バカとリリカルとシンフォギアと召喚獣   作:桐野 ユウ

24 / 81
なのはの冷静な怒り

明久side

 

な・・・なんだ!?なのはの声がいつもよりも低い気がする・・・。

 

「ねぇ・・・明久君・・・・・・」

 

「は、はい!!」

 

「・・・私一人でやるから・・・・・・」

 

「え・・・「私一人でやるから・・・」はい・・・どうぞ。」

 

僕に今のなのはを止める勇気はない。あのいつものなのはじゃないよぉ〜・・・。

 

なのはside

 

私の召喚獣は現在レイジングハートを構えている。二人が得意なのは数学だったね・・・明久君をいじめる二人には頭を冷やしてもらう必要がある・・・。

 

「二人の相手は・・・私一人でしてあげる・・・」

 

「「な!?」」

 

「かかってきて」

 

私の召喚獣が挑発をすると、動いてきたのは島田さんだ。彼女の召喚獣は持っているレイピアで私の召喚獣に攻撃するけど・・・。

 

「遅いよ・・・」

 

島田さんの召喚獣の顔にレイジングハートを命中させて0点にした。次に姫路さんの召喚獣がこっちに向かって指輪の能力を使おうとしているけど・・・。

 

「え!?」

 

あなたたちが明久君にしたことを・・・今度はあなたたちが味わうといいよ?

 

「あなたたち・・・少し頭を冷やそうか・・・レイジングハート・・・モードブラスター・・・!」

 

私の召喚獣はブラスターモードにしたレイジングハートを構えて、チャージをしている。

 

「エクセリオンバスター・・・・・・!」

 

『Exerion Buster』

 

エクセリオンバスターが放たれて、姫路さんの攻撃を召喚獣ごと消し去った。私は後ろを振り返り、明久君の手を引っ張り去っていく。

 

「なのは・・・・・・」

 

「・・・・・・・・・・・・」

 

やり過ぎたとは思う。でも、私は彼女たちがしたことを許せない。そのせいで明久君は体が・・・!

 

・・・明久君が受けた傷をあの人たちにも味わわせてやりたいという思いが勝ってしまったの。

 

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

 

私は無言で戻ってきた。明久君も声をかけようとしたけど・・・察してくれたのか声をかけなかった。

 

今の私は普段の私と違うから・・・。

 

なのはside終了

 

明久side

 

「なのは・・・・・・」

 

僕が受けた傷のことを島田さん達にも分かって欲しかったんだね・・・意地でも止めるべきだったと反省した。

 

『マスター・・・・・・あの二人に関しては、自分の手で解決するんじゃなかったのですか?』

 

「ライカ・・・ごめん・・・情けないマスターで」

 

僕は休憩に入り、移動をしようとしたとき、突然意識がなくなった。

 

「あ・・・れ・・・・・・?」

 

僕はそのまま意識を無くした。

 

明久side終了

 

なのはたちは明久の姿を見えなくなったことに不安を覚えた。

 

『マスター!!』

 

「レイジングハート、どうしたの?」

 

『ライカからエマージェンシーコールです!!』

 

「!!」

 

なのはは、急いでライカの指定した場所へと向かう。フェイトとアリシアも一緒に付いてきてくれた。

 

明久side

 

「・・・・・・・・・・・」

 

僕が目を覚ますと、どこかの倉庫にいることに気づいた。今、体を動かすことは不可能みたいだ。

 

「やっと起きたわね吉井ィ!」

 

「・・・・・・・・・・・・・・・・」

 

僕島田さんと姫路さんが釘バットを持ちながら立っていた。現在ライカを持っているけど・・・彼女たちを傷つけるわけにはいかない・・・!

 

どか!!

 

「ぐあ!!」

 

僕の頭に釘バットが当たり、頭から血が出てきた・・・。まずい・・・!姫路さんの釘バットが僕の背中に命中をして僕は吹き飛ばされてしまう。

 

そこから二人の猛攻が僕に襲い掛かってきた。僕は殴られ続けて・・・意識が朦朧としてきた。

 

『マスター!!』

 

「これで終わりよ!!吉井いいいいいいいいいいいいいいいいいい!!」

 

僕は目を閉じてしまうが、体にダメージが来ない?目を開けると・・・・・・。

 

「・・・貴方たち何をしているのかな?」

 

「なの・・・は?」

 

バリアジャケットを纏い島田さんが放った攻撃を受け止めていた。僕は・・・意識を手放す。

 

なのはside

 

「・・・・・・・・・・・」

 

私は冷静に明久君の様子を見て二人の方を振り返る。

 

「ねぇ二人とも・・・何をしているのかな?」

 

「何って・・・吉井にお仕置きをしたのよ!!」

 

「そうです!!どうして吉井君は私たちと出なかったのかをね!!」

 

そんな理由で・・・そんなくだらない理由で明久君を?

 

「・・・なら貴方たちにも味わってもらおうか?」

 

「そうだね、アキが受けた傷をね。」

 

後ろでフェイトちゃんとアリシアちゃんが彼女たちの肩をつかんで・・・

 

バチバチバチバチ

 

「「ぎゃあああああああああああああああ!?」」

 

二人の雷撃が彼女たちに放たれる。二人も怒っている。私はバインドを使い彼女たちの体を拘束する。

 

「楽しそうやな、わたしらも混ぜてや。」

 

振り返るとはやてちゃんにアリサちゃん、すずかちゃんがいた。三人ともバリアジャケットを纏って構えている。

 

二人は震えているけど・・・カンケイナイヨネ?アキヒサクンヲキズツケテルンダカラサ。

 

「・・・二人とも・・・本当の意味で頭を冷やそうか?」

 

私たちは彼女たちを魔法でOHANASIすることにした。

 

なのはside終了

 

それからなのはたちの容赦ない攻撃が彼女たちを襲ったが、最後に気絶をしたのでどうするか思案している。

 

「あ・・・このゴミ達に魔法を使ってるところ見られちゃったね・・・どうしよう・・・」

 

『大丈夫ですよ、私を使ってください。』

 

「ライカ?」

 

アリシアはライカを拾ってどうするかを聞いている。

 

『マスターを拐った所から今の所までの記憶をデリートをすれば問題無いと思われます。』

 

「分かったよ!!」

 

アリシアは二人の頭に手を振れると、ライカの指示通りにその部分だけを消去させる。

 

「とりあえずこのアホ共も運ばんとあかんけど・・・フェイトちゃん、悪いんやけどソニックフォームでシャマルのところへアキ君を運んでくれへん?」

 

「わかった、シャマルには?」

 

「連絡はつけてるわよ?保健室に運んで」

 

「了解。」

 

フェイトは明久を背中に背負うとソニックフォームへと変身をして運んで行った。




次回「保健室からこんばんは。」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。