地球外生命体を宿した暗殺者   作:蛇廻

26 / 70
球技大会、決着!!(そりゃそうだろ)

しっかりと万丈も活躍する第25話、どうぞ!!


第25話 秘策

有希子side

 

 

「いや〜惜しかったね、次リベンジ!」

 

私たち女子はバスケ部との試合を終え、男子たちのいるグラウンドに向かっている。バスケの結果は惜しくも負けてしまったけど、それでも善戦はしたと思う。

 

「ごめんね、私が何度もミスしたから・・・」

 

「そんなことないよ、茅野さん」

 

茅野さんが途中で何度かミスをしてしまっていた。けど、だからってみんな責めたりはしない。

 

「バスケ部の揺れる胸が目に入ったら、目の前が殺意で真っ赤に染まっちゃって・・・」

 

「茅野っちのその巨乳に対する憎悪はなんなの!?」

 

茅野さんの理由に思わず岡野さんがツッコんでしまっている。それを聞いてみんな笑っている。

 

「さて、男子の方はどうなったのかな?」

 

 

 

有希子side out

・・・・・・・・・・・

惣一side

 

 

 

「惣一君、万丈君」

 

「お、有希子。そっちは終わったのか?」

 

「うん、負けちゃったけどね」

 

「ま、しょうがねぇだろ」

 

「そっちはどう?勝てそう?」

 

「どうかな、今は勝ってるけどまだ一回表だ。それに・・・・ラスボスの登場だぜ」

 

有希子に返事をしながら野球部のベンチに視線を移す。そこからはこの学校の理事長、『浅野學峯(あさのがくほう)』が歩いていきている。

 

「いきなりかよ・・・・・」

 

『あいつが監督をするとなっちゃ、今まで通りにはいかないだろうな』

 

エボルトの言う通りだな。あの人は勝つためならなんでもしそうだしな・・・。

 

しばらくして試合が再開した。だが・・・・

 

「おいおい、アリかよあんなの・・」

 

野球部は全員内野守備、ありゃバントしかないって見抜かれてるな・・・。

 

「あんなのズリィだろ!」

 

「いや、ルール上では野手はどこを守ろうと自由だ。審判が違反と認めたら別だろうけど・・・・審判の先生はあっち側だ。期待できない・・」

 

『あの審判、ニヤニヤ笑ってやがる』

 

性格悪っ!!いつものことだけど。

 

5番バッターである岡島がバッターボックスに立つが、不安そうだ。殺監督に視線を向けてどうするのか聞こうとしているが・・・・

 

『1!2!3・・・・・』

 

「打つ手なしかよ!!」

 

殺監督の表情と顔の色は変わらず、だんだんと落ち込んでいっている。全く打つ手なしってな・・・・。

 

当然バントじゃ抜けず、六番バッターの前原も抜けれないでアウト。攻守チェンジとなった。

 

こちらのピッチャーは杉野。E組の中で一番野球ができる奴で、初めの頃は野球での暗殺も行なっていた。

 

杉野がボールを投げる。ボールは野球部が振ったバットに当たるかと思ったが、その直前でカーブしキャッチャーミットに吸い込まれた。

 

『変化球か・・・あんなの習得していたとはな』

 

「打たせるなよ、俺ら取れる気しないから」

 

「はは、わかってらい!」

 

初見の変化球に野球部は対応できず、なんとかそのまま二回表に突入できた。が、やはり野球部は全員内野守備、今回も取れないかもな・・・。

 

次にバッターはカルマからだが・・・あいつ何やってんだ?当の本人はいつまでもバッターボックスに立たないでいる。

 

「君、早くバッターボックスに立ちなさい!」

 

「ねぇ、理事長先生〜これずるくない?全員で内野守備とかさぁ〜。お前らもそう思うでしょ?あ、そっか!お前らバカだから、守備位置とか理解してないんだね!」

 

こ、ここで煽るか!!当然観客であった本校舎生徒は怒り出し、色々と野次を飛ばしてきた。『たかだかエキシビジョンで守備に文句言うな!』とかな。

 

カルマも抜けず、俺の番が回ってきた。つっても、俺も力があるわけじゃねぇし、野球もほとんどやったことないから抜けれる気はしないんだが・・・・。バッターボックスに立って進藤が投げるボールを見る。あれ?これって俺は行けなくても、あいつならいけんじゃね?

 

俺は抜けれずアウトになり、次の奴もアウト。一点も取れずに二回裏に突入した。

 

杉野が先ほどと同じように投げる。が、そのボールは野球部のバントによってバットに当たってしまった。

 

「マジか・・・」

 

『こいつはやられたな。野球部が素人相手にバントなど、普通ならクレームもんだが、お前たちが先にやったことで大義名分ができた。『手本を見せてやる』ってな』

 

俺たちもバントは練習してきたが、バント処理まではできていない。さっきとは完全に立場が逆になってしまったか・・・。

 

結局、野球部に二点許してしまい、三回表に突入した。確か次のバッターは万丈からだったな・・・。

 

「おい、万丈。今から言うことをよく聞けよ」

 

「?おぉ・・なんかあんのか?」

 

俺は万丈にあることを言ってからバッターボックスに送り出す。言ったことはとても簡単なことだから、万丈でも理解できたはずだ。

 

「ねぇ、石動君。さっき万丈君になんて言ったの?」

 

「別に、なんも難しいことは言ってない。だが、万丈だからこそできることだ」

 

俺が有希子に説明している間にも万丈はバッターボックスに立つ。だが、構えはバントではない。

 

「あいつはバカで単純思考だ。しかも、身体能力はネビュラガスが注入されている分、俺たちの中でもトップクラスだ」

 

「う、うん・・でもそれで?」

 

進藤がボールを投げる。だが、それは俺たちにとっては遅く、万丈はバットを思いっきり振ってボールを吹っ飛ばした。

 

「俺たちはあんな球ぐらいは見切ることができる。バントで抜けられないなら、吹っ飛ばせばいい。だから万丈に言ったんだよ。『投げられたボールを思いっきり吹っ飛ばせ』ってな!」

 

『あいつらはバントで来ると考え全員内野守備だ。いきなり遠くに飛ばされたボールになんて、対処できるはずがない』

 

「ま、それも関係ないみたいだったがな」

 

万丈が打ったボールはかなり上空まで行き、フェンスを越えていった。つまり、ホームランを打ったことになる。

 

「よっしゃーーー!どうよ、俺の「はいはい、いいからさっさと走れ!」途切らすなよ!!」

 

万丈がなんか文句を言っているがそれでも走り出し、ホームに戻って来る。ふっ、これだけでもあいつらに衝撃を与えただろうな。あとは・・・・

 

その後も試合は進んで3回裏。このゲームの最終局面だ。杉野のおかげでなんとかツーアウトを取ることはできたが、次のバッターは野球部エースの進藤。どう考えても打たれるだろうな・・・。

 

「やっぱり、進藤は敬遠するしか・・・・」

 

杉野の意見はもっともだ。あいつに打たれるなら、そうした方がいい。

 

『いや、そうでもないかもしれないぜ?』

 

「は?どう言うことだ、エボルト」

 

『簡単だよ、お前たちの監督が何か思いついたようだ』

 

「お〜い、監督から指令!」

 

そう言って走ってきたのはカルマ。指令って、何をやらす気だ?

 

カルマの指示を聞いて、思わず驚いてしまう。その指示は・・・・・・

 

「えっ!?前進守備!?」

 

観客からそんな声が聞こえてきた。そう、殺監督の指示は俺とカルマの前進守備だ。今俺たちはバッターのすぐ近くに立っている。

 

「さっきそっちがやった時、審判は何も言わなかった・・・文句ないよね?理事長」

 

「・・・ご自由に、選ばれし者は守備位置程度で心を乱さない」

 

「へぇ〜、言ったね?じゃ、遠慮なく・・・」

 

「はぁ・・・・最悪だ・・」

 

カルマがさらに前進したので俺も前進する。位置はバッターの目の前、振ればバットが当たる位置だ。

 

「ピッチャーの球は邪魔しないから安心しろ」

 

「構わず振りなよ」

 

杉野がボールを投げ、進藤がバットを振った。だが、俺とカルマはそれをほとんど動かずに避ける。

 

『お前らはE組の中でも動体視力はいい方だ。避ける程度、バントよりも簡単だろ?』

 

ふっ、そうだな。見てみろよ、エボルト。進藤のやつ、冷や汗めっちゃかいてるぞ。

 

『もう気づいているだろうな。これは野球ではないと・・・野球の形をしているだけの別の何かだと』

 

再び杉野がボールを投げた。

 

「う、うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」

 

進藤は叫びながらバットを振る。ボールは当たりはしたが真上に上がり、カルマが掴んで渚に渡す。

 

「渚、次三塁!」

 

「う、うん!」

 

渚がすぐに三塁へと投げる。二塁にいた奴は走り出すのに遅れていたため、普通に間に合った。

 

「次、一塁!走ってないから、焦んなくていいぞ!」

 

「了解!」

 

そのまま余裕で一塁でボールを取り、スリーアウト。試合は終了した。

 

結果は4対2、俺たちE組の勝利だった。

 

 




いや〜、球技大会終わったー!

万丈ならホームラン出せそうですよね?ね?

そしてあまり活躍していない主人公。

次回は活躍できるといいな!

感想、評価等宜しくお願いします!

それでは、チャオ!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。