時の鐘   作:生崎

16 / 251
これは半分自分用にまとめたものパート2のため読み飛ばして頂いても結構です。一応矛盾があまりないようにするための設定資料集。まだ出て来ていないキャラクターのものも書くので、意味不明かもしれません。オリキャラをね、本当に作り過ぎたんだよ。


幕間 設定資料集②

 ・ゴッソ=パールマン

  性別:男 歳:28 出身:アメリカ

  元国際刑事警察機構(インターポール)であり、時の鐘を調査する為にやって来ていた。ある殺人事件の犯人が時の鐘の部隊員だと目星をつけて追っていたが、それは勘違いでありゴッソ自身が死にかける。それを救ったのが時の鐘であった。その後も度々時の鐘と共に仕事をしていくうちに、金払いが国際刑事警察機構よりも時の鐘の方がいいという事で時の鐘へと参入した。彼と最も共に仕事をしたのはガラであり、それ故にガラにだけは素直に従う。

  時の鐘二十八人中総合戦闘力は第十位。最も時の鐘で不真面目な男。完全記憶能力を持っている為、彼の得意分野は捜査や調査である。ある程度のことは自分の記憶から引っ張ってこられる為、それを利用して自分のクセなどを修正することが可能。相手の嘘を見抜くのも得意。もっと本気になれば彼の総合戦闘力を上げる事など容易なのだが、わざとそれをしない。故に孫市は彼を嫌っている。それでも総合戦闘力は十位で、平均的に高い戦闘力を誇りある程度なんでもこなす事が出来る。

  彼が本気を出さないのは、ある意味で防波堤の役割のため。本気でもない自分よりも弱ければ、危ない仕事をするんじゃないと教える為でもある。そんな思惑があってのことなのだが、元々の性格がわざわいしてか周りからの評価はあまり良くない。一々物事に対して「昔俺の友人がよお」と似たような失敗談を持ってきて相手の言葉や行動を否定する。時の鐘二十八人で動く時はガラの下につく。最長狙撃成功距離は8.5キロで、時の鐘では第五位。

  焦げ茶色の髪を短く揃え、歯もギザギザしており人相が悪い。鼻にはソバカスがあり、指名手配犯みたいだと孫市に言われ拳骨を落とした事がある。身長は孫市と同じく181。好物はアップルパイ。ドライヴィーに次いで世界中を多く回っている。時の鐘で最も多くの国の言葉を喋ることができる。

 

・台詞例

「昔俺の弟がよお。朝起きて来たと思ったら俺の顔を見るなり姉ちゃん? とか言ってきた事がある。俺が女に見えるかよ。精神が異世界にでもぶっ飛んだんか知らねえが寝ぼけていたって奴だ。つまりそれだぜ孫市」

 

 

 ・キャロル=ローリー

  性別:女 歳:85 出身:ドイツ

  元々傭兵として数々の戦場を点々としていた戦車乗り。装填手、操縦士、射撃手、車長としてどのポジションでも類稀な能力を発揮したが、仲間に恵まれずそれほどの戦果は上げていない。第二次世界大戦の際は、伝説の戦車乗り達と戦闘を共にした。ガラとは元々知り合いであり、学園都市創設の防衛任務の際は共に行動した。しかし、時の鐘に参入したのは最近であり、シェリーが総隊長となり時の鐘一番隊内での世代交代に合わせて時の鐘に入ったので、まだ時の鐘の部隊員としては三年程である。

  時の鐘二十八人中総合戦闘力は二十七位。時の鐘の中でも身体能力が特別高いわけではないが、プライドのカケラもないような強かさが彼女の強さ。得意技は死んだふり。あまりに迫真の演技のため、孫市やクリス、ロイまでもがよく慌てている。キャロルの死んだふりを見抜けるのはゴッソとガラの二人だけ。戦車の操縦に関しては時の鐘の中でも第一位。しかし、そのため狙撃能力という点では二十八人中最下位なのだが、戦車での狙撃だけならば時の鐘でもシェリーさえ抜き第一位である。最長狙撃成功距離は、戦車でなら第一位を誇る。

  時の鐘内ではガラに次いで相談役になることが多く、主に女性達の相談役をかう。元々あらゆる傭兵団を渡り歩いていたおかげで、馴染むまでは苦労しなかった。ガラは結婚しているが相手は不明であり、実はキャロルが妻なんじゃね? とまことしやかに囁かれている。キャロルもガラも学園都市の創始者であるアレイスター=クロウリーとは面識があり、カエル顔の医者にも学園都市防衛の際に度々お世話になっていたりする腐れ縁同士。

  見た目はちっちゃなお婆ちゃんといった感じで、身長は140もない。細い目をしていて髪の色はオレンジ色に染めている。昔は超ナイスバディのイケイケボディーだったとよく言っているが、今の見た目からして誰からも信じられておらず、ガラでさえ鼻で笑う始末。肩に時の鐘のマークのタトゥーを入れている。

 

・台詞例

「そうぢゃ、昔はよくいろんな男にナンパされたもんよ。本当ぢゃ、信じてないな孫市。年寄りは労らんとモテないえ」

 

 

 ・ベル=リッツ

  性別:男 歳:42 出身:スイス

  元犯罪者。世界一の金庫破りを自称し、あらゆる金庫や鍵を開けてきた。世界中の最高峰の金庫を開けて周り、一時世界中を騒然とさせたが、スイス最高峰の傭兵集団である時の鐘の武器庫に手を出した結果、戦闘集団の洗礼を受けて命からがら降伏した。警察に突き出そうとも考えたが、その技術の高さから勿体ないとシェリーが判断し、あの世か時の鐘に入るかを突き付けて説得(脅迫)し、見事時の鐘に入る羽目になった。

  時の鐘二十八人中総合戦闘力は二十位。戦闘能力よりも鍵開け師としての技術が高く、電子セキュリティのものよりもアナログのものに無類の強さを発揮する。初春さんがいれば電子セキュリティのものにも敵がいなくなるため、孫市は是非とも初春さんに時の鐘に来て欲しい。ベルのおかげで時の鐘の武器庫の強固さが数倍に増した。

  時の鐘内一番のビビリであり、戦闘に入るとよく逃げようとするので一緒にいる者によくケツを蹴り飛ばされている。ただ鍵開けに関しては自ら率先し、自分の技術も惜しみなく周りに教える。孫市にも教えてあげたりしたが、全く理解されず大爆笑し、孫市に殴られた。元犯罪者のため逃げ足が速く、逃げながら狙撃するという意味不明な技を持っている。

  見た目は時の鐘の中では珍しく小太りで、時の鐘の地獄の訓練を受けてなぜ太ったままなのかは時の鐘の七不思議の一つ。白髪の入った茶色い髪を無造作に切り、顔は意外と愛嬌があると言われている。実はバツイチで結婚していた。一人娘がおり、一年に一回クリスマスの日にだけ会いに行っている。サンタクロースの仮装がめっちゃ似合い、スイスのサンタクロース選手権で一位になったことがある。娘には世界を守っているヒーローであると言っており、娘もそれを信じている。

 

・台詞例

「ヒョエ、ちょちょちょタンマタンマ! 俺っちに戦うなんて無理、無理だってよ〜、分かったやるって、やればいいんだろう〜」

 

 

 ・デミトロ

  時の鐘が作った特殊多脚一人乗戦車。キャタピラではなく、八つのタイヤで走り、前二つと後ろ二つのタイヤは伸びて脚のように動かす事ができる。そのため可動性能は高く、回転砲塔は付いていない。しかし、装填、操縦、射撃も一人で行わなければならず、操縦の難しさから時の鐘のほとんどの者が滅多に使うことはない。だいたいの言い訳は「だってゲルニカ持って戦った方が強いもん」。ゴッソやクリスでさえ操縦はできるが、満足にデミトロで射撃をして立ち回ることは出来ない。このデミトロを唯一上手く使用することができるのがキャロルであり、次点でハム。しかしハムとキャロルの間には凄い開きがある。そのためキャロルだけがよくこのデミトロに乗り、乗っていない時でもデミトロの側にいる。全長は約六メートル。全高は約五メートルになる。主砲の口径は48。一応元になった戦車はヘッツァー。車両の前面がほぼ砲塔。学園都市の技術によって制作されており、キャロルがアレイスター=クロウリーに無茶を言って作らせたもの。その時のガラとカエル顔の医者は巻き込まれたくなかったため、二人揃って逃げていた。全部で三輌あるが、キャロルが使っている一輌以外埃りを被っていたりする。整備はちゃんとやってる。

 

 

 ・『空降星(エーデルワイス)

  バチカンを守護するスイス傭兵の中で最も繋がりの強い魔術結社。時の鐘と犬猿の仲であり、孫市が嫌っているスイスが誇る魔術結社である。魔術結社とはいえ、元がスイス傭兵であるため、信仰剣士の側面が強い。所属するのはたったの十二人だが、それは彼らが使用する基本魔術のせいである。一人一人が時の守護を受け持っており、例えば1の守護を受けた者は、毎日一時五分五秒と十三時五分五秒の二秒間だけ聖人にも届く一撃を放つ事が出来る。それはスイスが誇る時計製作技術と魔術の融合が成せる技であり、時針と分針、秒針が重なることによって、一点に向かいどこまでもただ突き進む時間の流れを刃に乗せる。これをうまく扱う為に、『空降星(エーデルワイス)』のメンバーは異常なまでに剣技を磨き、剣を扱う集団としては世界でも有数の集団である。この魔術結社に選ばれるに至って、強さよりも信仰心に重きを置いている。だからこそ世界最強の剣士であろうと、信仰心の欠片もなければ選ばれることはない。その他守護聖人の魔術も使用する。時の鐘と違い、構成メンバーは全てスイス人から選ばれている。どんな状況においてもこれは神の試練として立ち向かっていく不屈の集団であるのだが、要はバチカンの命を受けて異教徒をぶっ殺し回る狂戦士である為、殺し屋集団と比喩されることもある。時の鐘と違いそれが命ならば金を貰うこともせずに仕事を遂行する。どんな仕事も金を貰ったりしなければ動かない時の鐘を悪魔と呼び忌み嫌っていたりもする。時の鐘と度々衝突しているが、同時に味方として手を組むことも多く、同じスイス傭兵を起源に持つことから時の鐘との縁が切れることは残念ながらない。魔術師というよりは狂信者と言った方がいいだろう。

  部隊の性質上前衛で無類の強さを発揮し、そのため時の鐘と組むと非常に相性がいいのだが、仲が悪い為あまりその形になることがない。

 

 

 ・カレン=ハラー

  性別:女 歳:16 出身:スイス

  『空降星(エーデルワイス)』に所属する魔術師。『空降星(エーデルワイス)』の最年少メンバー。その信仰心の高さと、剣の腕を買われて魔術結社から勧誘された。両親は元名もない傭兵であったが、呆気なく戦死してしまいカレンは教会に引き取られた。癖の入った紫陽花色の髪を持っており、それが原因で虐められていたが、それは神から与えられた贈り物であるというシスターの言葉を信じ切り、他の者が持っていない特別な髪を持つ自分はきっと神に選ばれたのだと信じる。

  歳が近いせいでハムやドライヴィー、孫市とよく組まされ、この三人の中で唯一まともにコミュニケーションが取れる孫市と最もよく話した結果、時の鐘死ねとすっごい仲が悪くなる。時の鐘以外で唯一孫市の刹那的快楽主義を知っている人物であり、自分のために突き進んでいく孫市とは考え方から合わない。時の鐘は遠くから狙撃をするため卑怯者集団だと言う。

  剣の腕は『空降星(エーデルワイス)』の中でも高く、時の鐘の狙撃さえ剣で弾く。通称神の囁きと言われる異常な勘を持っており、無意識の外からの狙撃でも反応する。それはスイスの英雄ウィリアム=テルの伝説に基づく魔術のおかげ。相手を確実に殺す二本目の刃を隠し持っているが、それを使わないことによって一本目の刃を確実に標的に向かって当てるという魔術を使う。つまり超絶ミートする自動迎撃装置。ただしこれは確実に相手を殺す二本目の刃を使用すると効果を失い、また二本目の刃を準備するまで使えなくなる。祝福された時は六。

  好きな食べ物はオムレツであり、孫市の作ったものが口に合うのがものすっごい癪に触る。神に重きを置き突き進むカレンと、自分のために自分の道を突き進む孫市を、シェリーも『空降星(エーデルワイス)』の隊長も似た者同士だと言っているが、二人は全然違うと反論している。

  褐色の肌を持ち、チリチリと癖の入った紫陽花色の長い髪を持っている。常に相手を睨みつけるような鋭い目をしており、子供からの人気は低い。一応修道騎士であるためこれは良くないと理解しているため、涙ぐましい努力をしている。

 

・台詞例

「神の敵は姿を現した。これより『空降星(エーデルワイス)』、神の名において断罪を開始する」

 

 

 ・ナルシス=ギーガー

  性別:男 歳:29 出身:スイス

  『空降星(エーデルワイス)』の隊長。若くして隊長になった天才であり、ウィリアム=テルの再来と言われた男。人当たりが良く、口癖は「神のご加護がありますように」絶対去り際に言う。超絶の剣技を振るい、ある程度の魔術ならば魔術を使わずに剣技で敵を屠る。三時の守護を受けており、時の守護の中でも大事な意味を持つ方角と組み合わせた三、六、九、十二の守護を持つ者の一人。日が昇る東の守護も持っているため、それを用いた魔術も使う。

  防御に関しても一流であり、丑三つ時の時刻とスイスでは幽霊を信じていないという習性を利用し、そこにいるけどそこにはいないという無敵の時間帯を作り出す。ただこれはスイスの土地でしか使えない。

  狂信者でありながら比較的温厚な性格をしており、異教徒死すべしという『空降星(エーデルワイス)』の中でも話の分かる人物であるが、事あるごとに「神のご加護がありますように」と言うのでそれだけは困っている。

  基本的にバチカンのローマ教皇を守護しており、そこを動くことはない。傭兵であるが類い稀な信仰心を持っているため、他の信徒から疎まれることはないが、信仰心の薄い魔術師達からは邪魔な奴だと思われている。バチカンの仕事を時の鐘に持って来るのはだいたい彼であり、それ以外だとカレンなどが良く来る。

  見た目は痩身の神父様と言えなくもないのだが、その内に仕込まれた体は鍛え込まれた武人のもの。プラチナブロンドの髪を持ち、優しい笑みを常に浮かべたイケメン。スイスでもバチカンでも人気が高い。果物が好物。身長188。

 

・台詞例

「今日はいい天気だね、俺は散歩にでも行こうか。ではまた、君に神の御加護がありますように」

 

 

 ・将軍

  スイスでは軍部の最高司令官は存在しない。非常事態の時のみ特例で任命される。一応候補として軍部の幹部や、著名な傭兵団の隊長。魔術結社の中から何人かはピックアップされており、非常事態の際はその中から選ばれる。将軍に任命されると、完全中立国で要塞と化したスイスの防衛魔術から、全傭兵、軍隊への命令権を持つ。

  一応有事の際になった時に今の将軍になる者は既に決められており、しかしそれは誰にも知らされておらず、スイス一の厳重な金庫の中にある書き留められた紙に名前が書いてある。有事の際以外にこの金庫を開けることは許されておらず、もし開けようとしたならば、全スイス傭兵を敵に回すことになる。

  イギリスやフランスといった強大な国家は、なんとかこの名を知ろうと度々アプローチしたりしているもののこの『将軍』に関する事柄は使われる時以外スイスの全住民基本ノータッチであるため、海外の者が知るのも容易ではない。

 

 

 ・スイス

  『時の鐘(ツィットグロッゲ)』と『空降星(エーデルワイス)』の本部がある。正式名称はスイス連邦。武装中立国家であり、攻め込まれた際には焦土作戦も辞さない過激な防衛手段を基本概念として置いている。武器庫が地区単位で置かれており、いざという時は市民含めて全員が武装して侵略者を叩きのめす世界唯一の傭兵国家。武装中立を主とし、海外へと多くのスイス軍部隊を派兵しているが、決して武力行使をしない。しかし、これはスイスの正規軍に限った話であり、スイス軍預かりの傭兵団。『時の鐘』などに対しては有効ではない。これは正式にはスイス軍に所属してはいるものの、民間企業のような立ち位置であるため、基本スイスから何か咎められることはないが、傭兵団自身が狙われた際にもスイスから何か支援があるわけでもない。スイスが狙われて襲われた際は、スイス軍、並びに全傭兵団、全市民が武器を手に取り武装発起する。その強固さに絶大な信頼を置かれており、多くの国連機関の施設がスイスの中にある。スイスの土地としての利益と、スイスが保持している武力と対峙した際の利益が全く合わないため、基本スイスを狙う国はいない。スイスにちょっかいを出そうとする者は基本馬鹿だと世界中から言われる。

 

 

 

 

 

  一人のキャラクターを作っていたはずなのにそれが一つの組織となり、組織が一つのわきゃねえだろと組織が増え、最終的に一つの国について設定を練ることになった。何を言ってるのか分からねえと思うが(以下略。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。