幻想最強録   作:オイスター牡蠣愛好家

5 / 7
古代都市~月移住計画~
都市の頭脳がこんな美人ってなんの冗談だよ?


そういえば、最近新しい都ができたらしい。

面白そうなので、行ってみることにした。

 

「キャーーーーー!」

 

ん、なんか悲鳴が聞こえる。

助けなければっ!

 

「なんだよ、低能な妖怪かよ・・・。

 言ったよな、人間をむやみに襲うなって?」

「ぐギャルるるっる!」

 

こいつ、低能の中でも低能だな・・・。

仕方ない、格を教えてやる。

 

バシッ!!!

 

次の瞬間には、妖怪の首が飛んでいた。

 

え、今のどうやったかって?

簡単な話だよ。

ただ蹴っただけ。

力も鍛えていたんだよ?

 

あ〜あ、なんか女の人にひどい視線で見られている。

 

「あなた、人間・・・?」

「難しいな、そうであってそうではない。

 少し待っていろ。」

 

そう言って俺は神力、妖力、霊力、魔力を同時に開放する。

 

「え・・・。

 霊力と妖力、魔力はさておいて、どうして神力まであるのよ!」

「長生きしているうちに、神になってたのさ。」

 

うん、嘘は言っていないよ。

長い間生きていたのは事実だし、その間に神になってたわけだし。

まあ多少神との関わりもあったけどさ・・・。

 

「あなたは、本当に規格外ね・・・。

 でも、一体なぜ私を助けたの?」

「逆に、なぜ助けないんだ?

 目の前で誰かが襲われていたら、それが妖怪であろうと人間であろうと助ける。

 それで、明らかに悪い方をさばく。」

「もういいわ、あなたにそんなことを思った私が馬鹿だったわ・・・。

 私は八意永琳。

 この都市の頭脳をやっているわ。」

「なるほど、よろしくな永琳!」

 

こうして、俺は古代都市に入ることになった。

 

「いいですか、あなたには月詠様に会ってもらうわ!

 いちおう、この国の神よ。。」

 

ん、月詠・・・?

どこかで聞いたような・・・。

 

「着いたわ、ここが月詠様のお部屋。

 失礼のないようにお願いね?」

 

永琳がそっと扉を開く。

 

そこには、超絶美女の神様がいた。

 

「ソナタは、本当にツクヨミか・・・!」

「そういうあなたは最高神様!?」

「ん、今なにか聞き捨てならない言葉が聞こえたような気がしますが・・・。」

 

あ、そういえば言ってなかったっけ?

 

「永琳よ、私はこう見えても最高神。

 そして、37億年くらい生きてるのだぞ?

 ちなみに、私の名前は晴次だ。」

「晴次って・・・!

 妖怪のトップの名前と一緒!?」

「ああ、私は妖怪のトップと神のトップを両方やっている。」

 

永琳の表情が驚きに染まる。

それも当然だ、こんなこと通常ではありえない。

 

「でも、なぜあなたが妖怪のトップなんかに?」

 

「私が来るまで、妖怪どもは暴れまわっていた。

 まあ実害はなかったんだが・・・。

 あのままじゃこの都市は崩壊していた。

 だから、誰かが抑える必要があったんだ。」

「なるほど、それなら納得できるわ。」

「それと永琳、悪いんだが席をはずしてもらえるか?」

「ええ、わかったわ!」

 

これで月詠と二人で話ができる。

 

「実はな、俺はもうそろそろ死ぬんだ。

 俺の魂のなかにいる悪神が俺の魂を食いつくす。」

「そんな・・・!

 なんとかならないんですか?」

「恐らく無理だろう。

 それでな、頼みがあるんだ。

 まだ先のことにはなると思うが、

 妖怪たちがここを攻めに来る。

 数十億もの軍勢でな。

 その時、俺がいても構わない!

 原子爆弾を地上に落としていってくれ。」

「お祖父様にそんな残酷なことは・・・!」

 

どうやら、分かってくれないらしい。

仕方がない、気は進まないが、一発怒ろう。

 

『ふざけるんじゃねえ!

 地球の未来の為なんだよ!

 神として自覚しろ!』

「っっっっっっっ!」

 

俺がしたことは単純。

全ての力の3割を解放しただけだ。

常人なら、耐えきれず死んでしまうレベルだ。

 

「よく考えるんだな。」

 

俺はその一言を残して部屋を退室した。

 

「ねえ貴方」

「晴次と読んでくれ。」

「わかったわ、晴次、月詠様と何をお話したの?」

「それは内緒だ。」

「そう・・・。

 そういえば、晴次、家はあるの?」

「ない!」

「じゃあ私の家に泊まっていきなさい。」

「ああ、そうする・・・って

 エーーーーーーーーーーーーー!」

 

こうして、永琳と俺は一緒に住むこととなった。

 

 

 

 

 

 

 




しゃべり方について。

初対面→

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。