目が覚めたら個性溢れる世界でした   作:真明

21 / 30
どうも皆様真明です!今回は期末試験となります!どんな試験になるのか楽しみです!
それでは
『どうぞ!!』


期末試験です!……ってえぇ!?

相澤「えー…そろそろ夏休みも近いが、もちろん君らが30日間丸々休める道理はない」

上鳴「まさか…」

相澤「夏休み林間合宿やるぞ」

『知ってたよやったー!!!』

芦戸「キモ試そー!!」

峰田「風呂!!」

蛙吹「花火」

峰田「風呂!!」

飯田「カレーだな」

峰田「行水!!」

八百万「自然環境ですとまた活動条件が変わってきますわね」

轟「いかなる環境でも正しい選択を…か面白い」

峰田「湯浴み!」

「寝食皆とワクワクしてきたぁぁ!!」

相澤「ただし、その前の期末テストで合格点に満たなかった奴は…学校で補習地獄だ」

切島「みんな頑張ろーぜ!!」

相澤先生の一言に全員が緊張する

 

そして時は流れテストまで残り1週間を切った中

『全く勉強してねー!』

上鳴「体育祭やら職場体験やらで全く勉強してねー!!」

常闇「確かに」

砂藤「中間はまー入学したてで範囲狭いし特に苦労なかったんだけどなー…行事が重なったのもあるけどやっぱ期末は中間と違って…」

峰田「演習試験もあるのが辛ぇとこだよな」

余裕を見せる峰田、成績はなんと10位

芦戸「あんたは同族だと思ってた!」

上鳴「おまえ見たいな奴はバカで初めな愛嬌出んだろうが…!どこに需要あんだよ…!!」

峰田「世界…かな」

緑谷「芦戸さん、上鳴君!が、頑張ろうよ!やっぱ全員で林間合宿行きたいもん!ね!」

飯田「うむ!」

轟「普通に授業受けてりゃ赤点は出ねえだろ」

上鳴「言葉には気をつけろ!!」

成績上位陣が追い討ちをかけるそこに八百万が話しかける

八百万「お二人共座学でしたら私お力添えできるかもしれません」

『ヤオモモー!!!』

響香「お二人…じゃないけど…ウチもいいかな?二次関数ちょっと応用つまずいちゃってて」

瀬呂「わりぃ俺も!八百万古文分かる?」

尾白「悪い俺も」

八百万「良いデストモ!!」

次々と頼む人が増え八百万もやる気になったようだ

上鳴「ってあれ?八百万で2位?じゃあ1位は…」

瀬呂「八百万前回テスト何点だった?」

八百万「一応90点台でしたが……」

響香「あー1位誰かわかった、真弥ちょっとこっち来て」

本を読んでいた真弥が響香に呼ばれ八百万の席に行く

響香「あんたでしょ?前回の成績1位、あんたなんか隠す時黙るか目が泳ぐし」

真弥「あーえーと…ハイその通りでございます…」

八百万「ちなみに何点で?」

真弥「…100」

『え?』

真弥「全教科100」

『嘘ォ!?』

流石にそれには八百万だけじゃなくて轟も驚いていた

瀬呂「は?え?全部ってあれそれなりにむずくね!?」

真弥「イヤだってあれ全部少し応用出来たら解けるのばっかだったし(過去の経験もあるし)」

響香「まぁコイツはこんなんだし、ヤオモモ頼める?」

八百万「え?ですがそれなら早乙女さんの方が」

響香「早乙女は教えるの下手なの、いやうますぎて何言ってるかわかんないって言った方が正しい」

真弥「まぁ、うん、なんかごめん」

八百万「そ、そういことでしたらお任せを…あ、早乙女さんも来ますか?私1人より先生は多い方がいいですし」

真弥「うーんお邪魔じゃなければ行こうかな?」

八百万「ぜひ!では週末にでも私の家でお勉強会を催しましょう!」

芦戸「まじで!?うんヤオモモん家楽しみー!」

八百万「あぁ!そうなるとまずお母様に報告して講堂を開けていただかないと!」

(((講堂!?)))

八百万「皆さんお紅茶はどこかご贔屓ありまして!?我が家はいつもハロッズかウェッジウッドなのでご要望がありましたら用意しますわ!」

(((あ!?)))

八百万「必ずお力になってみせますわ…!」

真弥「これが生まれの違いか…」

響香「でもぷりぷりしてんの超可愛いからどうでもいいや」

真弥「あ、八百万さん茶菓子作って持ってこうか?紅茶にあうの作って用意するよ!」

八百万「よろしいので?でしたらよろしくお願いします!」

響香「真弥のお菓子美味しいから楽しみだよ」

テンションの高い八百万との一場面

 

週末

真弥「…ほんとに大きいね」

響香「そうだね、てかほんとに作ったんだ、1個頂戴よ」

真弥「後で、んでインターホン押せばいいのかな?」

『勇気あんなお前!』

真弥は何も考えずにインターホンを押す

八百万「少々お待ちを今開けますわ!」

八百万の声と共にゲートが開く、流石の豪邸何でもありだ

講堂にて

響香「真弥ここ分かる?」

真弥「ここ?x代入して、そこから…」

八百万「いいですかここはですね…」

(((先生が2人いる)))

2人の教え方は普通に上手いが上鳴が手を上げる

上鳴「わりぃ!もっかいここ教えてくれ!何回やっても答えが合わねぇ!」

真弥「ん?あぁ、そこはただ方式を当てはめても駄目なんだよ、ここを応用してあとは…ほら解けた」

上鳴「おお!マジか!!サンキュー早乙女!」

真弥「どういたしまして♪」

八百万「流石ですわね、私も少し考えましたのに一瞬だなんて」

真弥「ま、中学の時やってたし」

その発言に芦戸、上鳴が固まる

芦戸「え?早乙女中学の時にはこの辺解けてたの?」

真弥「?そうだよ?」

上鳴「俺、全然わかんねぇのを中学で…」

2人が落ち込むがそれを真弥がフォローする

真弥「二人とも雄英に受かれるんだから基礎はあるんだよ!あとはその地盤を更に強固にするだけ!」

『さ、早乙女ぇ!』

八百万「そろそろ休憩にしましょう!今お紅茶をご用意しますわ!」

真弥「あ、なら僕のお菓子も用意しないとね」

八百万「なら私がお皿に盛り付けてきますわ!」

八百万に手作りクッキーを手渡し真弥は持ってきていた本を読む

上鳴「そういやずっと気になってたんだけどよお前のそれなんだ?えらく分厚いが」

真弥「これ?ウィッチャー(英語版)」

瀬呂「なんだそれ?面白いのか?」

真弥「面白いよ、ファンタジーものだけど内容も濃いし読んでて満足できる厚みだしね」

尾白「ちょっと見せてくれよ…ダメだ全く何書いてるかわかんねぇ…」

真弥「英語だからかな?日本語版もあるしそっちでもいいんじゃない?」

その後八百万が紅茶とクッキーを持ってきて小休止となった、お菓子は男女問わず人気であった事をここに明記する

 

筆記試験が終わり演習試験…当日!!

相澤「それじゃぁ演習試験を始めていく、この試験でももちろん赤点はある、林間合宿行きたけりゃみっともねぇヘマはするなよ」

そこで響香があることに気づく

響香「先生多いな…?」

相澤「諸君なら事前に情報仕入れて何するか薄々分かってるとは思うが…」

上鳴「入試みてぇなロボ無双だろ!!」

芦戸「花火!カレー!肝試し!」

根津「残念!!諸事情あって今回から内容を変更しちゃうのさ!」

瀬呂「校長先生!」

八百万「変更って…」

根津「これからは対人戦闘・活動を見据えた、より実戦に近い教えを重視するのさ!という訳で…諸君らにはこれから2人1組でここにいる教師1人と戦闘を行ってもらう!」

真弥(…ん?2人1組…?)

相澤「尚ペアの組と対戦する教師は既に決定済み、動きの傾向や成績、親密度…諸々を踏まえて独断で組ませてもらったから発表してくぞ」

そこから各自にペアと対戦する教師が言い当てられる…真弥を除き

真弥「先生!僕はみ出してます!何処かに入るんですか!?」

相澤「イヤ、これでいいお前の相手は…後程発表するとりあえずリカバリーガールのとこ行けそこで全員の動きを観察しろ」

そう言い残し全員がバスに乗り込みそれぞれの対戦場所へと向かう

真弥(…なーんか嫌な予感するなぁ)

 

 

各々が試験を受けている中真弥はリカバリーガールの元にいた、その顔は少し暗かった

リカバリーガール「…あんたまさか相澤が何も考え無しにあんた残したと思ってる?」

真弥「いえ、ただ不安なんです…僕の相手…多分先生は僕が何処かに入る事でパワーバランスが崩れる又は拮抗する事を恐れたんだと思います、だから僕を残した…それに僕の相手は多分先生じゃない」

リカバリーガール「ほう?何故そう思うんだい?」

真弥「そうじゃなかったらわざわざ僕にみんなの動きを観察しろなんて言わないですもの…つまり相手は…」

リカバリーガール「まぁ、そこまで考えてるならあんたは覚悟決めるだけさ、誰が来ようと全力で」

真弥「…ハイ」

その後試験は終わり4人が試験を突破出来なかった…

 

試験翌日、本来休みの日に全員が集められる

相澤「えー昨日試験をしたが残念な事に赤点がでた」

それを聞き1部は暗い顔をする

相澤「そんなお前らにラストチャンスをやる」

上鳴「マジですか!?で相手は!?林間合宿行けるなら誰とでもやります!」

全員が頷きやる気を見せる、そこに真弥が教師側に立つ

切島「えっと…なんでお前そっちいるんだ?」

砂藤「まさか…」

相澤「そう、対戦相手は…早乙女だ」

『はぁぁぁぁ!?』

真弥「大丈夫だよ、ハンデとしてこの重りを…ヨット付けるからさ」

そう言って真弥はオールマイトの着けていた超圧縮重りを身につける

真弥「これに加えて僕は5分間動かないし個性も50%迄で留める、さ、全力で倒しにおいでよ…4人とも!」

 

相澤から説明されたルールは前回と変わらずゲートに到着するか相手を捕獲するかの2択、敗北条件は倒されるか時間内にゴールにたどり着けないか

 

真弥「さて、ルール説明を受けた事だし早速始めようか!5分経つとリカバリーガールが教えてくれるからそれまでに精々距離をとるんだよ?はいよーいSTART!」

真弥の合図と共に4人は全速力で走り出す

真弥(ま、普通そうするよね…この時点でもうダメだけど)

 

暫くして

砂藤「早乙女に勝てとか無理があるだろ!やっぱ逃げるしかないのか!?」

上鳴「全員その意見だから今走ってんだろ!?とにかく走れ!後1分も…」

リカバリーガール『5分経ったよ…挑戦者は避ける準備でもしときな』

その言葉とほぼ同時に何かが切島達を吹き飛ばす

砂藤「な、なんだ!?」

切島「まさか…早乙女の拳圧!?」

上鳴「嘘だろ!?ここまで少なくとも100m以上は離れてんだぞ!?」

真弥「止まってていいのかなぁ?」

『!?』

前を見ると真弥がゆっくりとこちらに近づいてきていた

切島「ちっ!上鳴!芦戸!お前らゴールまで走れ!なんとか時間稼ぐ!」

上鳴「お、おう!」

切島、砂藤が個性を発動し真弥に襲い掛かる

 

モニタールームでは全員が言葉を失っていた、2人が応戦を始めて僅か1分で2人は地に伏せていた

麗日「嘘、あんなに一方的なの?」

響香「真弥は強いってわかってたけどこれは…」

2人が言うように真弥は強い、しかし切島、砂藤も実力はあるそれをまるで赤子を捻るように叩き潰したのだ

真弥『君達は少し直線的すぎる、何より攻撃が真っ直ぐだ、だから避けやすいしカウンターを貰う…分かった?これが…実力の差だよ』

それだけを言って上鳴達を拘束しに向かう真弥、その時の目はとても冷たかった

 

少し時間は遡り切島達が真弥に襲いかかった瞬間

真弥「ま、そう来るよね、けどさ」

2人の拳を両方の片手で受け止める真弥、それを投げ飛ばし2人が起き上がる前に蹴りを入れる

真弥「分かりやすすぎるよ」

切島「グッ!」

切島がなんとか立ち上がろうとするがそこに更に腹部に拳を振りめり込ませる、勿論個性で固めていた身体にその拳がめり込む、切島は口から空気を全て吐き出し腹部を抑え蹲る、そんな状態の切島を無理やり立たせ膝蹴りを入れ膝をついたところに蹴りを入れ気絶させる、砂藤がその直後復帰し背後から迫るもそれを避け回し蹴りで後頭部を強打し、そのまま地面に叩きつける、なんとか立ち上がろうとするその顔に蹴りを入れ仰向けになった頭を掴み頭部に膝蹴りを叩き込み砂藤も気絶させる、この間3分となかった、まだ走る2人の背中が見えるため2人を追いかける

 

上鳴「くっそ!あの二人が時間を稼ぐ相手に距離稼ぐが2人一緒にいたら同時にやられる!二手に別れるぞ!俺が注意引くからその間に全速力でゴール目指せ!」

芦戸「でもそれだと上鳴だって!」

上鳴「それしか勝ち目ねぇよ!いいか俺がアイツに電撃で挑発するからその間に走れ!」

真弥「ふんふん、それで?」

『!?』

見ると真弥が笑顔で並走していた、上鳴と芦戸はすぐ様距離を取ろうとするが2人の頭をつかみ地面に叩きつける、上鳴が帯電したため、手を離し距離をとる、その隙に立ち上がり2人は臨戦態勢を取るが風が起きたと思うと上鳴が空中に浮き真弥が片足を振り上げていた、上鳴が地面に落ちてくると共にオーバーヘッドキックのように蹴りを入れ地面に2度叩きつけ気絶させる、その問答の無用さに芦戸は腰を抜かす、ゆっくり近づいてくる真弥に距離を取ろうとするが腰を抜かし動けない目の前まで来ると真弥は拳をにぎりしめ芦戸の顔すれすれのアスファルトを叩き割る

真弥「どうする?まだやる?」

芦戸「あ、こ、降参します…」

芦戸の降参宣言に勝負は着いた

 

リカバリーガールの待つ医務室へ行くと全員が真弥に目線を向ける、真弥はそれに目線を合わせようとせずリカバリーガールに近づく

真弥「一応怪我をしないギリギリでやりましたが…確認頼めますか」

リカバリーガール「はぁ…分かったよ全くオールマイトいいお前さんといい手加減が下手すぎるよ」

やれやれと言ったふうに立ち上がり3人の治療を始めるリカバリーガール、真弥はそれだけ見ると黙って立ち去った、その背中に声を掛けることは誰も出来なかった、恐怖からでは無くその背中はまるで4人以上に傷ついて見えたからだ




という訳で今回はここまで!かなり無茶な内容ですがたまには教師サイドってのもいいかなって、最後の真弥君ですが、自分を完全に殺してます、真弥君は友達を傷付けたり怖がらせるような事はしたくない主義です、それを押し殺して心を鬼にして試験に挑みました
それではまた次回お会いしましょう!
『待て次回!!』

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。