目が覚めたら個性溢れる世界でした   作:真明

11 / 30
どうも皆様真明です!今回は第2種目からですね!かなり難産でした…これからも難産が続きそうですがよろしくお願いします!
それでは
『どうぞ!!』


第2種目です!

予選通過のメンバーが決まり第2種目が発表される

ミッドナイト「予選通過は上位42名!!!残念ながら落ちちゃった人も安心しなさい!まだ見せ場わ!そして次からいよいよ本選よ!!ここからは取材陣も白熱してくるよ!キバリなさい!!!」

ミッドナイトの背後のスクリーンが回転を始める

ミッドナイト「さーて第2種目よ!!私はもう知ってるけど〜…何かしら!!?言ってるそばからコレよ!!!!」

仮面に映し出されたのは騎馬戦の文字だった

上鳴「騎馬戦…!オレダメなやつだ…」

峰田「騎馬戦…!」

蛙吹「個人競技じゃないけどどうやるのかしら?」

それぞれがそれぞれの感想を抱くなかミッドナイトが説明する

ミッドナイト「参加者は2〜4人のチームを自由に組んで騎馬を作って貰うわ!基本は普通の騎馬戦と同じルールだけど一つ違うのが…先程の結果にしたがい各自にP(ポイント)が振り当てられること!」

砂藤「入試みてぇなP稼ぎ方式かわかりやすいぜ」

葉隠「つまり組み合わせによって騎馬のPが違ってくると!」

芦戸「あー!」

ミッドナイト「あんたら私が喋ってんのにすぐ言うね!!!」

ムチをしならせ怒るミッドナイト、話してる際に何度も妨害されればそれは怒るだろう

ミッドナイト「ええそうよ!!そして与えられるPは下から5ずつ!42位が5P、41位が10P…といった具合よそして…1位に与えられるPは1000万!!!!」

それを聞いて全員が緑谷の方を見る、当の緑谷は顔を青くさせ大量の汗をかいていた

緑谷「1000万?」

ミッドナイト「上位の奴ほど狙われちゃう、下克上サバイバルよ!!!」

一息ついてミッドナイトは続ける

ミッドナイト「上を行く者には更なる受難を雄英に在籍する以上何度でも聞かされるよこれぞPlus Ultra!(さらに向こうへ)よって予選通過1位の緑谷くん!!持ちP1000万!!」

真弥(上に立つ…トップの重みをここで教えるってことかな?緑谷君は既にその辺は理解してるみたいだけど…流石雄英、やる事が容赦ないな)

真弥が緑谷の方を向くと重圧に押しつぶされそうになりながらも踏ん張っているように見えた

ミッドナイト「制限時間は15分振り当てられた合計が騎馬のPとなり騎手はそのP数が表示された“ハチマキ”を装着!終了までにハチマキを奪い合い保持Pを競うのよ、取ったハチマキは首から上に巻くこと取りまくれば取りまくるほど管理が大変になるわよ!そして重要なのはハチマキが取られてもまた騎馬が崩れてもアウトにはならないってところ!」

八百万「てことは…」

砂藤「42名からなる10〜12組がずっとフィールドにいるわけか…?」

青山「シンド☆」

芦戸「いったんP取られて身軽になっちゃうのもアリだね」蛙吹「それは全体のPの分かれ方見ないと判断しかねるは三奈ちゃん」

ミッドナイト「“個性”発動アリの残虐ファイト!でも…あくまで騎馬戦!!悪質な崩し目的での攻撃等はレッドカード!一発退場とします!それじゃこれより15分!チーム決めの交渉タイムスタートよ!」

「15分!!?」

真弥(まぁ当然か…ここで組むべき人は…やっぱり彼らかな)

ミッドナイトの掛け声と共にそれぞれが交渉を始める

真弥「響香!僕と組まない?」

響香「真弥?確かに2位だしあんたなら勝ち筋有るけど他は誰にするの?」

真弥「その人達とは今から会いに行くよ、ほら着いてきて」

響香の腕を引っ張り目的の人を探す

響香「なんで私なの?他にも瀬呂とかこういうの強そうな人いるのに」

真弥「響香のイヤホンジャックはこの騎馬においてかなり有効打になる、あと2人もそうだよ…ね、普通科の人?」

???「誰かと思えばA組の連中か、俺になんか用?」

真弥「そ、騎馬組まない?てか組んで君の個性が必要なんだ」

???「へぇ、俺の個性が何か知ってるって口ぶりだな」

真弥「勿論、第1種目で見せてもらったからね、それに後ろの尾白くんを見れば尚のことね?」

そう言って真弥が指さす所には心ここに在らずと言った感じの尾白がいた

真弥「君の個性は洗脳の類いでしょ?発動キーは返事をすること違う?」

???「チッ正解だよ、で?なんで俺なんだ?」

真弥「もちろん、この騎馬においてかなり有力だからだよ、敵に回れば厄介だけど味方なら心底心強いだから組む」

???「君らA組にはプライドはないのか?普通科なんかと手を組んでさ」

真弥「プライド?そんなことより今は勝つことでしょ?それに君はこのゲームの本当の意味を理解してない」

???「なんだと?」

真弥「知りたかったら僕らと組んでよ、大丈夫勝ち筋なら用意してある」

???「…信じるぞ」

真弥「もちろん、僕は早乙女真弥、君は?」

心操「心操人使だ、個性は言わなくてもいいだろ、ほら組み方教えろ」

真弥「うん、君が前衛、響香と尾白君が後衛、僕が騎馬をする」

心操「…なるほどな、上手く使えよ?」

真弥「勿論♪」

互いに自己紹介を済まか騎馬を決めるとプレゼントマイクがアナウンスする

プレゼントマイク「よォーし組み終わったな!!?準備はいいかなんて聞かねぇぞ!!いくぜ!!残虐バトルロイヤルカウントダウン!!」

3!!!

2!!

1…!

プレゼントマイク「START!」

その声と同時に全員が緑谷へと殺到する

真弥「響香!周りの音探って!尾白君いい加減起きろ!」

尾白「…え?あれ?もう始まってる?」

真弥「説明はあと!取り敢えず尻尾で後ろ守って!心操君は個性を使うタイミング任せるからそれまでは周りを観察して!」

尾白「お、おうなんかわかんねぇけどわかった!」

心操「…わかった」

響香「真弥!後ろから来るよ!どうする!」

真弥「逃げる!響香、尾白君防御任せた!」

真弥の合図で移動を始める、その後ろからは巨大な手が迫っていた

???「チッ!音立てずに近づいたのに気付かれた!みんな追うよ!」

騎手を組んでいる女子の合図でその騎馬も真弥達を目掛け追いかけてくる、そこで騎馬が気づく、『真弥が居ないことに』

???「消えた!?何処に!?」

真弥「ここだよ!」

上を向くと真弥が跳躍して来ていたそして騎馬の手の上に着地し騎手のPを奪い、また飛んで逃げるすぐさま追いかけるがイヤホンジャックと尻尾に阻まれる

???「騎馬から離れるとかあり!?」

ミッドナイト「足が地面に着いてないからオッケー!」

真弥「割と緩くないルール?」

響香「今のアウトだとしたらどうするつもりだったのさ!」

真弥「その時はその時!」

心操(こいつ大丈夫か?)

真弥「取り敢えず皆!出来るだけ距離とるよ!ついでに人集めて!」

その指示で逃げながらも人の視界に入るように逃げる真弥チーム、それに釣らられ1000万を諦めたチームが真弥を狙う

真弥(まだ6分ある…どうする、心操君の個性を警戒されると厄介だ、幸い1番警戒してた人が爆豪君と戦ってくれてる、けどこの数を2人に任せるのは2人に負担がかかりすぎる…)

心操「おい、早乙女」

真弥「何?今考え中なんだけど」

心操「お前の考えは何となくわかる、俺の個性を出来るだけ温存してぇんだろ?」

真弥「そ、けどこの数だ、流石に守りきれない…いやそうか君の個性なら!」

心操「そういう事だ、どうする?使うか?」

真弥「頼むよ!これで勝利の法則は決まったよ!」

心操「ふん、おいお前らそんだけいてまだこいつのポイント取れねぇのか?大したことねぇな」

「「「アアア!?」」」

真弥(よし!)

心操の個性によりそれぞれが身動きを止める

心操「よしそのままポイント寄越せそして俺ら守れ」

言われるままにポイントを渡し周りを囲む他チーム、そしてそのまま時間は過ぎ去り

プレゼントマイク「タイムアップ!!結果は…1位轟チーム!2位早乙女チーム、3位爆豪チーム!4位に緑谷チームだ!以上四組が最終種目進出だァ!」

真弥「よし!みんなありがとう!」

響香「本当、何とかなるもんだね」

尾白「…」

心操「ふん」

真弥が周りを見ると緑谷が噴水の様に涙を流し地面に足がめり込んでいた

真弥(どんだけ嬉しいの!?)

プレゼントマイク「1時間程昼休憩挟んだら午後の部だぜ!じゃぁな!…おいイレイザー飯食いに行かね?」

相澤「寝る」

プレゼントマイク「ヒュー!」

 

真弥「お昼か…ねぇ響香ご飯食べに行こ?」

響香「いいよ、何食べる?」

真弥「カレー!」

響香「ほんと好きだねカレー」




という訳で今回はここまで!ちょっと短いですが御容赦を、騎馬戦の内容がどうやっても思い浮かばないのですよ…さてさて次回から最終種目!どうなる?どうやって書く!?
それではまた次回お会いしましょう!
『待て次回!!』

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。