バンドリの世界に転生したって?   作:0やK

27 / 35
2nd Season突っ込みどころ多すぎ笑
黒い黒いぞちーちゃん。




再会のちーちゃん

 

 

「久しぶり、ちーちゃん」

「お、お兄さん!?」

 

 

 最初で最後に会ったのは4年前。とはいえ、お互い成長している。ちーちゃんは子役でテレビや雑誌などで見かけるから俺は分かるが、ちーちゃんはよく俺だと分かったな。

 この4年間で身長も伸び、顔つきも多少は変わっていると思うんだが・・・。

 

 4年前と比べてちーちゃんはさらに可愛くなった。その成長はテレビなどで見ていたから言うまでもない。

 こうして面と向かってみると彼女の凄さが分かる。可愛いのはもちろん、彼女から漂う雰囲気が凄い。

 雰囲気・・・否、オーラというべきだろう。

 未来(原作)での彼女は芸能人オーラがだだ漏れのため、変装してもすぐ身バレしていた。

 

 

 このオーラが5年後にはもっと凄くなるというのか!?

 

 

 ………恐るべしちーちゃん。

 

 

 4年前はショートボブ、それが今では肩口にまで伸びたプラチナブロンドの髪、ミディアムを通り越しセミロングとなっていた。身長は140cm前半といったところか?俺が174cmだから、ちーちゃんの身長は俺の胸元あたりだ。

 身長が大きいとどうしても目線が顔より下、胸に行ってしまうことが多い。

 

 

 仕方ないよね?だって、男の子だもん。

 

 

 先ほどチラッと見たが、ぺた〜んとしていた。

 ふっ、未来(原作)で待ってるぞ。

 

 

 だから、今は健やかに……

 

 

 

 

 …………………強く生きて(育っておくれ)

 

 

 

「ど、ど、ど、ど、どうしてお兄さんがここに?」

「うん、まずは落ち着いて?」

 

 「ど」が前に4つ付くくらい、ちーちゃんの心の中では動揺しているらしい。

 

「すぅ、はぁ。そ、そ、それでお兄さんはどうしてここに?」

 

 うん、まだ落ち着かないね。

 

「スカウトされてね」

「え?お兄さん、スカウトされたんですかっ!?」

「うん、それでオーディション合格して、ここに所属したのは1カ月前だよ」

「え、え?…………え?」

 

 どうやら思考が追いついていないようだ。

 

「というわけで事務所の先輩として、芸能界の先輩としてよろしくね。ちーちゃんセンパイ(・・・・)?」

「………………はっ!?か、からかわないでください!」

 

 お、思考が追いついてきたか?でも、実際に先輩となるわけだから間違ってはいない。デビューしてないけど笑

 

「っと、その前に改めて………久しぶり、ちーちゃん」

「はい、お久しぶりです。お兄さん。」

 

 うん、こういうのは大事だよな。特に再会した時には。

 

「それでさっきの話なんですけど、事務所に所属って本当ですか?」

「本当だよ、事務所登録も済んでる。今日は話があるって言われてここに来てるんだ」

「す、凄いです!」

「…………へ?」

「ウチの事務所って所属オーディションが厳しいことで有名なんです。それをお兄さんは合格したんですよね?凄いです!」

「ありがとう、ちーちゃん。けど、まだ所属しただけでデビューしてないから………」

「それでもです!」

 

 オーディションの厳しさに関しては、子役の配役オーディションなどで勝ちをもぎ取って来た彼女がよく知っているだろう。それと同時に芸能界で生きていくという厳しさも……。

 

 所属することでスタートラインに立てる。

 

 しかし、所属しているだけではデビューしない限り、ずっとスタートラインに立ったままだと思っている。いくらレッスンで歌やダンス等の実力をつけようとも、それを活かす場所がなければ無意味に等しい。全部が全部、無意味とは言えないが芸能界においては無意味だということを言いたい。

 

 

 だからこそ、俺は所属しているからといってうかうかしていられない。スタートラインに立ったまま他の(芸能人)の後ろ姿をいつまでも見ているのは………ごめんだ。チャンスはいずれ掴み取って見せる!

 

 

「ごめん、ちーちゃん。話したい事はたくさんあるんだけど、そろそろ約束の時間で行かなくちゃ行けないんだ」

 

 ちーちゃんと再会したというのに、すぐにさよならをしないといけないんだなんて………。

 

「あ、あの、その、連絡先を教えて下さい!」

 

 勇気を振り絞って言ったであろうその言葉にちーちゃんは顔を真っ赤にしていた。手にはいつのまにか取り出した携帯を持っており、その手は少し震えている。

 

「うん、いいよ」

 

 ちーちゃんとL○NEの連絡先を交換する。ちーちゃんの名前はChisatoとなっていた。それにしても、ちーちゃんはもう携帯持ってるんだね。芸能人だし、何かあった時に困るから持っているのは当たり前か。でも、羨ましい。俺は去年に携帯買ってもらってからまだ1年も経っていないのに……。

 

 とりあえず、後でChisatoはちーちゃんに変えとくか。

 

「ありがとうございます。そ、その、たくさん連絡してもいいですか?」

「ああ、もちろんだよ」

 

 同じ事務所にいても会う確率なんて低いからな。また面と向かって会うのはいつになるか分からないが、連絡先を交換したなら特に問題もないだろう。

 

 

「じゃあ、ちーちゃん。またね」

「はい、後で(・・)連絡しますね」

 

 

 

 

 さて、俺は用件を済ましに行きますか。

 

 

 

 

 

 

 …………………ん?後で?

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。