夢幻の魔女がゆく!   作:風里

6 / 6
短め。



モモンガさんがカルネ村救ったらしいよ

 

 

「いい湯じゃ……」

 

「とても、いい」

 

第九階層にあるスパ・ナザリックと併設する湯気が立ち込める温泉施設にいるセレスティアの呟きに同意したのはセレスティアが創造したNPC「堕落する悪夢(フォール・イン・ナイトメア)」だ。

 

モモンガと供にマーレを激励し、セレスティアからマーレへ、モモンガからアルベドへと無事に指輪を渡し終えた後。

それぞれ自らのNPCへ会いに行き、困惑したり、沈静化されたり、困惑したりしながらなんとか乗り切り折角だからと人造人間(ホムンクルス)のメイドに準備をさせて二人で温泉へとやってきたのである。

 

「(ナザリックが現実になると知っていた(・・・・・)から率先して関わってはいたけどまさかここまですごいとは……)」

 

かつて共に冒険した仲間たちを思い浮かべてほう、と息を吐く。

現実世界(リアル)では富裕層ですら滅多にお目にかかれない芸術性に富み、計算しつくされたこの場を仲間が作り出したと思うと喜びがこみ上げてくる。

 

あぁ、このまま溶けてしまいたい……。

そう思うが、これから先訪れる出来事、将来のナザリックを思えばそんなこと言っていられないのも事実。

 

「さて、ナイトメアよ。(わたし)はもう行くがお前はどうする?」

 

「……一緒に行く」

 

言葉少なにそう言うナイトメアはセレスティアに良く似ており、その瞳だけがセレスティアとナイトメアを見分ける差異でもあった。……ナザリックに所属するシモベには何故か通用しないのだが。

 

「セレスティア様、こちらをどうぞ」

 

ナザリックの一般メイド、本日のセレスティア担当のフォアイルがタオルを差し出す。

惜しみなく晒された裸体。風呂であるが故のことではあるが、フォアイルは思わずその美しい肢体に見惚れてしまう。

 

バランスの取れた手足、不健康にも思えるほど白く傷のない柔肌。

程よい大きさのそれと引き締まったウエスト、そして小ぶりながらも弾力を備えたヒップ。

女であれば誰もが――創造主にそうあれと創られて尚――憧れてしまうほどの容姿。

 

白灰の髪から覗く大きく曲がった山羊の角が唯一彼女が人外であることを示しているのだが、その角も今は無くなっており見た目だけ言えばどこにでもいる――美しさという意味では唯一無二であるが――人間の少女であった。

 

「モモンガはどうしておる?」

 

「はい。モモンガ様は休憩室の方にいらっしゃいます」

 

「ふむ、そうか。今は何時じゃ?」

 

「現在7時52分でございます」

 

「そろそろか。まぁもうしばらくはのんびりできそうじゃな」

 

「「?」」

 

セレスティアの言葉に首を傾げる二人を見て、にやりと笑う。

 

この後、モモンガは名をアインズ・ウール・ゴウンに変えてシモベたちへ一つの命令を下す。

 

 

「アインズ・ウール・ゴウンを不変の伝説とせよ」

 

 

セレスティアという本来であれば存在しなかった(・・・・・・・)者を巻き込んだ命令。

後の世に生きる者にとって幸福なのか、不幸となるのか。

 

 

それはまたいずれ語るとしよう。

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。