dark legend   作:mathto

19 / 279
36,37

「やっぱりハンス王だ。どうして

こんな格好を?」

「いや、城にいるときのあの格好だと町が騒がしく

なってしまうから。」

「城を留守にしたりしても大丈夫なんですか?」

マルクも尋ねた。

「ああそれは影武者がいるから問題ないよ。」

「へぇ~、ところであの花屋の女の子が

好きなんですか?」

ジルが核心をついた。

「えっ!まさか見てたのか?」

ハンス王は急に顔を赤らめた。

「ええ、バッチリと見とりました。

それで、どうなんですか?」

ジルはハンス王にぐいっと近づく。

「いやその...なんていうか...気になると

いうか......実は、好きなんだ。」

ハンス王はもじもじしながら答えた。

「よしここは俺達が人肌脱ぎましょう。

この愛のキューピット、ジル様がいれば

カップル成立間違い無しですよ。」

「誰が愛のキューピットですか!そんなの

初めて聞きましたよ。」

「まあまあ、細かいことは気にしないで。

それじゃあいってみよう、やってみよう。

名付けて『ラブラブ大作戦』!」

ジルのテンションはさらに上がった。

「くはぁー。」

マルクとハンス王は恥ずかしくて

顔が真っ赤になった。

「その『ラブラブ大作戦』っていうのは

どうかと思うんですけど。」

「ん?分かりやすくていいと思ったんだけど。

『LOVE×2大作戦』の方がいい?」

「そういう問題ではなくて。表現が

ストレートすぎるでしょ。もっと

『花屋娘恋愛成就作戦』とか、ねぇハンス王。」

「その名前もどうかと思うが...」

「もう名前なんてどうでもいいよ。」

ジルはボソッと言い放ち話を投げ出した。

「ええぇー。」

自分から言ったことなのにと思う反面、

変な名前がつかなくてほっとするマルクとハンス王だった。

 

 

 

「あの~、そろそろ

作戦の中身の方を教えてくれるかな?」

すっかり落ち着いたハンス王が尋ねた。

「そうでした。まかせてください。

ちゃ~んと考えてありますから。

ところで相手の女の子のことで

知っていることを教えて

もらえますか、ハンス王。」

「いや、ほとんど喋ったことがないから

何にも、名前すら知らないんだ。」

「そんなことだと思いましたよ。

ハンス王の様子を見てたら。

そこで、

『作戦その1』

まず俺が客のふりをして花屋まで

行き、話をし相手の女の子の情報を

聞き出します。」

「へぇ~。」

マルクの顔が不安から笑顔に変わる。

「なんだよ、マルク。」

「最初ふざけてたから、いきなり

告白させたりとか思い切ったこと

するのかと思ってたんで、

意外だなーと感心しました。」

「ちょっと照れるだろ。やめろよ。

で、ハンス王には今日は何もやってもらうことは

ないのでまた明日の朝この辺りに来てください。」

「うむ、分かった。」

そう言ってハンス王は城へと帰っていった。

「それじゃ俺が探りに行ってくるよ。」

「私はいっしょには行かないのですか?」

「ああ、マルクには明日頑張ってもらう予定だから

今日はもう休んでていいよ、ふふふふ。」

ジルは不気味な笑みを浮かべて言った。

「なんか少し恐いんですけど、大丈夫ですか?」

「大丈夫、大丈夫だから今晩泊まる宿屋でも探して

おいてよ。そんなに時間はかからないはずだから

見つかったらすぐ花屋の近くまできたらいいよ。」

「分かりました。くれぐれも気をつけて。」

マルクに見送られ、ジルは一人で花屋に向かった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。