シャルティアが精神支配されたので星に願ったら、うぇぶ版シャルティアになったでござる   作:須達龍也

1 / 27
プロローグです。
キリがいいところで終わったので、かなり短いです。


1

『アインズ様。シャルティア・ブラッドフォールンが反旗を翻しました』

 

 

 

「……はぁ?!」

 

 

 

 アインズが一仕事終え、いい気分だった時に突如告げられた<伝言(メッセージ)>は、実に不穏なものだった。

 ありえない…と信じられない想いを抱えたままナザリックに帰還し、コンソールで確認したのは黒字で表示された「シャルティア・ブラッドフォールン」の名前であった。

 その意味するところは、裏切りか、精神支配を受けたという、どちらも考えづらい状況を示している。

 アルベドの姉であるニグレドにシャルティアの居場所を探させ、いざ赴こうという所で冒険者組合から横槍が入った。

 

 

 で、まあ、なんだかんだで、シャルティアの前へと到着した。

 

 

「さぁ、指輪よ。俺は願う!」

 

 指輪に込められた超位魔法<星に願いを(ウィッシュ・アポン・ア・スター)>が発動する。

 

 

 

「シャルティアよ、元に戻れ!」

 

 

 

 ここで「シャルティアにかけられた全ての効果を打ち消せ!」と願っていたら、その願いは叶わなかっただろう。超位魔法では世界級(ワールド)アイテムの効果には敵わない。結果的に無駄に終わっていただろう。

 アインズの願いが世界級アイテム”傾城傾国(ケイセイケイコク)”の効果に真っ向から立ち向かうものではなかったことが、<星に願いを>の願いがこの場では大きく違う結果をもたらした。

 

 電源が入ったかのように、シャルティアの瞳に意思が宿る。

 そして、辺りをうかがうかのようにきょときょとと頭を動かす。

 

「ふー、元に戻ったか」

 安心したようにつぶやいたアインズの声に反応して、シャルティアの顔が、視線が、アインズを捉える。

 

 その瞬間、シャルティアの両目から、だーっと涙が溢れる。

 

「あ゛い゛ん゛す゛さ゛ま゛」

 

 迷子の子供がやっと親を見つけた様子で、シャルティアがアインズに一目散で駆け寄る。その様に、ビクッとしてしまうアインズをよそに、シャルティアはその胸に飛び込もうとして…

 

 

 …それを許さない存在が、ここには存在していた。

 

 

 ガッキィーン!!

 

 

 邪魔をすると言うよりも、死ねえっとばかりに振り下ろされた”真なる無(ギンヌンガガブ)”を、かろうじてスポイトランスで受け止める。

 

「このっ、感動的な場面を邪魔するなっ!」

「完全武装の不埒者を、アインズ様に近づけさせるわけないでしょ!」

 

「ぁあっ!」

「あぁん?」

 

 その、物騒ではあるが、いつもの二人の様子に、アインズは苦笑と共にホッとした。

「精神支配は解けたようだな。安心したぞ、シャルティア」

「…せいしん、しはい?」

 そのアインズの言葉に、シャルティアはこてりと頭を傾げた後、再びきょときょとと辺りをうかがった。

「…ここは…いえ、わたしは一体…」

 記憶の混乱が窺えるシャルティアを前に、アインズはさもありなんと言った様子で頷いた。

「いろいろとあったようだ。こちらとしても状況を確認したいが、ここではなんだ。一度ナザリックへと戻るとしよう」

「わかりました。では<異界門(ゲート)>をお繋ぎし…」

 シャルティアがそこまで言って、頭を伏せた。

 

 

「…<異界門>…<転移門(ゲート)>…あれ?」

 

 

「大丈夫か、シャルティア。<転移門>は私が繋ごう」

 まだ本調子でなさそうなシャルティアを気遣い、アインズがそう言葉をかけた。

 その言葉に、シャルティアは片膝をつけて、頭を下げた。

 

 

 

「アインズ様に、大事なご報告があります」




短くてすみません。
次回はもう少し長くしたいと思います。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。