好きに生きてるNPC   作:風峰 虹晴

6 / 6
前回のあらすじ
ルナ「アンダドーゥレハ!アカマジャナカッタンテェ゙…ウェ!」
全員「お、おう」


さあ、お前の罪を数えろ!

「ウェェェェェイ!!」

 

私がソードスキルを使うと、目の前のコボルドはポリゴンの欠片となった。ざまあみやがれ。

 

「フェンサーさんスイッチ!」

 

キリトが相手をしていたコボルドは、キリトに武器を弾かれ、大きな隙を見せる。その隙に後ろからアスナが細剣のソードスキル、《リニアー》をコボルドに食らわせる。大きくダメージは削りきってはいなかったので、私が横から残りの体力を削りきる。

 

「ありがとう」

 

「パーティは助け合いでしょ!」

 

そう言って私はフードを整える。そして、ポーションを取り出して飲む。…うえぇ、不味い…。何度飲んでも慣れない味…。上位ポーションは不味くないんだっけ。さっさとこのポーションから卒業したいんですけど。

 

「ぷはぁ…うーん、あっちのボス戦も頑張ってるみたいだね〜」

 

私はそう言いながら念のため剣を握ってボスとの戦いを見る。HPバーは残り一本と半分。ディアベルさん凄いね。めっちゃ指示上手い。

 

「ルナ後ろ!」

 

「ふぇ?」

 

次の瞬間、私の後ろに鈍い感覚とビリビリとフードが破れる音がした。後ろを自分のHPバーが6割目ぐらいまで削れる。あ゛ー!!やられたー!!

 

「キャーッ!!み、見ないでー!!///」

 

「「「「「ん!?」」」」」

 

攻略隊の人達が、私の方に一斉に向く。私が装備している《乙女の羞恥》は性能は非常に良い。けど欠点もある。露出が多すぎる。ほとんど紐。手と足には黒と赤のグローブとヒール。スカートに下乳を露出した服にスカートと服の部分を繋ぐ紐。

 

「茅場晶彦…絶対にゆ゛る゛さ゛ん゛!!///お前の罪を数えろー!!///お前らも私を見ずに攻略しろー!!///」

 

「「「「「おー!!!!!」」」」」

 

私は周りの雑魚共を一掃しながらボスに突撃する。くっそぉ…茅場晶彦めぇ…原作なんてしるか…私にこんな思いをさせたことを後悔させてやる…!あれ?茅場晶彦ってどんなアバターだっけ?あーなんか忘れた。とりあえず全部倒せばいいんダルォ!?

 

「お前ら私についてこい!!突撃ィィィィィ!!」

 

「「「「「YEAHAAAAAAAAAAA!!!!!」」」」」

 

私に続いて後ろから続々とアタッカー達が続いてくる。私が攻撃するに続いてどんどん攻撃してくる。しかし、攻撃前モーションが出る。

 

「タンク隊ガードお願い!!」

 

「「「「「おうっ!!」」」」」

 

私が叫ぶと後ろからタンク隊が飛び出して攻撃を防いでくれる。いける…茅場の変態に一泡吹かしてやる…!すると、ボスが手に持っていた斧を落とし、後ろから新たな得物を手に取る。

 

「ッ!!囲まないで!!タンク前にお願いっ!!」

 

私が叫んで、前に出た瞬間、一線の斬撃が閃き、タンク隊のガードに対し高い金属音と共にHPを削る。

 

「スイッチ!!アタッカー一斉攻撃ぃ!!一気に削れぇ!!」

 

「「「「「おおおおお!!!」」」」」

 

アタッカー達がそれぞれ一撃ずつ攻撃をいれて後ろに下がる。しかし、大人数なので、一気にそれだけで1割程度最後のHPバーの1割程度を削った。

 

「さぁ…振り切るぜ!!ウェェェェェイ!!」

 

「「「「「エ゛ェ゛ーイ!」」」」」

 

「「……なにこれ……」」

 

その後30分後、第1層ボスは撃破された。まあここは原作通りにキリトにラストアタック譲ったけどね!キバオウさんはディアベルさん無事だし大丈夫っぽい。さーて、二層二層〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ以来、《純粋》とかいう変なあだ名をつけられた。………………誰だこんなあだ名をつけたやつは!!くっそぉ…!これも茅場晶彦ってやつのせいなんだ。茅場晶彦…貴様だけは絶対に許さんっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ん!?なんか今悪寒が…!」

 

※裏マーケットではルナの姿の写真が出回っているらしい




次回予告
ルナ「にゃーにゃー!ゆ゛る゛さ゛ん゛!!」
月黒の人達「!?」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。