機動戦士ガンダム 宇宙世紀0180   作:NY15

64 / 99
Upright the moon

月面 フォン・ブラウン市

※ローレンス視点

 

 

俺のやっている事、それに対しての罪悪感は確かにある・・・いやあったと言ったほうがいいのかもしれない。

 

 当初それを持ち掛けられたときやるつもりなんて無かった しかし言い訳にしかならないだろうが提示された金額の前には首を縦に振ってしまったのだ

 

 しかしやってしまえばなんてことはない 別にこれのせいで誰かが死んだり不利益を被っているわけでない・・・少なくとも自分の知る限りではそんな事態発生はしていないのだ。

 

 奴等の指示に従うと言ってもそんなに派手な事をやっているわけではないのだ・・・少し情報を流してやったりなど・・・まあ大体がそんなところだ

 

 別に俺は反連邦的な考えを持っているわけではない 奴等に協力する理由はただ金の為 それだけだ

 

 この金があれば俺の家族がだいぶ楽になるのだ 何も地球暮らしの人間全員が裕福というわけではない・・・

 

 今回の奴等からのおつかいも簡単だ 現在このプロジェクトMMに参加しているマハの人員リストとその人間関係の情報が欲しいらしい 人間関係については俺個人の主観でも構わないとのことである

 

 しかし今回の奴等の仕事・・・人員リストはともかく人間関係の情報などまた変わったものを欲しがるな・・・

 

 いやそんな事考えないほうがいい 先方の詮索などしたところでろくなことはないだろう

 

 俺は奴等の正体を良く知らないし別に知りたいとも思わない だが連中は地球で勤務しているときに俺に接触してきたのだ・・・それも間にはそこそこの階級の人間を挟んで・・・

 

 つまり俺以外にもこの仕事をやっている奴がマハや連邦軍にかなりの数存在しているはずだ・・・そう考えると俺の中の罪悪感はますます存在感を薄くさせる

 

 今回も大丈夫さ・・・それに俺みたいな下っ端から提供できる情報なんてたかが知れている 俺のやっていることで受けるダメージなんて地球連邦と言う巨大な組織からしたら蚊に刺されるよりもさらに低い・・・なら少しくらい俺がいい思いをしたっていいはずさ

 

 

 もちろんアレックスやヨハンナにはこの事については秘密にしている・・・騙しているに等しいが別にあいつらに迷惑はかけていないのだ なら構わないと思う・・・というのが俺の考えである。

 

 さて・・・そろそろあいつらバカップルも戻ってくる頃だ 大気圏突入テスト時にかなりトラブったと聞いたが無事地球に降下出来たようで安心した・・・やはり同期の事は心配になる。

 

 

 あいつらには幸せになってほしいものだ・・・戻ってきたら2人に一杯おごってやろう

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。