男女比に差のある世界のTS配信者   作:熊猫パンダ

24 / 32
カードバース実況

「配信遅れてすみませんっ。ゲームの更新に時間がかかってました。……あっ、マイク入ってない?こんばんわノームですー!」

 

慌てるな、落ち着け私。

くそっ、15分前には準備し始めてたのに。

数ヶ月にわたって色々と配信してきたが、遅刻するのは初めてな気がする。

コラボも終わってちょっと気が抜けていたかもしれない、しっかりしろ。

まず配信画面のレイアウトを整えて……、右にコメント欄を出す。

 

『礼拝の時間だ』『トイレかな?』『こんばんワニノコ』『深呼吸だひっひっふー』『(゚∀゚)ラヴィ!!』『……でも配信するなら、OKです』『何が始まるんです?』『twisterで生存確認してた』『おせーよホセ!』『とんでもねぇ、待ってたんだ』

 

よし、ちゃんとコメントも動いてるな……。

これでいつもと同じ配信画面になったはず、一息ついて、

 

「よし、今日はカードバースというゲームをしていきます!昔は結構やってたんですけど、星神パック追加くらいから触ってないんですよね……。」

 

1年もブランクがあるので、現環境で何が強いのかも一切知らない。

なので、農民に相談しながら流行りのデッキを組みたかったんだが……時間もテンポも悪いので取り敢えず1戦したい。

 

「大丈夫大丈夫、セラフ使っておけば何とかなりますよ」

 

使うデッキのコンセプトはひたすら防御で特殊勝利狙い。

場に出しさえ出来れば次のターンには勝ちを狙えるセラフ、そのカードを置くまで耐えるだけ。

カドバではあまり珍しいものではないが、特殊勝利やワンターンキルには憧れてしまうのだ。

エグゾディアは至高でロマン、意味不明なカードではない!

 

 

マッチングした相手は……もうリーダースキンじゃわからん、剣持ってる人。

確認すると……相手はドラゴンか、てっきりロイヤルだと思った。

大型フォロワーは厄介だが落ち着いて除去していきたい。

セラフ対策でライトニングブラスト入りじゃないことを信じるしかない。

 

「早速よろしくお願いしますよ!あっ、スナイプした人は画面消してくださいねー」

 

さて事前注意も済ませたし、無難にやっていこう。

取り敢えずは2コス、フォロワー召喚。

 

『リンゴンリンゴーン!』

 

「りんごーん♪……可愛い!っじゃない、女性声優は三人で回してるんでしたっけ?凄いですよね」

 

声を聞くためだけにやっている人もいるとか。

無料ゲームでフルボイスというだけでも頑張っていると思う。

メンコバースと罵られているが、私は引きで解決してしまうタイプなので、これくらいが丁度良い気もする。

そんなに考えなくて済むし。

 

『古代兵器の鈴天使』『どうしたんだい?キモオタ』『ヨ゛ロ゛シ゛ク゛キャッキャって言え』『トップゲー』『それの声優男や』『萌え萌え坊主めくりすこ』『女性声優は3人48役やぞ』『降参読み降参しろ』『ノームに声あててほしい』『プレミ警察控えてるぞ』『雑談して♡』『風呂の話しろ』

 

 

「あ、じゃあチャルさんの裏での話しますね」

 

カードゲームの雑談しやすい利点を生かしていこう。

チャルさんには当日に色々と裏側を暴露されたので、逆に暴露仕返してやる。

 

ちゃんとしたエロがないギャルゲーを持ってきてくれた話。

寝ているチャルさんを起こそうとしたら、寝惚け眼で『ママ……、まだねむーいっ』と言われた話。

帰りにピアスもくれた話。

でもピアス穴は開けないで欲しいらしい。

じゃあ折角貰ったのに使えないじゃん……。

 

「君島くんのプレゼントに対抗したかったらしいです、可愛くないですか?別に私は取られないのにー。あ、セラフ引けましたよ!」

 

場に出したら相手は諦めて即リタイア。

さすが、対戦して一番つまらないデッキと言われるだけある。

 

『あ~^』『ギャルゲーはいいから(良心)』『4戦全勝……このデッキで?』『右手ピカピカで草』『チャルネキカワイイヤッター!』『ママー!』『てぇてぇ』『もちろん対抗しろ 拳で』『農民の頭に尊いの二文字がよぎる!』『ノームに穴開けたい』『やめとけー!』『セラフは害悪、はっきりわかる』『バレてて草』『おるやんけ…』『チャルさんとこに伝書鳩いってるぞ』

 

 

 

急にスカイプが掛かってきた。

 

「はぅっ!――もしもし?」

 

「ノームゥ!こっちのコメント欄がママ面する奴ばっかりなんだけど?」

 

あっ、それは地獄絵図だろうなあ……。

 

「きっとチャルさんにバブみ見いだしたんですよ」

 

「……お前をみているぞ」

 

「っチャルさんだって色々と暴露したじゃないですか!」

 

だって、こっちは風呂に突撃されたんだぞ!

少しくらい仕返ししても良いじゃないか……。

 

「アタシもカドバ起動するわ。どっちが悪いか勝負で白黒つけよや!罰ゲームしてもいいぞぉー」

 

「でも私、1年前で時が止まっているんですけど」

 

今連勝できたのも運だけではなく、相手のランクが低かったから、というのがある。

知らないカードでどんどん殴られたら簡単に負ける気がする。

 

「んじゃあアタシは使うクラス教えるわ。ネクロかネメシス、どっちが良い?」

 

「……ネメシスって新クラスです?」

 

「あっ……、ネクロで」

 

いつの間にか新しいのが増えてたみたい、よくさっきまでに当たらなかったな。

終わったら確認しとこう。

 

んで、チャルさんはネクロマンサーか。

特徴としては、フォロワーが倒されることによって追加効果を発揮する場合が多い。

なので破壊ではなく消滅技がほしい。

となると――土ウィッチかな?

チャルさんとの通話をミュートにして農民達に相談する。

 

「レミラミとか入れるべきですか……?」

 

『破砕は3枚積め』『進化足らん』『諦めてルナの友達になれ』『チャルネキグラマスで草』『ネメシス追加去年だぞ』『全速前進DA!』『無駄ですよ』『罰ゲーム決めようか』『運勝ちしろ』『デッキパワーがちげぇマロ』

 

土ウィッチは私がやっていた頃とデッキがあまり変わらないのも良いところ。

新カードを数枚生成するだけで済む。

よし、準備おっけー。

相手は宣言通りのネクロマンサー。

 

「チャルさん、本当にハンデくれるんですね」

 

「まあアタシはノームの配信見てたからデッキ知ってるんだけどな」

 

「えっ。……それただの反則じゃないですか!マインドスキャン反対です!」

 

「スナイプしてないからセーフってね!今からは切るってば」

 

というか最初の注意喚起から配信にいたのかよ……。

デッキを知られていても、まだ相性的にはこちらが有利。

頑張れば勝機はある……はず。

最初のマリガンでレヴィが引けたし、序盤の除去は間に合うと思う。

よろめく死者はアルスマグナでカバー、良い流れだ。

相手はケルベロス……?

 

「知ってるケロベロスと効果が違うんですけど……、凄く強いじゃないですか」

 

「この展開力ぅ……やね、めっちゃ使いやすいし可愛いし好き。いっぱいちゅき」

 

これ倒したら次は祝福で守護が出てくる……、強いなあ。

その後にヘクターも待っている、じり貧だ。

 

「でもこれだけ粘れる土ウィッチも凄いですよね……」

 

「――はいルルナイ進化ー!おつおつおー!」

 

スペルカードのコスト+3!?

破砕が使えなくなったので、禁術おじさんで少しでも処理。

土が足りなくなってきた、耐えても耐えても相手が息切れしない。

 

 

「――あっ、詰んだ……」

 

引きが悪かったわけでもなく、普通に押し切られた。

こういう時が一番悔しい。

 

「いえーい!玉砕!粉砕!でも褒めてくれる奴がコメ欄にいねぇ!ママ面すんな!――それとノーム罰ゲームな」

 

「んー、もう一戦!」

 

「やだよーだ!勝ち逃げだっー!」

 

プチッ――スカイプとゲームの通信が切れた。

更には配信も切ったらしい、完全に逃げられた……。

くそぅ、次は絶対勝ってやる。

 

『意外と悔しそう』『幸子使え』『チャルネキはワイらの娘だった……?』『んー、すこ』『ミスリルゴーレム入れろ』『大喝采(ママの声)』『gg』『はい罰ゲーム』『ルルナイ読みで勝てた』『罰ゲームでトイレ配信して♡』『にゃんこって100回言おう』『台詞録音して売り出せ』

 

自分自身への罰ゲームって考えるの難しくないか。

どうしてもスベる未来しか見えないので、チャルさんに無茶振りしてほしかった。

うーん、取り敢えず台詞読み上げの仕事は決定しているので、今やるつもりはない。

となるとやっぱり無難なのは早口言葉かな……得意だし。

でもにゃんこはやりません、万が一でも噛んだら怖いからね。

 

「では、罰ゲームに早口言葉でも言います。坊主が屏風に上手に坊主の絵を描いたっ、と。……まあ、噛むわけないんですよね」

 

こんなん盛り上がるか!

やっぱりチャルさんに無茶振り頼むので許してください……。

 

『焼き土下座』『絶対に後悔しそう』『何でもする?』『全力で遊戯の真似しようぜ』『ええんやで』『お前がママになるんだよ!』『もっと攻めろ』『全裸配信か?』『次回ノーム死ス!デュエルスタンバイ!』

 

決闘者の真似とかむしろやりたいな。

大丈夫、死ぬほど酷いお題は出してこないはず。

 

「……じゃあ、今日もありがとうございました。以上ノームでしたー」

 

 

後日、語尾に『にゃん』をつけて配信することになった。

辛いにゃん。




Twitterによくわからない動画を出しました。
低クオリティ、イメージと違うかもしれませんが、ぜひ見てもらえると嬉しいです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。