SCP:サイト-██収容違反 記録   作:ユキヅル

1 / 1
※初作品です。至らない点もあるかと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。


プロローグ

ここはSCP財団のエリア-██。ここには何人ものDクラス職員がいた。その1人、D-15896のセルに

警備担当が二人来た。何かの仕事らしい。

警備A「D-15896、仕事だ。付いて来い。」

D-15896「はいはい、分かりましたよ。」

彼は警備担当について行く。途中、警備担当の片方が標識を見た。

警備B「SCP-079?そんなのあったか?」

警備A「ああ、最近オーストラリア支部から運ばれてきたやつだ。ほらよ、」

彼は仲間にSCP-079のドキュメントを手渡した。

警備B「ありがとな。後で読むか。」

それに興味を示したのは、彼らについて行くD-15896だった。

D-15896「SCP-079?なんだ、そ...」

警備B「貴様らDクラスには関係ない。そうだ、今から仕事について説明する。」

彼は続けた。

警備B「これから貴様には、とあるSCPの破壊における後始末をしてもらう。まず、実験を行う。

その後、対象のSCPが終了されたかに関わらず、破壊に用いたSCPが収容されたかを確認して

もらおう。分かったな。」

D-15896「分かりましたよ。で、それまで俺はどこで待っていれば?」

警備A「我々が貴様を破壊用のSCPの収容室へ連れて行く。そこで待機しろ。」

こうしてD-15896は収容室は連れて行かれた。

 

 

 

その頃、エリア-██の上空では、機動部隊イプシロン-11こと九尾狐が待機していた。

その隊長、アルスが収容違反がもし発生した場合に備えていた。

アルス「いいか、これから施設ではSCP-682をSCP-106を用いて終了する実験が行われる!

我々の目的は、可能な限りの研究員などの脱出の支援、およびDクラス共の連行だ。

そして、SCP-106の再収容を確実に遂行しなければならない!」

 

 

 

そして実験が開始、DクラスがSCP-682のいる室内に連れて行かれた。

彼はアキレス腱を切断された。その途端、絶叫を上げる。

SCP-106が早くも声を聞きつけた。彼はコンテナの出口から収容室へ出た後、

SCP-682らのいる部屋に向かった。D-クラスをポケットディメンジョンに引きずり込んだ後、

SCP-682を攻撃しようとした。

SCP-682「グオオオオオ!」

SCP-682は尻尾でSCP-106を吹き飛ばしたが、彼の尾は"腐食"された。

腐敗は体中に広がった。彼は苦しんだ。しかし、彼は体を再生させ、

SCP-682「お前も、お前を私にけしかけた奴らも、皆殺しにしてくれる!」

と部屋を破壊し、脱走。SCP-106もSCP-682には効果が無いと思ったのか、退散した。

 

 

 

そして、放送が施設内に響いた。

「警告!SCP-682、SCP-106が脱走した模様!」

悪夢が、始まった。

 




最後までお読みいただきありがとうございます。続きを出しますので、ぜひこれからもよろしくお願いします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。