○○との妄想~   作:なお丸(♯)

40 / 96
お待たせしました!今回は、はぐみちゃんメインです少し違和感がある部分もあるかもしれませんが、そこは補正かけてくださいそれでは、どうぞ!


スランプからの脱出

 

 

 

CiRCLE~

 

 

 

○○「……うーん今日もいい天気だなぁ、こんな日は」

 

 

 

まりな「可愛いことデートしたいなぁ…とか?」

 

 

○○「そうそう、デートしt…て、違いますよなに言わせんですか」

 

 

 

まりな「ごめんごめん♪それで、どう思ってたのかな?」

 

 

 

○○「ん?まぁこんなサイクリング日和だなぁておもいまして」

 

 

 

まりな「そっか…まぁこれだけいい天気だとね、今度一緒に出かける?」

 

 

○○「お、いいですね」ギィ…

 

 

 

はぐみ「あの~○○さん」

 

 

 

○○「あ…いらっしゃ…て、はぐみちゃんどうしたの?」

 

 

 

はぐみ「はい…あの、いまいいかな?」

 

 

 

○○「いまかぁ、うーん…」

 

 

 

まりな「私はいいよ、この時間は人もいないから」

 

 

 

○○「では…少しお願いしますね、はぐみちゃん、外で話しきくよ」

 

 

 

はぐみ「ありがとう」

 

 

外のカフェ~

 

 

 

○○「それで…どうしたのかな、いつもより元気ないけど」

 

 

はぐみ「うん、○○さん…はぐみソフトボールやってるんだけど、最近うまく出来ないんだ、思うように投げれないの」

 

 

 

○○「スランプてやつか、はぐみちゃん…マウンドにたつときは、どういう風に立ってる?」

 

 

 

はぐみ「え?…今日こそはって、おもってるチームの皆にも迷惑かけたくないから」

 

 

 

○○「そっか…はぐみちゃん、はぐみちゃんは確かキャプテンだったよね……となるとプレッシャーも凄いよね、よし…はぐみちゃん今度の日曜日キャッチボールしようか」

 

 

 

はぐみ「キャッチボール?」

 

 

○○「うん、僕も昔…まぁ僕は野球なんだけど…ピッチャーをやっててさ、少しでも参考になればって思ってね…どうかな?」

 

 

 

はぐみ「……やってみる、じゃあ今度に日曜日!」

 

 

○○「よし!じゃあこんどの今度の日曜日に

 

 

 

はぐみ「じゃあ、はぐみはそろそろ帰るね、準備とかあるから」

 

 

 

○○「わかった、それじゃあ気をつけて」

 

 

 

はぐみ「うんそれじゃあ」タッ

 

 

日曜日~

 

 

 

○○「よし、それじゃあ始めようか…はぐみちゃん遠慮せずにいつものように投げてきて」

 

 

 

はぐみ「うん…えいっ!」ザッ…ピシュ…ズバン!

 

 

 

○○「うを…さすが、というか…凄いね…じゃあ投げ返すよ、それ」シュ…スパン!

 

 

 

はぐみ「…わぁ、○○さんも凄いねじゃあ…もう一球いくよー、それ」ザッ…ピシュ…ズバン!

 

 

 

○○「凄いね、全然スランプにはみえないけど…じゃあ次はバッターがいるつもりで投げてみて」

 

 

はぐみ「う、うん…えい…」ザッ…ピシュ…ドスッ

 

 

 

○○「うおお危ない………はぐみちゃん、一ついいかな?」

 

 

 

はぐみ「う、うん」

 

 

 

○○「今度はぐみちゃんのチームが試合するとき、今日のキャッチボールを思い出してみて」

 

 

 

はぐみ「今日のキャッチボールを?」

 

 

 

○○「そう…さぁキャッチボールの続きしよう」

 

 

 

はぐみ「う、うん」

 

 

 

シュ…スパン!…シュ…ズバン!…ピシュ…ズバン!

 

 

 

 

 

 

そして日は暮れて

 

 

 

○○「よし、ここまでにしようか…はぐみちゃん今日のキャッチボールはどうだった?」

 

 

 

はぐみ「凄く楽しかった…○○さん今日はありがとう」

 

 

 

○○「どういたしましてさぁ…今度の試合頑張って」

 

 

 

はぐみ「うん○○さんも見にこれたら見に来て」

 

 

 

○○「もちろんさぁ、送ってくよ」

 

 

 

はぐみ「ありがとう…」

 

 

そして…次の試合~場面は9回の表

 

 

 

○○「……凄いな、ここまでノーヒットノーラン、完全試合まであとひとり…がんばれ…はぐみちゃん」

 

 

 

はぐみ「……ふぅ(みんな、後ろは任せたよ)」ザッ…ピシュ……ズバン!

 

 

 

「……ストライク!バッターアウト、ゲームセット」ワァァ!

 

 

 

「はぐみ凄いじゃん!」

 

 

 

「本当このまえとは別人じゃん」

 

 

 

はぐみ「えへへ、あ…○○さん」

 

 

 

○○「やっ…見てたよおめでとう」

 

 

 

はぐみ「ありがとう…はぐみ…この前のキャッチボールで思い出したんだ、楽しんでやるって事を…はぐみ、相手をおさえようとばかりして、気持ちが空回りしてた…でもこの前のキャッチボールみたいにやったら、凄く楽しくて、それで…うまく投げれた」

 

 

 

○○「うん…はぐみちゃん、今日みたいな気持ち忘れずにね」

 

 

 

はぐみ「うんあ、○○さん」スッ

 

 

 

○○「ん?おう」スッ

 

 

 

「「やったね」」パン!

 




いかがでしたでしょうか?はぐみちゃんのスランプイベて、意外とありそうな気がしません?今年の夏あたりに、やらないかなぁ



新たにお気に入り登録していただきました方々、お気に入り登録本当にありがとうございます



それでは、また次回ネタが決まり次第執筆します!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。