ファフニール VS 神   作:サラザール

6 / 101
どうも、サラザールです。今回はカリブ海をテリトリーにしていた紫のクラーケンとの戦闘です。お楽しみください!


VS 紫のクラーケン

カリブ海にあるイギリスの領地 セントマーティン島、二十年以上も前にドラゴンが現れたことでニブルの基地となった。作戦司令室に座っているのは基地長のホープ准将、彼はコーヒーを飲みながらパソコンでドラゴンの資料を見ていた。

 

(ん〜、甚大な被害が出てるね。どうしたものか)

 

彼はコーヒーカップを置き、新たな資料を見た。

 

(この者が"青"のヘカトンケイルを倒した少年だな。あれから姿を見せないがどうしているのだ?イタリアのインド洋に現れてドラゴンを倒し、そのまま去って行った。……。)

 

ホープ准将は口に手を加えて考えていた。

 

突如扉からニブルの将校が慌てて来た。

 

「ホープ准将!一大事です!」

 

「どうしたアラン大尉?何事だ?」

 

「大変です!"紫"のクラーケンがこっちに向かって来ます」

 

「なんだと!?」

 

ホープは思わず立ち上がった。それもそのはず、"紫"のクラーケンはセントマーティン島を訪れるのは二回目だからである。

 

一度目は二十年前に現れ、この島を半壊して去って行った。それ以降、セントマーティンはニブルの基地となった。その怪物が再びこの島に来るのだから驚くのは当然だろう。

 

「基地内の兵士達に伝えろ。作戦司令室に集めろと。そして軍艦の準備をしろ!」

 

ホープ准将はアラン大尉に指示を出した。

 

「ハッ!」ビシッ

 

アランは敬礼し、駆け足で作戦司令室を後にした。ホープはコーヒーカップとパソコンを手にして基地長室に向かった。

 

(まさか"紫"のクラーケンが再びここに来るとは……目にもの見せてやる!)

 

ホープそう思い、顔を凄ませた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セントマーティン島の浜辺にある洞窟は大島 亮がいた。

 

「この辺りだけど、もっと奥か?」

 

そう呟いて、奥に進んだ。

 

彼はこの島に空間の歪みを感じて来ていた。

 

(しかしこの島は杖で調べたが、"紫"のクラーケンに半壊させられてからニブルの基地になったのか。住民達は今、ロンドンで暮らしているそうだしな。基地を作るだけじゃなくて町を元に戻せばいいのに)ハァ〜

 

亮は息を漏らして、思っていた。すると歪みを見つけた。

 

「今までよりちっちゃいな」

 

そう言い、歪みに神の気を注いだ。神の気を注がれたことによって、歪みはなくなった。

 

「仕事はこれで完了っと。あとはニブルの奴らに見つからないように逃げなきゃな」

 

そう言って亮は身体を透明にし洞窟を出て行った。

 

「あと会議まであと六日か。まだ時間はあるな」

 

亮は杖でスケジュールを確認した。そこには仕事内容が書かれていた。洞窟から出ると海の向こうに気配を感じる。

 

「なんだ?この気は?」

 

亮は杖で気配の感じる場所を見た。すると、クラーケンがこちらに向かって来ていた。

 

「色が紫?まさか"紫"のクラーケンか?」

 

そう言うと、杖で"紫"のクラーケンの資料を映し出した。

 

紫のクラーケン。"黒"のヴリトラや"青"のヘカトンケイル同様、突如姿を現したドラゴンの一体である。クラーケンはカリブ海をテリトリーにして島に行っては町を荒らしているドラゴンだ。

 

クラーケンの能力は絶対矛盾(アブソリュート)で、触手はミスリルでできており、目から放たれる反物質弾はどんなものでも破壊し、防御を固めても破壊される能力。

 

(なるほど。そういえばそうだったな。これは超サイヤ人で迎え撃つか)

 

そう思うと基地の方から警報がなり、基地を見た。

 

「緊急警報、緊急警報、紫のクラーケン!!兵士達は軍艦の準備を!将校は作戦司令室に召集を!」

 

ニブルも気づき、戦闘態勢に入っているようだ。

 

「ニブルも大変だな。ここは奴らよりも先に仕留めるか」

 

亮は再び杖を見てクラーケンが映った。

 

「結構早いな。ニブルの連中にはバレるが仕方ない。迎え撃つか」

 

亮は杖を仕舞い、クラーケンのいる場所に向かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「諸君!ここでクラーケンを仕留めるぞ!いいな!」

 

「「「「「ハッ!!!!」」」」」

 

作戦司令室ではホープ准将が指示を出していた。ホープはなんとしてでもクラーケンを仕留め、ニブルの功績を上げようと考えていた。

 

「しかし大丈夫でしょうか?クラーケンには全てを破壊するミスリルの触手と反物質弾を放ちます。我々に太刀打ちできますか?」

 

アラン大尉は不安を口にした。

 

「心配はないよ。奴は一体だけだ。数ではこちらが有利だ!隙をついて攻撃すれば奴にも効くはずだ!」

 

逆にホープ准将は自身があった。彼はクラーケンを倒すべく、データを集め、人員と軍艦を増やしていたからだ。

 

彼の両親は二十四年前、クラーケンを倒すため、立ち向かったが、敵わず死んでしまった。若かった彼は復讐のため、ニブルに入り、今の地位を手に入れた。

 

(いつでも来い!紫のクラーケン!!)

 

ホープ准将は闘志を燃やしていた。すると作戦司令室に一人の将校が入ってきた。

 

「報告します。准将、準備ができました」

 

「いよいよか!よし!向かうぞ!」

 

「ハッ!!」

 

ホープ准将はアラン大尉と将校とともに軍艦へ向かって。すると、

 

『ズゥゥゥゥゥゥゥゥン!!!!』

 

海の向こうから爆発音が聞こえた。

 

ホープ達は海の向こうを見た。

 

「何が起きた!?」

 

さらに通信機から連絡が入った。

 

「どうした!?」

 

『准将!大変です!"紫"のクラーケンが何者かによって攻撃されてます!』

 

「なんだと!!」

 

ホープ准将は驚いた。それもそのはず。ドラゴンは厄介な相手であり、倒すどころか傷をつけることすら不可能とされ生き物だ。それを攻撃するなど軍隊以外考えられなかった。

 

「そいつはどこの船だ?」

 

『船ではありません!人です!人が手からレーザーのようなものを放って攻撃しております。しかもその者は宙を浮いてます!!』

 

「なんだと!?どういうことだ?」

 

ホープ准将やアラン大尉達は驚いていた。するとホープはあることに気づく。

 

(まさかあの男か?二年前ヘカトンケイルを倒したあの男なのか?)

 

ホープは考え込んでしまい、しばらくして通信機に向けて軍人に指示を出す。

 

「分かったわたしも行く。準備をしろ」

 

『ハッ!!』

 

ホープ准将は通信を切った。

 

「お前たち!クラーケンのところへ向かうぞ!!」

 

「「ハッ」」ビシッ

 

アラン大尉と共に軍艦へ向かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数分前…亮は"紫"クラーケンを見つけた。

 

「見つけたぞ!"紫"のクラーケン!」

 

亮は気を上げ、片手をクラーケンのほうに向け、気功波を溜めた。

 

"紫"のクラーケンは何かに気づき、その場に止まった。

 

そして亮は気功波をクラーケンに打ち込み、爆発が起きた。

 

ところがクラーケンはミスリルの触手で防いでいた。

 

「やっぱり超サイヤ人にならないといけないようだな」

 

亮は気をさらに上げた。すると海は大きな波を起こし、亮の周りは揺れていた。そして力を解放した。

 

「ハァ〜〜〜〜〜!!!!!」

 

亮は超サイヤ人になった。髪の毛は金色になり、力が溢れていた。

 

クラーケンはミスリルの触手で攻撃をしたが亮の気の壁により、弾き返された。さらに目から反物質弾を繰り出したが、亮は気円斬で真っ二つにし、そのまま触手を二本切った。

 

『ウォォォォォォォォォォォン!!!』

 

"紫"のクラーケンは悲鳴を上げた。

 

「くらえっ!!」

 

亮はさらに気功波で攻撃して、クラーケンは傷ついていた。

 

それもそのはず、超サイヤ人は戦闘力を何倍にも上げる変身であるため、パワーやスピード、そして気功波も威力が上がっている。

 

クラーケンは亮を見るとすぐに海に潜って行った。クラーケンは敵わないと知り、逃げたのだ。

 

亮はクラーケンの後を追わなかった。彼は逃げて行く相手は無闇に追わないようにしている。それがたとえドラゴンでも。

 

(逃げたか、当分は現れないだろう…っん?)

 

亮はニブルの軍艦を見つけた。

 

(見られたな。早く逃げるか)

 

亮は杖を取り出し、空中に突き、光となって神界に向かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「なんて奴だ。クラーケンを圧倒するとは……」

 

ホープ准将は映像で亮と"紫"のクラーケンの戦いを見ていた。

 

「ホープ准将、どうなさいますか?」

 

「至急にクラーケンの触手を確保せよ。アスガルへはわたしが連絡する!」

 

「「「「ハッ!!」」」」

 

ホープ准将は指示を出し、軍艦の何隻かはクラーケンの触手を確保しに向かい、他は基地に戻っていった。

 

(しかしあの少年は何者なんだ?まぁ我々の敵では無いとは思うが……そのうち人間に敵意を向けるのでは無いだろうか?)

 

ホープ准将は悩んでいた。

 

そして今回の事もアスガルやミッドガル、そして世界の各国首脳達に知れ渡った。




いかがでしょう?次は神界の神々たちが登場します。楽しみにしてください!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。