楽しみにしてるから」

 

 

爽やかな校長は出ていった

 

 

「……凄いね、ハイラル食材…」

 

 

ランチラッシュ先生、ボクもそう思いました。

 

 

「大丈夫かな?校長…」

 

 

心配しつつも仕込みを続ける

 

 

こうしてリンクは今まで作ったお菓子にカレーとメロンケーキ、後は、明日焼くピザやカヌレ等を仕込んで、明日の準備をした。

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

「なんで!捕まるの!?」

 

警備ロボに捕まるネズ校長…

 

「顔が違います。確保します。」

 

校長を縛る警備ロボ

 

「ボクは正真正銘、本人だ!」

 

「話は後で聞くから、こっち来い」

 

連行される校長

 

「なーぜー!?」ズルズル

 

 

結局、他の先生が来るまで、解放されなかった校長

 

 

 

 

 

 

 

 




ありがとうございました。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。