ハイスクール・イレギュラー禁書目録   作:オイスター牡蠣愛好家

1 / 4
原作前~余興~
知識神、始めました!


さて、俺は今は絶賛スカイダイビング中である。

 

高度は、ざっと30000mくらいだろうか?

 

と、こんなことを言っているうちに地面は近づいてくる。

 

「Help meーーーーーーーーーーー!」

 

事は数分前に遡る。

 

 

 

 

 

 

俺は白い空間にいた。

どこかもわからず、自分が誰かも思い出せないまま。

 

その時、どこからか人が表れた。

 

「突然ですが、貴方は死にました。」

 

そっかー、俺は死んだんだ・・・。

 

「そうですか・・・、そうですよね。」

「え、驚かないんですか!」

「記憶も無しにどう驚けと?」

「あ、忘れていました・・・。」

 

女が俺の頭に手を当てる。

すると、膨大な量の記憶が流れ込んできた。

 

「え、天寿を全うして死んだんじゃないの?」

「残念ながら、私のうっかりみすです」

「マジですか?」

「マジです。」

 

そっか、俺は転生するんだな、この流れだと。

 

「その通りですっ・・・、あれ心を読まれて驚かない!」

「こんなんで驚いていたらとっくに死んでるよ。」

「そうですか・・・。

 それでは転生しましょうか。

 貴方は生前3つにの良いことをしたので、チートは3個まで。

 ちなみに転生先はハイスクールD×Dの世界です。」

 

ハイスクールD×Dだって!

パワーインフレじゃん❗

 

「1つ目は、禁書目録の力とその中の魔術全部。」

 

完全記憶能力はとても便利だ。

 

「それで1つという扱いですか・・・。」

 

「2つ目は、ノゲノラの機凱種(エクスマキナ)の解析体の力。」

 

解析体なら何でも術を解析できる。

これと特典1を組み合わせれば、もはや無敵だろう。

 

「3つ目は、信用を生み出す力。」

 

これで自分の周りはOK!

まあ人脈は必要だしね。

 

「すべて、チートですね・・・。

 まあいいです、注文を承りました!」

 

神はカチャカチャとカーソルのようなものを動かしていた。

そして・・・。

 

「準備が整いました、いってらっしゃーい!」

 

 

 

 

 

ー回想終わりー

 

そんなこんなで絶賛スカイダイビング中。

実はもう地面まで5mくらいし・・・。

 

ゴフっっっっっっっっっっ!

 

すごい音がして、地面にぶつかった。

 

 

 

しばらくあと・・・。

 

「あれ、死んでない!?」

《それは貴方が魔術を発動させたからです。

 無意識ですが。》

 

頭の中に声が流れ込んでくる。

 

「えっと・・・、誰?」

《ああ、実体になるのを忘れていました!》

 

女の声は一度途切れ、同時に俺の周りに光が現れた。

光は徐々に形を作り始め、やがて女の人になった。

 

「改めまして、こんにちは。

 神の間で会いましたね。

 私は女神『デュラス』です。」

「へえ、で、なんのよう?」

「やはり驚かないんですね・・・。

 実は、私はこの世に降りることが許されています。

 そこで、貴方に伝えたいことがありまして。」

 

どうせ、しょうもないことだろうが。

聞いておいて損はないので聞くことにした。

 

「貴方を転生させるときにチート能力《信用を作り出す力》を

 《神妖を創り出す力》にしてしまったんです!

 あ、妖怪というのはですね悪魔や鬼などの人外のことです。」

 

そっか、信用が神妖にね・・・。

 

「えっ!?」

「やっと驚いてくれましたね!

 それと、とばす時代が神が生まれる前なので、作り出してもらえますか?

 いや、この世界以外も神がいない状況になってしまって。

 当然、『とある』や『ノゲノラ』の世界にも。

 神は《創造神》《全能神》《世界神》《破壊神》を。

 あと、この世界の神だと

《オーディン》《聖書の神》《帝釈天》《ゼウス》も。

 妖怪は《悪魔》《ドラゴン》だけで結構です。」

 

「そんな〜、まあいっか。」

 

というわけで、神を作っちゃいました!

いつの間に『デュラス』は消えているし・・・。

 

それからは簡単だった。

生み出した神々からは《父上様》と呼ばれているし。

ついた二つ名は《知識神》。

まあどうだろうと構わないんだけどさ。

 

それと、生み出した神々にいろいろ習った。

いや、息子に教わる親父っていうのもちょっと変だけど。

俺にはとあるの術しかないし?

みんな能力があるし?

神術も使えるから。

 

まあその時は驚かれたよ。

そりゃ、自分たちを生み出した父が術を使えないって知ったらね。

 

それぞれの神から習ったから、多種多様な技を覚えたよ。

まあ《解析体の力》あってこそだけど。

 

いちおう、厳しい修行もしたよ?

何もしないで能力に頼ってるだけのクズにはなりたくないし。

 

しばらくしたら、みんなどこかに行っちゃったよ。

世界を作ってくるんだってさ。

あと、転生システムとか。

 

もう残ってるのはオーディンのおっちゃんと龍美と真紅だけか・・・。

 

ちなみに、真紅は赤龍真帝。

龍美は無限の龍神のことね。

 

というわけで、今日この頃、暇です。

 

じゃ、原作開始まで待ちますか・・・。

 

あー、悪魔を早く滅したい・・・。

 

 

 

 

 

~神side~

 

「ふむふむ、あの人は二重人格でしたかー。

 それで、悪魔に恨みがあると。

 そりゃ、自分達の国に領地とかいって悪魔が入ってきたらね・・・。

 ん?

 あー、あの人あと数億年で人格が1つになっちゃうよ!

 それこそ、大きなダメージとか受けたら・・・。

 ま、いっか。

 この事は彼にも上司にも内緒にしておこー。」

 

 

このとき、神は知る由もなかった。

彼が後に魔神としてあの世界を危機に貶めるとは。

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。