織斑一夏転生記~転生者の生きる道~   作:如月 霊

32 / 80
第三十一話 クラス代表戦

「来たわね!一夏!」

 

アリーナ内で待っていた鈴が大声を出してきた。

 

「もう発進してたのか?鈴」

 

「ええもちろん…てっ!あ、あんた、全身装甲⁉」

 

鈴は一夏のISをみるなり叫んだ。

 

「鈴?そんな事より早く殺ろうよ、試合をさ」

 

「そんなことって…それよりなんかニュアンス違わなかった⁉」

 

あり?わかったんだぁ~、すごいね!鈴!

 

「…まあいいわ、早く始めましょうか」

 

そうすると試合開始のチャイムがなる。それと同時に二人が叫ぶ。

 

「「俺が!(私が!)勝つ‼」」

 

それと同時に一夏は腕のビームサーベルを展開して突撃して行くためにとブースターを吹かした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「グハッ‼」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし一夏とイージスガンダムは前には進まなかった。一夏に何か見えない何かに進路を叩き落とされた。鈴はそれを見て叫んだ。

 

「どう!私の衝撃砲は!」

 

これが見えない砲か!とすぐに納得した。

 

「それが空気砲か……なら!」

 

「‼、変形した⁉」

 

一夏はそう呟くと機体を巡航形態に変形をして鈴の甲龍に向かって突撃する。

そして鈴は進行を防ごうと衝撃砲を撃った。そして誰もが命中したかと思われた。

 

「「「!!!!!」」」

 

が、一夏はスラスターを駆使して急降下をし、衝撃砲を避けた。そして鈴が驚き止まっているところにスキュラを発射した。

 

「グフッ!」

 

そのスキュラは見事に腹部に当たり甲龍のシールドエネルギーが見事に残り100まで減らした。そして一夏が鈴に止めを刺そうと人形に変形し、ビームサーベルを展開し斬りかかろうとした時

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドゴーーーーン!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アリーナの天井を破って黒い何かが入ってきた。鈴がそれを見て叫んだ。

 

「な、なに⁉」

 

それをよく見てみるとそれはISだとわかった。そこに千冬から通信が入る。

 

『織斑!凰!教員隊が突入するまで持ちこたえられるか!』

 

一夏は千冬に質問をした。

 

「了解、殲滅してもいい?」

 

『あ、ああ、できるなら構わないが無理はするなよ?』

 

千冬はそう言って通信を切った。すると一夏は鈴を見ると通信を入れる。

 

「鈴、俺がアイツを殺るから退いててくれ」

 

しかし、鈴はそれに反応し、叫んだ。

 

「ちょ!あんただけであんなの倒せるの!?」

 

「ああ、絶対に勝つさ!」

 

そう言うと一夏は不明機に向けてビームを発射した。しかし、不明機にビームは不明機が避け、当たることはなかった。

 

「なっ、何?!」

 

「うわッ!」

 

そして驚いて動きが一瞬止まったイージスガンダムに不明機のミサイルが命中した。

 

「グワッ‼」

 

その勢いは強く、一夏は爆発した爆風と衝撃によってすごい勢いで壁に衝突し、煙がまった。

 

そして、暫くして煙が晴れるとあちこちボロボロになっても依然立ち続けるイージスガンダムが現れた。

一夏は煙が晴れるとすぐに、巡航形態に変形し、不明機に向かって加速した。不明機は避けようと回避行動を取り、迎撃をするが撃ち落とせるはずもなく、イージスガンダムは不明機に張り付いた。そして一夏はスキュラをゼロ距離で発射し、敵に命中する。

 

「負けられないんですよ‼不明機なんかに‼」

 

一夏のその叫びと共に不明機が爆発を起こし、木っ端微塵になって消え、一夏のイージスガンダムはあちこちから煙や火花が上がっていた。そしてしばらくすると鈴と千冬が走ってくる。

 

「いっ、一夏‼」

 

「大丈夫か!一夏‼」

 

「なんとかねー」

 

□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあと結局クラス対抗戦は無くなった。

 

「ああ~!フリーパスが~!」(涙)

 

「何あれ」

 

「さぁ?」

 

この事でクラスメイト達は血の涙を流していたらしい…


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。