if 平沢進がイーグルジャンプで働いていたら   作:イブ_ib

1 / 4
ぶっちゃけ前半部分を描きたかっただけ。


平沢進がイーグルジャンプで働いていたら

平沢進(susumu hirasawa )

1974年4月1日生まれ、

10代後半コンピュータに手をつける、'93年頃に、仲間たちと共にゲーム会社[マンドレイク]を立ち上げるが、その後解散、直ぐに新たなゲーム会社[P-model]を結成、その後プレイステーションにもソフトを供給するも、売り方が下手くそだった事や、その独特すぎる世界観の為に売れなかった。

因みにその時のソフト[電子産業廃棄物]は同時期に発売されたソフト、[東脳]や[LSD]に勝るとも劣らない中毒性を持ったソフトと、一部のマニアの間では非常に高値で取引されている。

 

結局プレイステーションに供給したソフトは軒並み売れなかった為、据え置きゲームから撤退、携帯ゲームへ舞台を変えていく。

 

2000年代も半ばの頃、[P-model]は財政悪化の為、別のゲーム会社である[イーグルジャンプ]に吸収合併されることとなった、しかし[イーグルジャンプ]の雰囲気や、ゲームの作風が元[P- model]の社員と合わず、多数が辞めて行ってしまった。

 

そんな中でも残った社員は自分の技術で

[イーグルジャンプ]でも腕を振るい

重要な地位に上り詰めた者達もいたという。

 

[イーグルジャンプ]で一番の有名作

「フェアリーズストーリー」の1シナリオである「マラカス振りの少年」の

少年のモーションは、元[P- model]の社員の動きであると言う。

 

その会社の中で働いている我らが平沢は

キャラ班で働いている、本当なら歳的にもキャリア的にもAD枠や企画枠、プロデューサー枠に入る筈なのだが、上にやると何をやらかすかわからない為と、前会社のCGの腕を買われキャラ班に寄越されたという。

 

閑話休題

 

この春[イーグルジャンプ]に就職した涼風青葉は、キャラ班4人と八神に挨拶した後、りんに連れられてとある人の場所に連れていかれた。

 

「平沢さん・・ですか?」

 

「そうよ、もう10年も前の事だけど

[P- model]っていう会社を吸収合併した時に来た人なの、彼はとても仕事が早いのよ」

 

「ヘぇ〜そうなんですか!どんな人なんですか?」

 

「・・・それがね、ちょっと癖があるというか・・・何というか・・・」

 

「??」

 

 

◇◆◇◆◇

「ここが彼のデスクなんだけど・・」

 

「わぁ・・・」

 

そこには割と綺麗にまとめられたデスクの上に、パソコン、謎のオブジェ、そして針金の足が生えた謎の石が置いてあった。

 

「・・凄いですね、これは・・・!」

 

 

何故か其処だけ不思議なオーラを放っており、眺めていると後ろから誰かがこれをかけて来た。

 

「どうしました?」

 

「おうっ!?」

 

「青葉ちゃん、この人が平沢さんよ、

平沢さん、この子がこの前言った新人の子です」

 

「すっ涼風青葉です!よろしくお願いします!」

 

「涼風さんですか、なにとぞよろしく」

 

「はい!」

 

「それで平沢さん、基本的には青葉ちゃんはコウちゃんに教えて貰うようにするけど、平沢さんに頼む事もあるかもしれないから、その時はお願いします」

 

「A・ROR? わかりました、コウさんの言う事は聞かないと怖い、聞けなかったら私は用務員から下げられてしまう」

 

やはり独特の言い回しに、リンさんでさえも苦笑い気味になってしまう。

 

人生で初めてのタイプの人に出会い、青葉はわずかな不安に包まれていたという・・・

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。