バンドリの世界に転生したって?   作:0やK

2 / 35
設定としては
主人公が夏、ミクコラボ後に転生という形です。


戸山香澄の兄

 BanG Dream!、通称バンドリ。

 それがこの世界だ。

 しかし、『Roselia』『Pastel*Palettes』『Afterglow』『ハロー、ハッピーワールド』のバンドグループがあると考えると

 

 『BanG Dream! ガールズバンドパーティ!』通称ガルパの世界であろう。

 

 ガルパアプリのリリース、アニメ化がされたことで世間から認知されたものの爆発的な人気にはならなかった。

 人気が爆発したのはリリースされた年の7、8月の夏休みと記憶している。

 まあ、個人的にはそう思ってるがな。

 知っている曲で遊べるカバー曲が人気になった1つの理由として挙げられる。

 特に2年目に追加された『シャルル』だろう。

 それは違うとか他にあるだろと言われても切りが無いので割愛させていただく。

 

 

 話は戻るが戸山香澄についてだ。

 

 

 戸山香澄。

 猫耳のような髪型をしており、明るくポジティブな性格をしている。

 思い立ったが吉日と言わんばかりに行動し、周りを巻き込む。

 何よりおたえに「変態だ」と言われるのだ。

 そう、HENTAIと言われるのだ!

 

 

 H・E・N・T・A・I

 

 

 俺もいつか、香澄に言ってやりたい。フヘヘ。

 奇想天外で後に「花咲川の異空間」と呼ばれるお嬢様と意気投合した時点で察してしまう。

 

 しかし、ここで忘れてはいけない人がもう一人。

 

 

 

 戸山明日香だ。

 

 

 

 香澄の1つ下の妹で香澄からは「あっちゃん」と呼ばれている。姉が反面教師となったせいかしっかり者で落ち着いている。

 実は姉離れできないシスコンでもある??

 

 

 そんなこんなで過ごしている内に香澄が産まれた。

 退院した母さんから香澄を抱っこしてあげてと言われ、恐る恐る抱く。

 

 (か、かわぇぇぇもう、シスコンになってしまうわ。うん、もうシスコンでいいや)

 

 ちなみに俺は現在5歳である。

 だから、香澄と5歳差 明日香とは6歳差となる。

 しかし、この子が将来残念系美少女になるのか.・・・。

 残念系か?むしろ、放っては置けないような気も・・・。

 

 

 気づかぬうちに俺は慈愛に満ちているような目をしていたらしく、両親を驚かせたというのを数年後に聞いた。

 妹のために全力で頑張ろうと決意を固めていた戸山光夜であった(シスコン)

 

 

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

 

 

 

Side 戸山香織

 

 私、戸山香織は驚いていた。

 

「ねぇ、あなた」

「ああ」

 

 これだけで私の言いたいことをわかってくれる。

 

「5歳児があんな目をするものなのか?」

 

 5歳児は言葉を3.4歳より上手く話せるようになり、己の主張を言わんばかりに純粋な年頃だ。

 それがまるで愛おしそうに慈愛に満ちた目で妹を見るだろか?

 いや、見ない。

 5歳児なら「これが僕の妹!キャキャキャ」と騒ぐかと思っていた。

 

「うーん、光夜のやつ。将来、大物になるかもな」

 

 あなたがそんなこと言うなんて・・・

 彼は冗談や皮肉を嫌う。

 そんな彼がそう言ったのだ。大物になると.。

 彼が言ったのであれば間違いなくこの子は大成する。

 この子の母親として心配な反面、嬉しいような・・・。

 

「まあ、光夜と香澄の成長を二人で見守っていこう」

「ええ」

 

 子どもの成長は親の宝物。

 彼と一緒に見守っていけるなら幸せというものだ。

 

「ところで、悠夜」

「ん?どした久しぶりに名前で呼んで」

「もう一人、家族欲しくないかしら?」

「…………え」

 

 

 そんな最中、香澄にメロメロな光夜であった。




オリキャラ:戸山悠夜

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。