マスターは犬?...狼?......いいえ大神です   作:シャーロックペン

11 / 11
なんやかんや遅くなって申し訳ございません。


変人は1人をゆく

神格も全て破られた。

 

神器も全て凌がれた。

 

筆調べも通用しない。

 

こいつは俺の全てを凌駕していた。

 

勝てない...

 

そう思わざるを得なかった。あらゆる手段を全て凌がれ、されどこいつは息一つ切らしていない。

 

「はぁ、はぁ...」

 

息が落ち着かない。たまらず膝をつく。意識が飛びそうだ

 

「やはり、そこがユーの限界だね。十二神が全て集まっていないとはいえ、かつてのアマテラス君はそこまでじゃなかったよ。」

 

初代にも2代目にも届かないのはわかっている。だが、このまま何もできずに負けるわけにはいかない。彼女の前で無様に負けることだけはできない。俺を信じてくれているから

 

「せめて、一撃ぐらいもらっていくぞ」

 

ほとんど目が見えない。感覚もない。剣を持っているのかさえわからない。

 

「諦めなよ。今のユーじゃミーには勝てないよ」

 

勝てなくても、戦わないといけないんだよ俺は、人理が助からなくともな

 

「ふっ!!」

 

「だからそんな単調な動きじゃ?!」

 

突っ込んだ俺にカウンターを完璧なタイミングで叩き込んでくるやつを避けるには、その速度を超えなければならない。しかし、俺が出せる速度でそれを超えるのはほぼ不可能だ。

 

全能力が全てやつの方が上だ。変化の速度を除けば...

 

しかし、人型から狼になる速度は、人の認識を超える。たとえそれが、英霊であっても

 

急に高さの変わった俺にカウンターを当てられずよろけるウシワカの腹にzutukiをお見舞いする。

 

が、それも上に飛ばれて避けられる。

 

「くそっ」

 

そのまま俺は意識を失った。

 

「おや?気を失ったみたいだね。だれか彼の救護を。」

 

「大神さん!!」

 

 

「.......残念、この服結構気に入ってたんだけどね」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「それでは、これより特異点へ向けてのレイシフトを開始します。」

 

所長の指示のもと準備が進められていく。彼女は、うまく辰を説得できているのだろうか?こちらとはリンクが残ってはいるが、干渉したくない

 

「ウシワカ、藤丸、大神、マシュ、準備を」

 

あの後、俺は救護室のベッドで目を覚ました。負けたのだ。完璧に

 

右手にはいまだにマシュの温もりが残っている。目を覚ました時、握ってくれていたそうだ。後ろでニヤニヤしながら見てた藤丸に聞いた。ほぼ丸一日

 

ちなみに、所長が生きていたことはあまり話題にならなかった。もともと生死が全員あやふやな状態だったため、生きていても違和感がないそうだ。それにあれはレフの虚言ということになっている。

 

「了解」

 

「「はい」」

 

「うん」

 

「サーヴァントたちは後でこちらから転送いたします。ウシワカに関しては、向こうで召喚を行いなさい。」

 

戦闘の後、ウシワカはサーヴァントの召喚を行なっていない。流石に一体いた方がいいのだろうがなにぶん設備がない。現地で調達するほかない。

 

「別にミーはなくても大丈夫なんだけどね」

 

「しなさい」

 

ここにいる全員が気圧された。逆らえない眼力がある。あれは、所長の力じゃない。辰のやつめ、どこまで手貸してやがる。

 

「っ....わかったよ」

 

ウシワカですら気圧されている。

 

「それでは、レイシフトを!!」

 

意識が飛ぶ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広がるは草原、見上げれば青空。そして隣には最も大事な人

 

「ちょっと〜私もいるんだからね!」

 

藤丸が不満そうに声を漏らす。しかし、何にもないな街もなければ川もない。ヨーロッパのどこかではあろうが、建物が少なすぎてわからない。

 

「大神さん、ウシワカさんがいません。」

 

「なに?」

 

「あー!!ほんとだ。あのヘンテコ人間いないじゃん!」

 

レイシフトに失敗したか?いやそんな、あいつだけ失敗とも思えない。

 

『あー、あー、聞こえてるかな藤丸くん。』

 

「はいはーい、聞こえてまーす。ウシワカくんがいません。」

 

『やっぱりかぁ、大丈夫レイシフト自体は成功している。多分どこかで座標がずれたんだろう。位置情報が送られてくるまで、君たちはその辺りを探索してくれ。』

 

「了解」

 

俺たちは、サーヴァントが転送されるまでの間にある程度探索をすることにした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

周りは大理石、見上げれば天井。うん、室内だね、

 

「あれ、ミーだけ?みんなとは、はぐれてしまったみたいだね。」

 

まずは、状況把握からだね。耳を澄ましと、人の声が聞こえてくる。片方は泣きわめくような男の声、もう片方は、高らかに笑う少女の声。

 

こっそりと様子を伺う。周りの装飾から察するに少女の方がサーヴァントかな?時代感と国的なものを考えると、ジャンヌダルクか。

 

いやだが、あれは黒すぎるね。

 

「とりあえず、様子見かな」

 




一気に出した方がいいのか細かく刻んだ方がいいのか?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。