バカとテストと異端獣   作:東方project大好き

1 / 2
  違う作品も投稿しているので暇があれば見てみてください。

 ヒロイン(仮)
 姫路 瑞希
 木下 優子
 工藤 愛子
 島田 美波
 木下 秀吉(仮)


初日から遅刻はお約束

 

チュン チュン

 

 スズメの鳴き声が僕の目覚まし時計。

 っと、どうでもいいことを思っている僕の名前は「柳瀬 泰亮」。

 今日から文月学園2年生になる。・・・・・・・・・・・・

 

「寝坊だ~~~~~~~~~!!!!!!!」

 

 今何時!・・・8時30.まだ間に合う!

 僕はすぐ制服を着て、朝ごはんも食わずにそのまま出て行った。

 よし、このままなら間に合う!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 キ~ンコ~ンカ~ン

 

 

 

 はい、間に合いませんでした。

 

 「やっと来たか、お前が最後だぞ。泰亮。」

 「あ、こんちは。てつz・・・西村先生」

 「おい、鉄人と言おうとしなかったか?」

 「まさか~。で、先生。クラスのほうは?」

 「わかりきったことを聞いて。Fだ。」

 

 うん分かってた (´ー`*)ウンウン

 

 「お前は相変わらずだな。少しはあいつを見習え。」

 

 そう言って鉄人が指さした先には・・・・・・・・・・

 たぶんAクラスの吉井明久

 

 「無理ですよ。まず頭の良さから無理じゃないですか。」

 「お、よくわかったな。えらいぞ」

 

 っぐ!こいつ分かってながらも聞いたのか!

 

 「そうですか、ではまた。・・・さらば、鉄人!」

 

 そういうと、鉄人の足を蹴り飛ばした・・・・・と、錯覚した。

 いつの間にか鉄人に足を握られていた。今足からヘルプサイレンが聞こえている気がしてならない。

 

 「そうか、お前は初日からそんなに問題を起こしたいのか!それと、鉄人じゃなくて西村先生だ!」

 

 そういうと僕の足をそのまま引きずりながら補習室につれていく鉄人。

 

 

 

 

 

 

 「ねぇねぇしってる?初日に西村先生に喧嘩を売った泰亮(バカ)がいるらしよ。」

 「マジ!どんだけバカなのそいつ!」

 

 と、いううわさが一時期広まった。

 

 

 

 

 

 「くそ、あんなに怒んなくてもいいのに。」

 

 と、独り言を言っていると、目の前にFクラスがあった。

 みんなよりも20分遅れてきたが、中を覗いてみると、ちょうど自己紹介が言わるくらいになっていた。

 

 「すいません、遅れました。」

 「遅刻ですよ、柳瀬君。そこに座ってください。」

 

 そう福原先生言われて、目的の席に向かっていく途中、ちょっとクラスのメンバーを見てみた。

 

 坂本雄二 僕の悪友。昔は神童と呼ばれていたらしい。よく喧嘩するが結局仲直りしてしまう。1年からのクラスメイト

 

 姫路瑞希 まずこのクラスにいるのが世界の滅亡の前触れレベルのおかしさ。試験中に熱を出し、Fクラスに入ってしまった。小学校のころの幼馴染。

 

 土屋康太 通称ムッツリーニ。並外れたスケベ心を持っているが、保健体育の成績は学校トップといっても過言ではないレベルの特殊な1年からのクラスメイト。

 

 島田美波 ドイツ育ちの女子。よく関節技を決められる。1年からのクラスメイト。

 

 木下秀吉 最近てかよく女子と間違われる男子。自分ももう秀吉を女子と認識しているため、話すと緊張してしまう。1年からのクラスメイト。

 

 ふぅ、結構みんなと一緒になったな。これからの生活が楽しみになってきた。




 今回は明久はAクラス+活躍がありません。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。