ガンダムビルドダイバーズ ブルーブレイヴ   作:亀川ダイブ

28 / 44
Character.02『アンナ&シオミ』

 どうもこんばんは。亀川ダイブです。

 やってきましたキャラクター紹介第二弾です。なんやかんや言って、我々のような趣味の人間にとって女の子が可愛いかどうかってやっぱり大事ですよね。と、言うわけで、今回もカスタムキャストでキャラを作ってみましたー。

 制服のネクタイだけ色を変えるとかできればよかったのですが、基本無料のアプリでさすがにそこまでは求めすぎですかね。しかしまあ、それを差し引いても素晴らしく創作意欲を刺激されるアプリですね。絵を描けない私にとっては、ガンプラだけでなくキャラも創作できるというのは非常に喜ばしいことです。

 ……兎も角。弾幕を愛し弾幕に愛されたおどおど系隠れ腹黒&隠れ(?)巨乳、『ガトウ・アンナ』。そして古典的かつ典型的ツンデレ系眼鏡女子オペレーター、『シキナミ・シオミ』です。

どうぞご覧ください!

 

 

 

 

〔Gundam Build Divers BLUE BRAVE〕

 

 

 

 

名前:ガトウ・アンナ

性別:女

属性:峰刃学園ガンプラバトル部・一年生

年齢:15才

身長:149㎝

 

①みなさんこんにちは。ガトウ・アンナですっ。

 

【挿絵表示】

 

②えっ、そ、そんな……困りますよぅ……

 

【挿絵表示】

 

 本作のメインヒロインその③、普通(?)のガンプラ好き女子高生、『ガトウ・アンナ』です。イマも大興奮の隠しきれない隠れ巨乳、迫力のEカップ。

 本編ではちょいちょい腹黒いところも見え隠れしていますが、基本的にはイマとはまた違った意味で仔犬系の女の子をイメージしています。小型でふわふわな室内犬、といったところでしょうか。丸顔で体型もやや丸っこくして、可愛らしさを重視しています。さらにちっちゃいイマが近くにいるのであまり触れていませんが、アンナもどちらかと言えば小柄な方です。にもかかわらず巨乳。夢とロマンの産物ですね(笑)

 制服もまったく着崩しはなしで、アクセサリー類も身に着けていないアンナですが、普通の女子高生でもありますので靴はちょっとした飾り付きのローファー、真面目そうな白のスクールソックスにも小さなリボンがついています。ガンプラバトル部に入りたい女子高生という時点でなかなかに個性的ではありますが、細かいファッションで「普通の子」感を出してみたつもりです。あと、白スクールソックスの子が欲しかったという作者の欲望も(ry

 二枚目の画像はもう完全にそーゆー目線でしか見られない角度を追求してみました。胸だけでなくふとももやヒップも、他のキャラに比べるとややふとましい感じで造形しています。こんな女子高生の娘に「一緒に寝ていい?」なんて言われて理性を保っているアンナ父はいったいどんな聖人君子なのでしょうか。きっとダンディな髭のおじ様で、宇宙世紀ガンダムだったら2クール目ラストぐらいで娘をかばって死ぬと思います。ちなみに、呼び方が「パパ」ではなくて「お父さん」なのは、こんな娘が「パパ」なんて言ってたらやっぱりもうそ-ゆー意味にしか聞こえないからです。(笑)

 作中ではちょいちょい前作キャラ「全日本ガトリングラヴァーズ」との関係性をほのめかしておりますが、アンナがガンプラを乗り換えるころにはもう少し明確に描くことになると思います。まあ、第四話のブルーバードの艦首で撃ちまくっていた超大型ガトリングとか、どう考えてもG3ガンタンクのアレですけどね!

 

 

 

 

〔Gundam Build Divers BLUE BRAVE〕

 

 

 

 

名前:シキナミ・シオミ

性別:女

属性:峰刃学園ガンプラバトル部・二年生

年齢:17才

身長:158㎝

 

①いいでしょう。その作戦案、採用します。

 

【挿絵表示】

 

②せ・ん・ぱ・い? 情けないですね、しゃきっとしてください!

 

【挿絵表示】

 

 本作のメインヒロインその④、テンプレツンデレを地で行くお叱り系眼鏡っ子『シキナミ・シオミ』です。スレンダーさと柔らかさを両立する黄金比たるCカップ。

 黒髪、眼鏡、センター分けということで、典型的な委員長系女子をめざして作ってみました。髪の長さはロングかこのぐらいかで結構迷ったのですが、真面目なシオミなら長かったらくくるよなあ、でもポニテとかイメージ違うよなあ、ということでこの長さに。チャームポイントは口元のほくろと短めの眉。眉や目元なんかも細かくいじっていますので、「情けないですね」のジト目とか、イメージ通りになりました。

 制服は峰刃学園の標準服ですが、私服バージョンなんかも作ってみたいですね。その時には黒ニーソ以外を履かせてみてもいいかもしれません。委員長キャラには黒ニーソがとてもよく似合うと思うのですが、皆様どうでしょう? 

 コウタ先輩とのラブコメが日常茶飯事の彼女ですが、当初はこんなにレギュラー級として活躍する予定ではありませんでした。私の小説ではよくあることなのですが、いつのまにかレギュラーになっているという現象ですね。ブルーブレイヴのオペレーターという役職上、今後もバトルにラブコメにと忙しくなることでしょうが、彼女を生暖かく見守っていただければと思います(笑)

 

 

 

 

〔Gundam Build Divers BLUE BRAVE〕

 

 

 

 

 ……と、いうわけで。キャラ紹介第二弾、『ガトウ・アンナ』と『シキナミ・シオミ』でしたー。カスタムキャストの扱いにもだいぶ慣れてきたのですが、ここにきて私のスマホが限界を迎えつつあるという(笑)。データの引継ぎはもちろんできるようなのですが、所持しているアイテムの引継ぎ等のみで、キャラのデータはどうやら端末に記録されているようなのです。どうにかキャラデータも引っ越せないかしら……。

 兎も角。今後もキャラ紹介は追加していくつもりです。感想・批評等お待ちしております。どうぞよろしくお願いします。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。