【完結】僕の『敵連合』   作:とりがら016

97 / 112
くっさいあとがきです。


あとがき

 というわけで、僕の『敵連合』一応の完結です。ここまで読んでくださった皆様、本当にありがとうございました。プロット通りにいかなかったこともありましたが、なんとか完結までこじつけられたのは読者の皆様がいてくださったおかげです。ラストに納得いかなかった方は申し訳ございません。ですが、これが私の描いたラストです。

 

 さて、『一応の』完結、と言いましたのは、蛇足として番外編を気が向いたら投稿していきたいな、と思っての事です。敵連合の楽しそうな日常を書くのが私自身楽しいので、そういう形にしたいな、と。ですので、気が向いたらまた読みに来ていただければと思います。また、『最終話』というタイトルにしなかったのは、これからも月無たちの物語は続いて行きますよ、という意味を持たせたものでもあったりします。

 

 これから書いていこうと思っている番外編の内容については未定ですが、きっと私の中で書きたいという欲望があふれ出るときがあると思いますので、もしも読みたいと思ってくださる方がいたのであれば、そのときまでお待ちください。まぁ多分エリちゃんは書くと思います。

 

 月無凶夜は本当に書きやすいというか動かしやすいというか、しかしやはり動かしにくいというか、アレです。書きやすい性格でしたが、書きにくい個性でした。このあたりのバランスが失敗したなと思いましたが、月無の個性は物語の中核ですので失敗とは言い難い。簡単なようで難しいキャラです。ただ、自分の作り出したキャラに何言ってんだ気持ち悪いと我ながら思いますが、お疲れ様と伝えたいです。

 

 あまりだらだら書くのはあれなので、短いですがこの辺りで終わらせて頂きます。改めて読者の皆様には感謝を。感想、評価もありがとうございました。途中感想を返せなくなったのは今でも悔やんでおります。感想書いたのに返してもらってないぞ、という方。申し訳ございませんでした。返してはいないものの、しっかり読んでいますし、感想はすべて私の活力となっていました。ありがとうございました。感想を返さなかったことに対する言い逃れでした。

 

 活動報告にて僕の『敵連合』の設定やらなにやらを載せておきますので、こちらも気が向いたら読んで頂ければ幸いです。

 

 それでは。

 

 

 

 

 

 といきたいところですが、字数制限あるのを今知りましたので、月無のプロフィールを載せておきます。

 

 

名前:望月(もちづき)豊優(ほうゆう)(敵名:月無(つきなし)凶夜(きょうや)

 

性別:男

 

好きなもの:楽しいこと、女の子(健全なレベルで)、子ども

 

容姿:黒い髪のミディアム。少し癖がついている。十六歳頃までは童顔だったが、そこから歳をとるにつれて少し大人っぽくなり、かわいいからカッコいいに見事変化した。ただ、言動と行動で台無しにする。

 

個性:『不幸』→『不幸』、『幸福』、『譲渡』→『余計なお世話(f o r y o u)

 

『不幸』、『幸福』、『譲渡』は作中通りで、『余計なお世話(f o r y o u)』はあらゆる過程を無視して『不幸』な結果、『幸福』な結果を引き起こす個性。例えば、痛いから治った方が『幸福』だから傷が治る、傷ついた方が『不幸』だから傷がつく、というとんでもないチート。最後だから調子に乗りました。

 

 

完結記念イラスト 明火さんより

 

【挿絵表示】

 

 

 

月無凶夜 しゃちさんより

 

【挿絵表示】

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。