銀魂 HALFBLOODMARCH   作:マグナム

5 / 5
今回はある程度のネタバレ上等の番外編です





【ネタバレ注意】番外編:楽屋裏の会話は騒がしくなりやすい

銀時

「それでは今回は番外編行きますよ。」

新八

「それにしても今回はなに何をするんですか?」

銀時

「そうだな……とりあえず色々話してみるか。」

新八

「とりあえずって銀さん…そう言えば一つ思ったんですけど。」

銀時

「なんだ新八。」

新八

「原作では作者の知る限り地球人と天人の混血児は一人も出てきてませんよね?」

銀時

「確かにそうだな…るろうに剣心北海道編辺りでは出てたよな

井上阿爛とか言う外国人との混血が。」

新八

「ええ出てましたよね、と言いますかこの作品思いついたのも

るろうに剣心北海道編のコミックス読んだのがきっかけですからね。」

銀時

「とりあえずこの作品の大まかな解説と今後の長篇及び中短篇の話でもするか。」

 

 

≪作品解説≫

 

銀時

「とりあえず作品解説といくがこの作品は地球人と天人の混血児達を主軸に置いた作品だ。」

新八

「確かハーフブラッドと呼ばれてましたよね。」

神楽

「確か夜兎との混血もいるアルな。」

新八

「とりあえず簡単なキャラ紹介と行きましょう。

まず最初に紹介するのは真選組の切り込み隊長

武田清姫(たけだきよひめ)さんです!!」

清姫

「アタシが真選組の切り込み隊長武田清姫(たけだきよひめ)だよろしくな。」

銀時

「典型的な姉御肌キャラだな。」

新八

「と…言いますか清姫さんの持ってるその大剣ですけど戦国BASARAの島津義弘(しまづよしひろ)が使っていた

斬岩剣・青嵐(ざんがんけん せいらん)ですよねそれ。」

清姫

「厳密にはそれに似せて作った鬼切包丁だ。」

銀時

「ベルセルクのガッツの女バージョンかお前は!」

清姫

「腕に大砲とかは仕込んでないぞ。」

銀時

「ちなみに恋愛に関しては照れ屋・ウブで奥手だぞ。」

清姫

「な……何言ってやがるんだ‼」

銀時

「おーおー顔が赤くなってんぞ。」

新八

「銀さんこれ以上清姫さんをからかうのは止めた方がいいですよ

でないと鬼切包丁で真っ二つですよ、真選組一の怪力を持っていますからね。」

 

 

 

 

 

銀時

「さて次に紹介するのは……ってあれはなんだ?」

江華

「私と言う者がいながら……この浮気者――――――――!!!」

星海坊主

「ゆ……許してくれ江華‼」

新八

「星海坊主さんがタワーブリッジされていますけど何があったんですか神楽ちゃん?」

神楽

「パピーの奴マミーと言う者がいながら隠し子作ってたアルよ。」

銀時

「俺も勘七郎の件では隠し子疑惑がかかってエライめにあったな……。」

新八

「それはさておき次に紹介するのは地球人と夜兎族のハーフで

最近真選組に入隊したばかりの新米隊員藤堂華鈴(とうどうかりん)です。」

華鈴

「ど~も~藤堂華鈴(とうどうかりん)で~す♪」

新八

「それにしても星海坊主さんの隠し子って一体誰なんでしょうか?」

華鈴

「その答えは星海坊主篇で明らかになりま~す。」

 

 

 

 

 

銀時

「さて…次に紹介するのは真選組 局長補佐松原紗華(まつばらさやか)で―す。」

紗華

「どうも、松原紗華(まつばらさやか)です。」

新八

「紗華さんは地球人と鳥人族のハーフで空中戦では敵なしの強さを誇る強者ですよ。」

神楽

近藤(ゴリラ)のお守りは苦労も多そうですな~。」

紗華

「神楽ちゃん?この際言っておきますが…近藤局長を貶す様な発言は

止めてもらえませんか、切り殺すわよ……。」

新八

「あの~紗華さんの瞳からハイライトが消えてる上に体からは殺気が溢れ出てますよ

どうなっているんですか銀さん。」

銀時

「え~っと設定ファイルによると……近藤勲に対して恋心に近い感情を抱いており

局近藤長に危害を加える者は容赦なく切り殺す、と書いてあるな。」

新八

「銀さんヤバくないですか…この前近藤さんを汚い手を使ってノックアウトしましたよね。」

銀時

「確かにヤバいなこれは。」

 

 

 

新八

「お次に紹介するのは井上百合華(いのうえゆりか)井上柚華(いのうえゆずか)井上彩華(いのうえあやか)の3姉妹ですね。」

銀時

「3身一体の連携で敵を仕留める美少女3姉妹だな。」

百合華

「昔は借金取りの用心棒やってたんだけど柳生九兵衛(やぎゅうきゅうべえ)に襲い掛かられて

右目を失明して今じゃ義眼よ、もっとも暗視、赤外線視覚機能が

搭載されているから結構便利だけどね。」

柚華

「私の右肘から下はこの通り義手よ、九兵衛に切り落とされちゃったわ。」

彩華

「私は左肘から下を切り落とされて今じゃこの通り義手よ。」

神楽

「確かその後生一門に親の仇の如く追いかけ回されて大変だったみたいアルな。」

百合華

「全くですよ。」

 

 

 

 

 

銀時

「お次に紹介するのは真選組 隊長陣補佐の島田燐(しまだりん)だ。」

「どうも、島田燐(しまだりん)です。」

神楽

「おおっ!同じ猫耳でもキャサリンとは魅力も可愛さも大違いアルな。」

キャサリン

「ドウユウコドダテメェェ――――――――!!」

銀時

「確かにザクとマジンカイザー並みの差があるな。」

新八

「キャサリンさんがザクで燐さんがマジンカイザーですね、分かります。」

 

 

 

 

新八

「では、お次に紹介するのはピンクの髪と犬のような耳・尻尾が特徴の

地球人と戌亥族のハーフで真選組 副長補佐山南麗華(やまなみれいか)です。」

麗華

山南麗華(やまなみれいか)です、よろしくお願いします。」

土方

「ちなみに麗華・清姫とは武州にいた頃からの付き合いだ。

見かけによらず力持ちで大太刀を軽々と振り回す上に結構素早いぞ。」

 

 

 

 

銀時

「最後に紹介するのは鋼鉄のサイボーグガール、永倉桃華(ながくらももか)だ。」

桃華

永倉桃華(ながくらももか)ですよろしくお願いします。」

源外

「桃華の身体のパーツや武装はアーマード・コアfAの

ホワイト・グリントをベースに作られてるな。」

桃華

「攘夷浪士が起こしたテロに巻き込まれて瀕死の重傷を負っちゃってね

フロム星人の改造手術で一命を取り留めたけど

私の身体はこの通りのサイボーグボディよ。」

源外

「フロム星人と言えば化学力に優れた宇宙人だな

特に機械工学やロボット工学・サイボーグ技術に関しては

全宇宙でも1・2を争う程の高水準だぞ。」

土方

「そう言えば桃華には双子の姉がいるんだよな。」

桃華

「ええ……名前は永倉桜華(ながくらおうか)私と同じように攘夷浪士が起こした

テロに巻き込まれて瀕死の重傷を負って

改造手術で攘夷志士殲滅用サイボーグ1号機に改造されたわ、

ちなみに私は攘夷志士殲滅用サイボーグ2号機に改造されたわ。」

土方

「まあ桜華関係の話は煉獄関篇まで待ってくれ。」

 

 

 

≪今後の展開についての話≫

 

銀時

「とりあえず今後の展開についての話をしようか。」

新八

「銀魂長篇及び中短篇の展開うんぬんについてですね。」

神楽

「どんな展開になるアルか。」

銀時

「それについての説明はこんな感じだ」

 

◎大体の流れが決まっている

○ある程度の流れが決まっている

△載せる予定だが内容未定

▲内容未定場合によっては端折るかも

×キングクリムゾン

 

新八

「キングクリムゾンって要するにスキップですか。」

銀時

「まあそうだな…。」

 

 

≪星海坊主篇◎≫

 

新八

「神楽ちゃんのお父さんの星海坊主が出てくるお話ですね。」

神楽

「ちなみにパピーの隠し子が誰かも今回明らかになるネ。」

銀時

「まあ…感のいい奴はもうわかっているだろうがな。」

 

≪紅桜篇◎≫

 

新八

「紅桜篇ですか確か映画にもなっているんですよね。」

近藤

「ちなみに真選組の出番も大幅に増えているぞ。」

山崎

「もっともオリキャラ中心ですがね。」

 

≪芙蓉篇○≫

 

新八

「確かたまさんがメインのシナリオですね。」

佐々木異三郎

「ちなみに見廻組にもスポットライトが当たってますね。」

信女

「私の出番も結構あるわ。」

「対伍丸弐號戦では私も出るぞ。」

銀時

「まじかよ。」

 

≪柳生篇△≫

 

銀時

「ちなみに柳生篇の展開は未定の部分が多いその理由はだな……。」

東城歩

「真選組のオリキャラ何人いると思ってるんだ‼」

九兵衛

「原作では銀時・新八・神楽・近藤・土方・沖田の6人だが

今作では清姫・紗華・百合華・柚華・彩華・燐・華鈴・麗華・桃華・桜華の

10人が追加されているからな。」

新八

「柳生陣営は輿矩入れても7人それに対してこっちは16人ですからね

ただの蹂躙劇になってしまう恐れがありますからね。」

銀時

「確かにパワーバランスの調整が課題だな。」

輿矩

「見廻組に応援要請でも出すかいっそのこと。」

 

≪ハードボイルド篇×≫

 

≪ミツバ篇◎≫

 

土方

「ミツバ篇の展開は大体決まっているんだが……。」

近藤

「問題はミツバさんの扱いだな。」

銀時

「と、言いますと。」

近藤

「ミツバさんの扱いについては二つのプランがある。」

 

《プランA原作通りにご臨終》

《プランB改造手術でサイボーグになり真選組動乱篇か

六角事件篇・バラガキ篇・将軍暗殺篇辺りで華麗に復活》

 

近藤

「どちらにするか作者も悩んでいる。」

 

≪OWee篇 ▲≫

 

新八

「OWee篇か……勝負の内容及び展開が未だに未定

キングクリムゾンも検討中ですね。」

 

 

≪真選組動乱篇◎≫

 

紗華

「これは妖刀の呪いで土方さんがヘタレたオタクと化してしまい

伊東鴨太郎(獅子身中の虫)ががクーデターを起こして

近藤さんと土方さんを暗殺しようとするんですよね。」

土方

「全くあの時はエライめにあったぜ。」

 

≪竜宮篇(夏休み特別篇)○≫

 

桃華

「竜宮篇では私と桜華姉さんが大活躍です。」

信女

「見廻組の登場も検討中よ。」

 

 

≪モンハン篇×≫

≪文通篇×≫

≪幽霊旅館篇(スタンド温泉篇)×≫

≪吉原炎上篇 ○≫

 

華鈴

「吉原炎上篇では私の過去にまつわる話も出るわよ。」

 

≪トッシー篇(寺門通OFC篇)○≫

 

銀時

「トッシー篇の展開どうするか作者も結構迷ってます。」

 

 

≪たまクエ篇×≫

≪地雷亜篇○≫

 

華鈴

「私思うんだけど銀さんと月詠さんって結構お似合いのカップルの

イメージがあるんだけど。」

月詠

「お……お似合いの……カップル(赤面)」

 

≪人気投票篇▲ ≫

 

新八

「人気投票篇でのオリキャラ達の扱いはどうなるんですかねこれ。」

 

≪六角事件篇○≫

≪ホウイチ篇 ▲≫

 

麗華

「ホウイチ篇では燐さんの以外な秘密が明らかになります。」

 

≪陰陽師篇×≫

≪2年後篇▲≫

 

銀時

「オリキャラ達の2年後のイメージが決まりません。」

 

 

≪かぶき町四天王篇○≫

 

 

華鈴

「今作では真選組と百華が追加参戦予定です。」

 

 

≪ラブチョリス篇(愛チョリス篇)▲≫

≪蓮蓬篇○≫

≪スキー篇(慰安旅行篇)○≫

≪不祥事篇(六股篇)×≫

≪ホスト篇▲≫

 

 

近藤

「キャバクラの面子なら余裕があるがホストとなるとな。」

 

 

≪バラガキ篇◎≫

 

佐々木異三郎

「前から思っていたのですが伊東鴨太郎の件と言い今回の事と言い

真選組の方々は身内に脇腹を刺され安いみたいですね。」

土方

「それは俺たちに対する嫌味か。」

 

≪金魂篇×≫

 

紗華

「坂田金時は銀魂を下劣な作品と言ってましたが……。」

清姫

「オメーも人のことを言えたくちかっつーの、

巨大なモザイクまみれのチ○コタワーやカオスすぎる世界観。

男の股間の剣などオブラートに包んでいるようで

全く包めていない露骨な下ネタ

更には世界最後の男なのに肝心のチ○コは機械(ネジ)化

しているという本末転倒な設定。」

紗華

「どう考えてもPTAに喧嘩を売ってるとしか思えませんわね。」

 

 

≪一国傾城篇 ▲≫

 

紗華

「これの展開が未だに決まってないんですよね

真選組の出番も少ない方ですし。」

佐々木異三郎

「ちなみに六転舞蔵が既に死んでいるパターンも検討中だとか。」

 

 

 

≪ビームサーベ流篇(恒道館道場篇)×≫

≪同窓会篇(黒子のタスケ篇)×≫

≪性別逆転篇▲≫

 

銀時

「桃華・桜華の性転換バージョンは決まっているんだが

他のオリキャラの達の性転換バージョンが決まっていないんだよな。」

新八

「キングクリムゾンも検討中です。」

 

≪死神篇○≫

≪懺悔篇▲≫

≪魂入れ替わり篇 ○≫

≪陸奥篇◎ ≫

≪斉藤終篇△≫

≪将軍暗殺篇◎≫

 

清姫

「将軍暗殺篇か……こっからシリアス色が強くなるんだよな。」

 

≪さらば真選組篇◎≫

 

 

紗華

「紅桜篇前後にある理由で快援隊と知り合い

喜々の施政下では真選組も長くはない事と

いずれは真選組も粛清の対象となる事を予想した私は

快援隊とコンタクトをとり真選組一同、宇宙に高飛び

しようとしたんですけどね……。」

清姫

「予想以上に敵の動きが早かったんだよな。」

 

≪烙陽決戦篇△≫

 

華鈴

「烙陽決戦篇では私も結構活躍するのよね。」

 

 

≪銀ノ魂篇○≫

 

 

紗華

「銀ノ魂篇に置いて問題が一つ、江戸上空を覆うほどの戦艦に対し、

源外のからくり、ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング源外砲

をたま・金時とともに起動して、相手の戦艦を機能停止させるのですが

その実態は全ての機械を破壊するためのウイルス兵器

つまり身体のほとんどを機械化した桃華さんと桜華さん

義手・義眼持ちの百合華・柚華・彩華さんの3人にも

悪影響を及ぼす代物、特に身体のほとんどを機械化した

桃華さんと桜華さんにとっては命にかかわる猛毒ですからね

ただ今代用案を考えています。」

 

清姫

「ちなみに2年後の展開もある程度は決まっているぞ。」

 

 

≪今後の追加予定キャラ≫

 

銀時

「つーかさぁ常々思うだけどさー真選組(税金泥棒)ばかりに

追加メンバーが入るのは不公平じゃねーのかこれは。」

新八

「一応万事屋にもメンバーの追加を検討してるみたいですよ。

二人ほど。」

銀時

「どれどれ……。」

 

《追加予定メンバーその1》

【寺田舞姫(てらだ)まいひめ】

年齢:21歳

身長:157cm

 

お登勢こと寺田綾乃の一人娘

万事屋の滞納する家賃の回収・及び

万事屋の経営アシスタントを努めている

武器は棒術具で、通信教育で学んだ棒術を操る

《キャラクターイメージ:エステル・ブライト》

 

銀時

「一人目はババアの娘か。」

新八

「確かにお登勢さんは寺田辰五郎さんと結婚してるみたいですからね

子供の一人や二人いてもおかしくないですよ。」

銀時

「二人目はどんな奴だ……。」

 

 

《追加予定メンバーその2》

【風華(ふうか)】

 

年齢:16歳

身長:158cm

 

屁怒絽の娘で花屋ヘドロの森の看板娘

性格は父親同様礼儀正しく穏やかなのだがかなりのドS

荼吉尼最強の男「神の角」とも呼ばれていた屁怒絽の

血を引くだけあって戦闘能力は非常に高い

手に持っている番傘は夜兎族が使っている物と同型モデル

《キャラクターイメージ:風見幽香》

 

新八

「今度は屁怒絽さんの娘ですか。」

銀時

「まあ…戦闘能力は非常に高いし頼りになるとは思いますがね。」

新八

「風華さんの登場自体は確定していますが万事屋の

追加メンバーになるかどうかは未定ですがね。」

銀時

「快援隊にも3名の追加メンバーが入る予定だぞ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上番外編でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。