バンドリの世界に転生したって?   作:0やK

24 / 35
次話はついに・・・


行こうよ芸能界

 

 

「父さん、母さん。俺、決めたよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

「「··················」」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「俺、芸能界に行きたい」

 

 

 

 

 

 

 

 香澄と明日香が寝静まった頃。俺は折を見て、話を切り出した。

 

 

 

 

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

 

 

 

 時は12時間程巻き戻る・・・。

 

 

 

 

 今日は日曜日。予定はもう決まっている。先程、とある番号に電話を掛けた。

 

『はい、もしもし。こちら○△○芸能事務所です』

「もしもし、先月○○でスカウトをしていただいた戸山光夜と申します。芸能界のお仕事に興味があったのでお電話させていただきました」

『はい、スカウトなされた担当の方は分かりますか?』

「はい、○○さんという方です」

『少々お待ちください』

 

 貰った名刺の名前を告げる。まあ、これがないと嘘になるもんな。というのも実は高校入学してから1週間が経とうとしてた時、帰宅中にスカウトされた。自販機で珈琲でも買おうとしたら、スーツを着ている身なりがいい人に声を掛けられたのだ。

 

 

 

 

「君、芸能界に興味ない?」と。

 

 

 

 

 スカウトは詐欺が多いと思って始めは警戒していたのだが、名刺を貰い、○△○芸能事務所と書かれた名刺を見てから警戒は杞憂に終わった。

 ○△○芸能事務所といえば大手芸能事務所であり、人気子役、白鷺千聖の所属している事務所である。名刺を貰って○△○芸能事務所と書かれたのを見て、よく叫ばずにいられたと思うよ。

 そして、名刺を貰ってから俺は迷っていた。自分はどうすればいいのか。芸能界に行くべきか行くべきでないか。入れたとしても芸能界は狭き門、売れなきゃ生き残れない世界だ。所属はしていてもデビューできない人はたくさんいる。

 胸にモヤモヤした気持ちを抱えたまま、そんなこんなと過ごしているうちにひと月が過ぎ、昨日のSPACEの出来事に至る。今、思うとそんなに迷う必要はなかった。自分自身に問いかけるだけでよかったのだ。だからこそオーナーにきっかけをもらうまで気づかなかった。

 

 

 

 

 大切なのは

 

 

 

 

 『自分はどうすべきか』ではなく、

 

 

 

 

 『自分がどうしたいのか(・・・・・・・・・・)

 

 

 

 

 ということに・・・・・。

 

 

 

 

 自分の気持ちに気付いたとはいえ、俺はまだスタート地点にすら立っていない。今はスタート地点に移動中と言ったところだろう。

 

 

 

 

 〜〜〜〜〜♪

 

 

 

 

 保留音が流れる。2分後、保留音が切れ、相手と電話が繋がった。

 

『もしもし、○○です』

「先月、○○でスカウトをしていただいた戸山光夜と申します。芸能界のお仕事に興味があったのでお電話させていただきました。」

『○○?あ〜、君か!制服着てて、君が自販機で飲み物を買おうとしてた時に声を掛けた子であってる?』

「はい、そうです」

『いやぁ〜。嬉しいね。君の他にも数人、声を掛けたんだけど、断られてしまってね。おまけに名刺すら受け取ってくれないときた。』

「は、はあ」

 

 なんか軽いな・・・。まあ、反対に堅い人の方はイヤだけどね。

 

『おっと、そういうのは直接会ってから話そうか。芸能界についてとウチの事務所の話を。今日の午後は空いてる?』

「はい、大丈夫です」

『では、羽沢珈琲店ってところで午後2時に』

 

 ・・・・・・・・・えっ?羽沢珈琲店ッ!?

 

『おっと、名前だけじゃ分からないよな。「いえ、分かります」え?』

「早○田駅から降りて、地蔵通り商店街にある羽沢珈琲店ですよね?」

『あ、ああ。詳しいね。なら、話は早い。そこに今から5時間後の午後2時にそこで待ち合わせしよう』

「はい」

『じゃ、また午後に』プツッツーツー 

 

 

「··············ふう」

 

 

 羽沢珈琲店と聞いて、少し興奮してしまった。知ってるとこでよかった。

 

 

 さて、羽沢珈琲店、初入店と行こうか。

 

 

 

 

 

 午後2時前

 

 

 

 少し待つとスカウトされた時と同じく、スーツで綺麗な身なりをしてやって来た。年齢は40代後半といったところか?何というかダンディだ。

 

「やあ、君だってすぐに分かったよ。話をする前に入ろうか?」

 

 

 入店〜♪

 

 

 ああ、珈琲のいい匂いだ。

 

「いらっしゃいませ。空いてるお席へどうぞ」

 

 バイトと(おぼ)しきウェイトレスさんが言う。これがあと5年もすれば、イヴとつぐみがウェイトレスをするのか・・・。

 イヴの「へいラッシェーイ!!なに握りやしょーか!」を見てみたいわ。

 ウェイトレスか・・・。香澄と明日香が着ているとこ見てみたいな。メイド服でも可。ん?メイド服?あっ、メイド服なら明日香着るやん。絶対、文化祭行こ(使命)

 

「ご注文はお決まりですか?」

「私はカプチーノで」

「カフェラテを……」

 

 メニューを決めて話を始める。

 

「さて、話を始めようか……」

 

 

 ・・・・・・ん?

 

 桃色、赤色、黒色、灰色、茶色・・・。

 

 

 

 視線は目の前にいる○○さんだが、視界の隅にぼんやりと5人の少女たちが入る。

 

 

 

 

 ・・・・え。ひまり、巴、蘭、モカ、つぐみやん。なんかこっち見てない?

 君たち、なんで我が物顔で店に居座ってるんですかねぇ。それとこっち見んな。気になっちゃうだろ。あこちゃんいなくてある意味助かった。いたら、「闇のお兄ちゃん」待ったなしですわ。

 

 

「…………という事なんだ」

 

 

 やべ、話、全然聞いてねぇ。

 

 

「はい」

「スカウトといっても名ばかりだから、オーディションを受けてもらうことになる」

 

 

 

 1時間後

 

 

「…………他に質問とかある?」

「大丈夫です」

 

 

 最初は彼女たちの視線が気になったが、途中から話を真剣に聞いた。

 話によるとオーディションは一次審査の書類審査、二次審査の会場面接。所属オーディションという事で一番重要なの会場面接なのだと言う。スカウトされた人も一般の人も同じオーディションらしい。スカウト組は書類審査がほぼパスされるようなものだが、二次審査の面接で落とされてもおかしくはないんだと。

 

 

「君が芸能界に興味持ってもらえて嬉しいよ。これからどうするかは君次第だ」

「まずは両親と話し合って決めたいと思います」

「……そうか。オーディションで待ってる」

 

 

 

 店を出た後、彼はそう言って去って行った。

 

 

 

 

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

 

 

 時は戻り戸山家。

 

 

「父さん、母さん。俺、決めたよ」

 

 父さんと母さんにスカウトされたこと、オーディションのこと・・・そして、今日、話を聞いて来たことを打ち明けた。

 

 

「俺、芸能界に行きたい」

「「··················」」

 

 

 こちらを静かにじっと見つめて来る二人。

 

「···········本気なんだな?」

 

 まず口を開いたのは父さんだった。

 

「·········ああ」

「···········そうか、なら俺からは何も言わない。ちゃんとした話は受かって所属するとなってからだ」

「分かった」

 

 母さんは・・・

 

「光夜が決めたことなら何も言わないわ。ただ、光夜が決めた道を親として·············母親としてその背中を押すだけよ。応援してるわ」

 

 

 

「父さん、母さん············ありがとう」

 

 

 

 香澄と明日香には言わないつもりだ。所属できるかどうか分からないから。それに反対しそうだ。

 

 

 

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

 

 

 

 羽沢珈琲店

 

 

「なあ、あの人って前に·······」

 

 入店して来た男2人組を見て、巴が指をさして言う。それにつられるかのように蘭、モカ、ひまり、つぐみが見る。

 

「あっ、あの人って·······」

「うん、あこちゃんが迷子になった時の·······」

 

 光夜にひたすら頭を上下させて謝っていた少女、つぐみが気づく。少し遅れてひまりが言う。

 

「·······ッ!?」

「あ〜、これはアレを思い出してますなぁ〜」

 

 何かを思い出したかのように顔を真っ赤にする蘭。その理由が分かったモカ。全員、光夜のことは覚えているようだ。

 

「蘭ちゃん?大丈夫?」

「·······ゥウ」

「これはダメですなぁ〜♪」

 

 つぐみが声をかけるも蘭は依然として顔を真っ赤にしたままだ。モカはモカでこんな状態の蘭を見て、楽しんでいる。

 

「おい、今の聞こえたか?」

「え、なになに!何だって?」

 

 聞き耳を立てていた巴が他のみんなに聞く。ひまりは勿体ぶるなよと言わんばかりに巴に近寄る。

 

「ひ、ひまり、近い」

「ご、ごめん。それで?早く!」

「あ、ああ。あの人·······戸山さん、なんか芸能界に誘われてるっぽいぞ」

 

 

「「「「··············えっ!?」」」」

 

 

 そんな感じで巴たちの会話は続いていった。その中で蘭だけは、光夜が羽沢珈琲店から出た後も顔が真っ赤だったそうな。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。