tsプロゲーマー配信者なぎちゃん   作:ヲタクフレンズ
<< 前の話 次の話 >>

13 / 24
おまたせ!続きです。
それと、はむ☆さんよりミクちゃん
【挿絵表示】
描いてもらいました!クールかわいい!嬉しいです、ありがとう!


きゅうわめ!

 朝になる、見慣れた天井を惚けた頭で数秒見つめて、ふと歯磨きしないととのっそり起き上がる。

 

 とてとてと洗面所まで歩けば、寝間着姿のわたしが映る。

 

 銀色のシルバーブロンドに、黄金色のおめめ。寝ぼけた顔が可愛らしい。

 

 適当に着たTシャツが少し(はだ)けてたので整えて……と。うん、今日もわたしはかわいい、かわいい……ぷにぷにと頬を手で押してみる、女性特有のもっちりした肌がわたしの手に伝わる。

 

 何も違和感がない、生まれて今までこの姿だったと確信出来る体だと思う、が、わたしは元々この体ではなかったとも思っている。

 

 この奇妙な感覚は、一生つきまとうのだろうか?

 

「まぁどっちでもいいか」

 

 何方にせよわたしはわたしなんだ、ならそれでいいと思う。何が原因で、何の要因でこの体になったのかは不明だが、それを知って、わたしの在り方が変わるのかそうでないのかは、また別のはなしで。

 

 頭がスッキリしてきたらお腹が空いてきた……昨日作りすぎたシチューは家庭用保熱庫に保存済みなので、直ぐに食べられる。

 

 画期的だよこれ、なんで冷蔵庫と同じ鮮度で保存出来るのかは置いといて……いや、わからないわけじゃないけどね?

 

 温かいものが何の手間もなく、直ぐに食べられる幸せに、わたしは感謝しないといけない。

 

「はふはふ……もぐっ。ちょっと甘すぎるかな……うーんでも、甘い方が好きだしなあ、コーヒーは別として」

 

 2日ぶりの配信日になる、パソコンを操作してわたしのチャンネルを開くとそこには登録者30000人以上の文字が。

 

 いやまじかよ、あのデモプレイにいた視聴者さん達みんな登録してくれたのかよ……嬉しいけどさ、うれしいけどさ!?3万人も登録してくれるなんて思わないじゃんかよ……感謝しないといけないなぁ本当に。

 

 ま、まあ?わたしも成長したからこの人数に怖気づくことはたぶんおそらくきっとないけど?人気自称プロゲーマー配信者なぎちゃん見せてくけど?

 

 そ、それに全員が全員来るわけじゃないし?配信が始まる前に3万人が来てくれるわけじゃないのはわかってるし、あくまでもSSS社が大々的に宣伝してくれたデモプレイ配信から流れで登録してくれた人達もいるから、わたし自身の配信でどれだけ人気が出て、どれだけの人が楽しんでくれるかは、まだまだこれからなんだ。

 

「う~……今緊張してどうするんだ、全く」

 

 突然かも知れないが今回から、顔出ししようと思う。

 

 ……デモプレイで顔を出したし、今更顔を出しても……いやまぁ恥ずかしけどさ、恥ずかしいですけれど。最終的に三万人以上に見られてるし、うん。

 

 それと日頃、配信を見てくれているなぎ民への感謝もある、やっぱり顔を見れたほうが配信映えもするだろうし、出来ないことも出来る……かも知れない。

 

 特定の心配がないのも、顔出しを決意した一つだろう、親友二人には足を向けて寝られないな。もちろん管理人さんにもだけど。

 

 司には、言わなくてもいいだろう。会う約束はしたんだ、その時になって……話そう。それで良いはず、だよね。

 

 なのでいい加減な髪には出来ない、しっかり整えないと……別に自分でできるし。

 

 気分転換に何かゲームしよっかな……いや、人気配信者の配信見るのもありかな。

 

 わたしは配信者を見る時、コメントはしない派だ、べつに有名になってきたからとか配信者になってからとかではなく、その前からコメントはした事が無い。なんというか、わたしは他の人の中庭に入るのが好きなんじゃなくて、その中庭で楽しんでいる配信者を見るのが好きなんだ。

 

 ……初菜とか、配信者にならないかな。ミクちゃんとしてやって欲しい、わたしの初コメを上げても良いかも知れない。なんて。

 

「お願いしたら案外してくれるかも知れない……うーん」

 

 あ、プロハンター先生が動画出してる、この人本当ゲーム上手いよなぁ……へー、ここの攻略こんな事するんだ、思いつかなかった……わたしでも練習すれば出来そうだな。

 

 RTA配信っていうのもありだなぁ、もちろん自分でチャート組んで試走を繰り返してからだけど、うーんでもRTA出来て配信向けのゲームってダウンロードしてたかなぁ?また新しいゲーム探して買うかなぁ?

 

 ああでもやっぱり、コラボ配信っていうのはしてみたいな、う、うまく喋れるかはわからないけど……とっても楽しいと思う。

 

 

 

 

 準備完了、いつでも始められる。待機列には5000前後の文字が。

 

 何にせよたのしむ事を忘れずに、今日もなぎ民のみんなと騒いで遊ぼう。

 

「はろは~!自称プロゲーマーのなぎちゃんだよ!……今日から、顔出ししてみることにしたけど……どうかな」

 

『はろは~!』『待ってた』『かわいい』『投げ銭』『ガチ恋』『神回』『も~好き好き!』『あーかわいい』『初見』『このガチ恋製造機め!』『リアルとヴァーチャル、どちらもなぎちゃん』『瓜二つっつーか変わらねえなあ』『まぁ自己投影アバターやし』『リアルの方がかわいい』『僕はVR派』『へー、戦争かよ』

 

「先ず最初に、二万人登録者突破ありがとう!本当に嬉しいです……SSS社のデモプレイ配信からの新参なぎ民も、初見さんの人もたくさんいると思う。これからも、そして何が合ってもわたしは、みんなとたのしんで配信するからね」

 

『投げ銭解禁されてるやん!』『5万』『5万』『5万』『5万』『開幕20万で草。5万』『金投げすぎだろ5万』『じゃあ俺も5万』

 

 うわあ?!なんだなんだいきなりなんだ!?やばいやばい……数字の羅列がやばい……投げ銭金額非表示にしとこ。

 

 よ、よし。これでおーけー……終わった後に口座見るの怖くなってきた。

 

「う、嬉しくないわけじゃないけどさ……無理しないでね。よ〜し楽しむぞ!」

 

『たのしもう』『今日も祭りだ』『俺の生きる意味』『感謝を』『それやめろ』『ところでなぎちゃんブラ付けてるん?』『おまえ……』『半年ROMれ』『開幕のけ民、もう帰っていいよ!』

 

「なななに言ってるのさぁ!?……へ、へんじゃないよね?だ、大丈夫かな……ゲームするときはワイプ画面にするつもり」

 

『へんじゃないよ』『何も変ではない』『かわいいんだぜ』『今回は何をするんです?』『うへへ……半袖シャツええなぁ』『オレンジ色ええなあ』『かわいいぜ……』『わいの妹の配信やってるやん!』『ぼくのだぞッ!』

 

 いや誰の妹でもないけど……へ、へんじゃないか、大丈夫か、良かった良かった。

 

『ところでパソコン?VR?』『VRホラーやろ』『VRフィールドで遊ぼう』『VRじゃないん?』『直結丸出し君、裏庭』『なぎちゃんは基本PCゲーだぞ、二日前が案件だっただけで』『どっちでも良いけどVRホラーはしてほしい』『わかる』『わかる』『わかる』

 

「VRは基本しないかなぁ……んー、何かの記念配信か案件かコラボとかだったら、やるかな……?VRフィールドも同じ感じ、わたしはあくまでもパソコンのゲームがしたい……もっとなぎ民に広めたいから」

 

 VRホラーとか絶対しないからな

 

「今回はねぇ……よいしょ!このゲームやるよ~……ととーる社から『Death is Not an Escape.』だよ―!」

 

『うおおおおお!』『ホラゲーじゃん』『ホラゲーだな』『出来るのか……?』『で、出た―!異世界に囚われた四人のプレイヤーが協力して7つの願いを叶えるボールを探し、元の世界に帰るために襲い来る異世界の狂人から逃げるゲームだー!』『キラー側は二人だっけ?』『一人です』

 

 説明しよう!Death is Not an Escape.とは非対称対戦ホラーゲームである!異世界の狂人であるプレイヤー1人と、異世界に囚われてしまった4人のプレイヤーに分かれて対戦するゲームだ!

 

 四人のプレイヤーは異世界の中の隠された宝箱に入ってある願いを叶えるボールを7つ探し、狂人側は7つ集まるのを阻止する為に4人のプレイヤーをぶっころそう!

 

 狂人側の豊富なジョブに対し、探索者側は総じて無力!小石を投げるのが関の山!コーナーで差を付けながらなんとか逃げつつ、早急に宝箱を開けよう。開ける判定に失敗すると何故か警報がなるぞ!注意しよう!

 

 異世界と言っても便宜上のものでしかなく、ファンタジー要素はそんなに無いぞ!普通に現代をモデルにしたステージがあるぞ!

 

「……まあホラーだけどさ、対戦ゲームだしそんなに怖くないよ、それにわたし狂人側でやるから」

 

『え?』『なんで?』『どうして?』『逃げるな』『逃げるな』『なぎちゃん、一緒に逃げよ?』『そんな……そんなのって無いよ!』『ニーズに応えてくれ』『需要を察してくれ』

 

「ニーズに応えるってなんだよ!だってだってみんなどーせわたしの怖がってるの見て、よわよわなぎちゃんとか動画名つけるんだろ!?読めてんだよぉ!気にしてんだよ!?」

 

『草』『草』『涙目草』『ソンナコトナイヨー』『なぎちゃんの華麗な探索者操作みてみたいなー』『一緒にプレイしたいです』『まぁまぁ、じゃあ公平にランダムで行こう』

 

「うー……まぁ、なぎ民と協力して逃げるのも楽しそうだけど~……はあ、まぁ普通のホラーより怖くないし、わたし結構やりこんでるし……」

 

「わかったよも~、需要に答えてやるか……負けたら罰ゲームとか無しだからね!わかった~?」

 

『やったぜ』『やったぜ』『さすがなぎちゃん』『信じてた』『よっなぎちゃん!』『あレートSS後半だ、負けたわ』『やり込みゲーマーコワイ……』『なぎちゃんの後ろは任せろ!ぺろぺろ』『任せろ!』『俺も俺も!』

 

「良いの?わたしの周りになぎ民居たら囮に使うけど、命捧げられる?わたしのためにかっこいい所見せられる?」

 

『任せろ』『任せろ』『心臓を捧げよ!』『なぎちゃんの為なら狂人なんて怖くない!』『なぎちゃんが囮に使われるに一票』『そんな事するわけないじょまいか』『まさかーそんなーしませんわー』『少しは隠せ』

 

 な、なんだか複雑だ……本気なのか冗談なのかわらない所が特に……囮に使われたら名前覚えてやるからな

 

「よーし、じゃあそろそろなぎ民も準備できたね?ゲームの性質上直ぐに終わらないから、先着で入れなかったらごめんね?一試合毎にメンバーは変えるつもりだから、次は入れると思う!」

 

 流石に今みてくれているなぎ民の全員がわたしとゲームを一緒にやれないのは確実だから、その人達にも楽しんでもらえるようにしないと……よしっ。

 

『やる気まんまんななぎちゃんかわいい』『リアルでも良く動くなあ』『軸ブレなぎちゃん』『うーん、5点!』『この日の為に通信スペック上げました。国家認定SAD型です』『サーチアンドデストロイ型だとォ!?……それこのゲームと相性悪いよ』『え……』『かわいそうになってきた』

 

「お、おう……元気出してね田中さん?……わっ、埋まるの早いね、さーて記念すべき最初のメンバーは~……偽兄さんと、ユーさん!いつも動画ありがとうね」

 

 残りの二人は、初参加かな?ニンジャさんと狩人さん……ってこの人もしかして!?

 

「かか、狩人さん……プロハン先生!ひゃ、ファンです!その、えうあ……ああ、格ゲー配信の時対戦してくれてありがとうございます!あ、あの。お暇な日にプライベートでゲームしましょうね!?」

 

『草』『オタムーブ』『オタオタなぎちゃん』『慌てようがガチ』『本物やん』『実質コラボ』『格ゲー配信って?』『アーカイブの45分ぐらい見ろ』『プライベートでゲームって?』『罰ゲームの内容』『ありがとう!』『こいつかわいく見えてきた』『よろしくね、なぎちゃん』

 

 はわわ……緊張してきた、下手な所見せられないぞ~。格ゲー配信の時はお見苦しいの見せちゃったけど、今回はそうはいかない。

 

「狂人かな、探索者かな……はい。探索者です……あ!狩人さんもだ!勝ち確なんだよな~~、それで偽物のおにいちゃんが狂人かぁ、やっぱ偽物だったね」

 

『しっかし動画映えるなあ……』『顔出した方が華やかよね』『表情もわかって最高か?』『おにいちゃん、やはり偽物』『最初から知ってた』『やっぱりな、俺がなぎちゃんの兄やもん』『妹よ、血肉を引き裂いて一緒になろう』『こええよ』『やめろやめろ!』『荒れるぞ偽兄』『草』

 

 こ、こわ……てか偽兄も私と同じぐらいのレートだし、油断できないな、気合い入れて行くぞ~~!

 

 ステージはキャッスルタワー、市街地かぁ……遭遇しにくいけど、それは味方もなんだよねえ、まあ無難に宝箱探そっかな

 

「う~~緊張する、久々に探索者とかしたなぁ……やっぱちょっとこわいなあ、話してる時にいきなりばって現れたらどうしよう」

 

『なぎちゃんの怯え顔ぺろぺろ』『ぺろぺろ』『スクショしたお』『配信だってわかってても緊張する』『これキラー側からバレない?』『正直一々別の画面見てる暇ないと思われ』『なるほどね、まぁ勝ち狙うならそりゃそうか』『どこも似たような風景で見ても見当はずれとかだったりするしねー』

 

「このゲームはチャットとか使えないし、味方のHP以外、マップも無ければ味方の姿が見えるわけじゃないから、最初は難しかったな~……いまからやる人は上手い人のプレイを参考にしようね、狩人さんとか!」

 

『はーい』『なぎちゃんの動きみまーす』『なぎちゃん見てまーす』『なぎちゃんしか見えない』『俺らなぎ民なぎちゃんだけを見つめ隊』『私も』『僕も』『ブラックも』『裏で話し合ってんのか?おまえら』

 

「ふふっ……なにそれ。照れるからやめてってば……あ!狩人さんが1つ目のボール見つけた、早いなぁ」

 

『かわいい』『かわいい』『あああほんまかわいい!!』『狩人さん早すぎ内科?』『内科だなぁ』『やめろ』『その傍ら、ユーさんは足を引きずってましたとさ』『アレ吊られるね』『吊られるね』

 

「わわっほんとだ……まだ序盤だし助けにいこっかな……あ、地下行きだ。やめよ、じゃあね」

 

『草』『草』『薄情すぎる』『直ぐに切り替えたよこの娘』『判断が早すぎる』『無能は犠牲になったんだ……』『まぁ地下はなあ』

 

「おーし宝箱みっけ~……さーて開けるよ開けるよ……」

 

「ってアレ狂人だ!心音無効パークって課金ガチャだろそれ!?わわっ、きてるきてる!っやっぱこわいって!だ、誰かいないの!?小石投げて動き止めてよ!」

 

『まってた』『ナイスゥ!』『これは真のおにいちゃん』『狂人名サックマン!狂人唯一の投擲持ち!遠距離攻撃を対応した恐ろしい狂人だーー!足の遅さがネックだが、その分心音無効や足音無効などの潜伏能力が極めて高い!』『はい説明乙。実際強い』『チェイス勝負に持ち込めるか?』

 

「いっ……!なんだあのエイム!?肩に手斧刺さった!ばかばか足遅くなるんだって!やだやだ待って!足止めろ!別んとこいけこのっ……」

 

「ひゃ!今、今髪掠めたぞおい!?当たったらあの世行きだよ!おい妹をいじめて楽しいのかよばかぁ!!」

 

『草』『草』『相変わらずの憑依具合』『心地良い罵声』『おくちわるわるなってきた』『思った通りの表情してた』『イメージ通りの表情で草』『あはは~待て待て妹よ~』『あはは~(狂気)』『やべえよやべえよ』『怖くなってきた』『どうやってチャットしてんだ?』

 

「あ!ドウモ、ニンジャさん!その手に持つは……小石!なげちゃえ!へっ、そう簡単にくたば……はあ!?傷害無効パークとかお前チートだろおい!そのキャラ使い込みすぎだろ!?」

 

「ちょっと!?一目散に逃げないでよ!ちょ、障害物置くなお前!見捨てんなよおい!なぁってば!や、やばい……逃げ道がない!うわっ近いってちかいからぁ!」

 

『腹よじれる』『この感じ親の顔より見たい』『いつもこう?』『そうだよ』『気に入りました』『なぎ民に追われ、なぎ民に見捨てられるプロゲーマー』『偽兄上手くね?』『元プロゲーマーですし』『まじかよ』『草』『草』『だからどうコメしてるんだって』『あっその先碓か……』

 

「あっやば行き止まり……わ、わかった、認めよう。おにいちゃんって認める、だから回れ右しよう?妹のお願い聞こう?」

 

「じりじり近づくなこええって!ひゃわ!手斧投げる必要あった!?や、やめて……まだ生きたい!一緒に生きよう!ね?ね?……にゃあーーー!」

 

 

『やっぱ面白えわ』『好きです』『画面越しに祈ってて草』『ワイプ画面が面白すぎる』『エンターテイナよなぁ』『あ、これ地下行きだ』『脊髄反射の命乞い』『殺意という名の愛』『二人目ですか』『一人目だぞ』『あれ?ユーさん助かってる』『狩人さんが助けてたよ』

 

「離れろ!離せ!……んーむりかぁ、まあわたしが囮になってボール6つ集まったなら上々でしょ、うん。チームで勝てばよかろうなのだ!」

 

「……え、なんでずっと居るの?ねえ、他の人追わないの?……ねえちょっと、ねえ」

 

『これは……』『お見送りだー!』『絶対一人殺すタイプかあ』『なぎちゃんはかわいいなあ』『だから怖いから』『いやあ草』『高すぎる殺意』『逃す気がなさすぎる』

 

「……じゃあお話しようおにいちゃん、お仕事上手くいってる?体調は?わたしの配信、ちゃんとできてるかな、楽しんでる?」

 

『草』『この状況で!?』『TRPGとかやらせてえなぁ』『絶対名演技出来るぞ』『まるで役者』『妹の愛情が俺の心を溶かしていく……』『おや?』『これは』『あに は しょうき に もどった !』『草』『草』『草』

 

「よし、じゃあまずこの縄を外そう!そしてわたしを逃がそう!ね?ね?」

 

『ゲームシステムの壁は超えられんわ』『草』『草』『あ、これなぎちゃん以外全員助かりましたね』『神回しか作れないプロゲーマー』『助けられなくてすまない』『パーク構成が強すぎた、何時間掛けたん?』『いうて88時間。それに他のパーク弱いから手斧外すと結構痛いんだよね』『へー』

 

「くっそ~~!!!はい解散!部屋作り直すからね!つぎだよつぎ!」

 

『やけくそプロゲーマーなぎちゃん』『楽しかった、ありがとう』『偽兄に全てもってかれたな』『キャラが強すぎるんだって』『ニンジャより薄かったユーさんのキャラ』『やめてやれ』『狩人さん視点でも見たいなあ』『録画してある』『ありがてえ!』『延長する?』

 

 ったくもう……へへ、延長するよ。もっとみんなと遊びたいもん。

 

 今日はまだ終わらない。この後もなぎ民と『Death is Not an Escape.』を楽しんだ。




感想評価に誤字報告といつもありがとう!嬉しいんだぜ。
毎日投稿は約束出来ないけど頑張るぞい!




感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。