バンドリの世界に転生したって?   作:0やK

4 / 35
主人公が知ってるストーリーは『新しい季節その前に』まで知ってる(ミクコラボ後)

花音に弟がいると発覚したが主人公は知らない設定。


戸山光夜という存在

 今更ながら自己紹介をしようと思う。

 

 戸山光夜<トヤマコウヤ>

 

 それが俺の今の名前だ。前世は菜畑洸夜。 これが憑依ではなく、転生なのは確かだ。

 あまり覚えていないが記憶が1歳半からうっすらとあるし、4歳に前世である菜畑洸夜の記憶が蘇った・・・否、思い出した。

 まあ、前世の話はしなくていいだろう。特にあれやこれやと言って語ることはない。

 強いて言うなら、アニメや漫画、ラノベの主人公のように普通だった。

 ああ、でもあいつらは普通だ普通だと言ってるが全然普通じゃなかったな。

 最近のモノだと絶対にラブコメしてるよな。

 

 

 話がズレたな。

 

 

 俺こと戸山光夜の名前の由来は、月なんだと。名前の漢字のとおり、光る夜。つまりは月だ。

 暗い夜の中でも月の如く爛々と輝く人になって欲しいからこの名前にした。と俺の7歳の誕生日に父さんは意気揚々に語っていた。

 私的には前世と名前が変わらなくて助かった。名前が変わると慣れるまで大変だからな。

 

 

 さて、ここからが本題だ。

 

 

 それは俺、戸山光夜の存在だ。

 『BanG Dream! ガールズバンドパーティ!』に戸山光夜という人物は存在しない。

 そもそも、戸山香澄・戸山明日香に兄はいない。戸山家の家族構成は母・父・香澄・明日香だ。

 アプリのプロフィールには4人家族と書かれていたから間違いない。

 

 記憶が確かであればPoppin' Party、Afterglow、Pastel*Palettes、Roselia、ハロー、ハッピーワールドの5バンドの中で兄がいる人は1人だ。

 

(以降ポピパ、アフロ、パスパレ、ロゼリア、ハロハピとする)

 

 北沢はぐみに兄がいるということだけだ。

 上原ひまりも上に姉か兄がいるそうだが明確にされていないため、今のところは北沢はぐみの1人と考えていいだろう。

 

 しかし、甘えんぼと言っていたから兄だろうか?

 

 弟がいるのはポピパの山吹沙綾、ハロハピの奥沢美咲の2人だけだ。重要なのは俺、戸山光夜(イレギュラー)という存在。

 

 俺という存在が彼女たちにどう影響するのか?

 

 彼女たちと関わらず、何もしなければいいとは思うがそれは無理な話だ。こうして戸山香澄、明日香の兄として産まれてしまった以上関わらないというのは不可能。

 

 今はいくら悩んでも途方に暮れるだけ。八方塞りってやつだ。

 ま、香澄がやらかす前に俺が先に関わる可能性が高いのだけどね。

 

 仮定というか不躾な話になるんだが、元々、俺・・・じゃなかった戸山光夜という存在はいたのかもしれない。

 ただ、不幸な出来事があって戸山光夜は産まれなかった。

 言い方が悪くなるから詳しく言わないでおく。

 

 だとしたら、ここは戸山香澄、明日香の兄、戸山光夜が存在する並行世界(パラレルワールド)なのかもしれない。

 パラレルワールドについて言われても知識としてしか知らないからわからないがな。

 とりあえず、他に異常(イレギュラー)がいなければ特に問題はないし、深く考えすぎるのはやめておこう。

 

 架空の人物であった彼女たちは生きているのだから。

 

 

 

 俺はこの世界(バンドリ)を生きていこう。

 

 

 

 戸山家長男、戸山光夜として・・・。

 

 

 

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

 

 

 あっ、ちょ!?香澄、顔にくっつくのやめて!

 ん?明日香どした?明日香はお姉ちゃんみたいにくっつかないよね?え?抱っこしろ?やっぱりおんぶしろって?よしよし香澄で前が見えないけど可愛いぞ。

 

 

 

 

現在

戸山光夜 9歳

戸山香澄 4歳

戸山明日香 3歳


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。