日向創は七海千秋に恋をする   作:油口

2 / 2
気ままに更新します


再開とデート

「おーい!七海ー!」

 

俺は七海を探すために、ジャバウォック島を散策している。砂浜、ロッジ、マーケット、ホテル、レストラン……。近場の場所を隅々まで探した。

 

(どこだよ……七海……)

 

しかし、どこにも七海の姿はなかった。次は、遺跡の方かな……と移動しようと、歩みを進めるとーー

 

ピコピコーー

 

どこか懐かしい電子音が聞こえてきた。

 

「っ……!!」

 

俺は音のする方へ、すぐさま走り出す。こんな場所で、こんな懐かしいゲームをする奴なんて、俺は一人しか知らない。音のするのはどうやらロッジの方からだ。でも、さっきロッジを探したときは誰もいなかった筈だ。俺が見落としたのか……?なんて考えたが、そんな事よりも、この音を出している本人に会えることだけしか、俺の頭には無かった。

 

ガチャっ

 

「七海……!!」

 

ドアを開けたと同時に、本人であって欲しいと望む少女の名前を口にした。そして、ドアの向こうには……

 

「あれ?日向君?」

 

淡いピンクの髪色で、先の方が跳ねているショートヘアー、可愛らしい猫のフードとリュックを身につけており、片手にはゲーム機を持っている。その少女はこちらを向きながら、くりっと可愛らしく首をひねり不思議そうに見つめている。

 

「本当に……本当にいた……!」

「どうしたの……?」

 

俺は嬉しさのあまり七海を抱きしめてしまった。でも、一生会えないと思っていた愛しい人が目の前に現れたら、仕方のない事ではないだろうか?少なくとも俺は、その気持ちを抑えきれなかった。

 

「えっと……、これだと攻略はできないよ?」

「ははっ……、七海は変わんないな」

 

俺はそっと腕を離した。表情はいつもと同じだけど、頬が少し赤くなっているのは気のせいだろうか?でも今は、七海に会えた事の嬉しさで、あまり深く考えなかった。

 

「他の皆は……?」

 

七海は心配そうに聞いてくる。それもそうだ。目が覚めたら、誰一人この島に居なかったのだから。最悪の事態を考えていたのかもしれない。だから、俺は微笑み、不安を拭うように事情を説明する。

 

「皆は、外の世界にいるんだ。あの後、未来機関の苗木達が助けに来て、皆一緒に脱出したんだ」

「そっか……」

 

七海は心なしか安心した様な顔を浮かべる。その顔は、自分の子を見つめる慈母の様に優しかった。

 

「なぁ七海、今からちょっと散歩しないか?」

「散歩……?」

 

急な誘いに七海はキョトンとする。でも、また消えてしまうかもしれない彼女と、もっと一緒にいたかった。もっと沢山のものを一緒に見たい、もっと沢山の事を一緒に経験したい。望みをを言ってしまうとキリがない。それくらい、俺は七海が好きだと自覚する。

 

「どこに行こうか?」

「……日向君に任せるよ」

「……分かった」

 

七海にそう言われ、少し考えてからある場所に向かう。もし、もう一度会えたなら、絶対にここに来ようと決めていた。

 

「ここって……遊園地?」

「あぁ、七海と来たかったんだ」

 

ジェットコースターやメリーゴーランドなどがあるテーマパークだ。もし七海と会えたなら、ここで一緒に遊びたいと思っていた。

 

「……ここ、前にも一緒に来たよ?」

「前来た時は、他の奴らも一緒だったからな。二人で来たかったんだ」

 

言っていて恥ずかしくなった。引かれたか……!と恐る恐る七海を見ると、そうなんだ……と言って、俯いてしまった。

 

「ずるい……」

「へ?なんか言ったか?」

「……何でもない」

 

そう言うと、ぷクゥっと頬を膨らませた。頬をプニプニしたい。

 

「とりあえず……行くか」

「……うん」

 

七海は俺の袖をキュッと掴んで、俺の後をトコトコと着いてくる。親鳥はこんな気持ちなのかな……と、ホッコリした。

 

「何乗るかな……ん?」

 

何やら七海が一点を見つめて、目をキラキラさせて、裾をグイグイっと引っ張って来る。それほど興味が引かれるものでもあったのだろうか?七海が見つめている方向を見てみると……

 

「……なぁ、七海……」

 

七海が熱心に見つめていたのは、屋台に数台あった箱ゲーだった……。

 

「せっかく遊園地来たんだから、アトラクションに興味持とうな?」

 

しかし、そんな俺の声が聞こえないくらい夢中になっているのか、七海はひたすら箱ゲーをしていた。

 

「……まぁ、いいか」

 

本当は、七海と色々なアトラクションに乗ってみたかったが、箱ゲーを嬉しそうにしている七海を見ていると、これでもいいか……と思った。

 

「まさかここに、伝説の箱ゲー、ストリームファイターVlがあるなんて……!!」

「良かったな」

「ねぇねぇ日向君!!これ、2プレイ用だから一緒にやらない!?」

 

七海がずいっと顔を寄せて、少し興奮した様子で誘って来た。待って……!顔が近い近い……!!俺は七海とは違う理由で少し興奮した。

 

「そ……そうだな、やるか!」

「うん……!!」

「っ……!」

 

ふとした時に出る七海のこの純粋な笑みが、俺をドキッとさせる。自覚してるのかなぁ〜……。まだ治らない心臓を感じながら、ゲームをした。勿論の事だけど、七海には惨敗した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。