幼馴染が彼氏作ったから俺も彼女作りたい   作:仮面

18 / 36
番外編 テストのけっか

 英語

 

 次の日本語を英語に直せ。

 驚くべき、素晴らしい

 

 神崎晴人の解答

 Marvelous

 

 教師のコメント

 正解です。

 

 高見玲音の解答

 wao

 

 教師のコメント

 驚くべきでワオ!ですか。発想は面白いですが間違いです。

 

 石黒凛花の解答

 bikkuri!!

 

 教師のコメント

 ビックリマークを付けて驚いてる感を演出しても間違いです。

 

 

 現代文

 次の単語の読みを答えよ。

 自尊心

 

 日高詩織の解答

 じそんしん

 

 皆川ちゃんのコメント

 はい、正解な。

 

 石黒凛花の解答

 じとうしん

 

 皆川ちゃんのコメント

 なんとなく覚えてたことは解った。

 

 織田香澄の解答

 

 自尊心が行き過ぎたから李徴は自我すら失って虎に成り果てたけど、きっと袁傪はそんな李徴すら受け入れて、虎の姿でも人の姿でも愛情で心を溶かして……(以下長文が続く)

 

 皆川ちゃんのコメント

 誰がBLにしろっつった。自尊心の読みを書け。

 

 

 日本史

 

 御家人が高利貸しからの利息が払えずに困窮していた際、御家人の借金を帳消しにする、という令が出された。この令をなんと言うか。

 

 日高詩織の解答

 徳政令

 

 高見玲音の解答

 徳政令

 

 神崎晴人のコメント

 まあ簡単だよな。

 

 石黒凛花の解答

 ほのぼのレイク

 

 神崎晴人のコメント

 あれほど教えたのに……!解らなくても適当なこと書くんじゃねえよ……!

 石黒凛花のコメント

 ごめん!何も書かないよりはマシだと思った!

 

 

 〜〜〜

 

「……あのさ、石黒」

 

「なに?どしたの?」

 

「お前本当に赤点回避したの?」

 

「した!結構危ないのもあったけどね」

 

 多分危ないというかスレスレだろうな。ほのぼのレイクは無いわ。笑えねえし。あれだけ教えたのに間違えられるから余計に笑えねえ。

 

「……あ、そういや詩織と点数勝負してたんだった。あいつ平均点何点なんだよ」

 

 毎回俺に負けてる上に、今回に関しては俺は自己最高レベルの出来だ。負けるはずが無い。

 

「……おい逃げるな詩織、お前平均幾らだよ」

 

「うっ……聞かないで」

 

 こいつさては相当悪かったな?

 

「賭けは俺の勝ちだな。何奢ってもらおうかな」

 

「あんまり高いのはやだなー」

 

 やっぱり焼肉か?人の金で食べたら美味しいものランキング一位に焼肉か?いや、ちょっとオシャレなレストランでパスタとピザ、なんかもいいかもしれない。もしくは寿司?回らない方のお寿司屋さん、行っちゃう?

 

「いや、やっぱり夜は焼肉っしょー!!!」

 

「むー……圧倒的に負けたから何も言えない……」

 

「……なんつって。冗談だよ。飯はいいからさ。代わりに頼みがあるんだ。すっげえ真剣な頼み」

 

「……え、何?」

 

 

「俺を恨まないでくれ」

 

 

 

 

 

「はっ!」

 

 

 目が覚めた。

 

 

「……夢か」

 

 

 午前五時。まだ寝れるな。

 

 

 ……それにしても、夢の中のハルは、どうして私に「恨まないでくれ」って言ったんだろう。




ギャグ線が無いからしょーもないネタになったけどやってみたかった。多分二度とやりません。

というかこういうの考えられないから学生時代に友人達がふざけて書いてたテスト解答パクってます。友人がこれ読んでたら身バレするわ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。