世紀末(風味)ダイバーズ  ユックリ実況   作:エーブリス

11 / 77
ジ・ヴOァイがやっと登場しました。



 ~概要欄~

今回は模擬戦です。
ふと、リーダーから「余興で宇宙戦やろうぜ」とさそわれました。

今回は豪華3本建てとなっております。


パート8 模擬戦宇宙

 

どうも、昔使っていた改造サンドロックを物置から掘り出したトビです。

今日は短めの戦闘が3本入っております。

 

そして宇宙でフォース内模擬戦です。

…ポリシー?知らんな。

 

 

因みに僕らはサンダーボルト宙域内に戦艦を置いてソレを拠点としております。

 

 

 

 

1本目は僕とリーダーの一騎打ちです。

あのデブい機体がリーダーの宇宙用機体です。

 

いつものディテクタは地上特化だからね…かくいう僕のREXも地上運用しか考えていませんがね。

そもそも素で地上宇宙両方で使えるガンプラ乗ってるのは砲撃長とウニさんとノヴェン太くらいです。(錆鋼鉄メンバー内では)

 

 

今の僕の機体は改造サンドロックです。

【トビの宇宙用機体】

このAKみたいなマシンガン持ったサンドロックが宇宙用です。

 

他にもフレームを鉄血のガンダムフレームにして、宇宙用にバーニアやアポジモーターの増設や、ショーテルをケペシュに変更した等があります。

 

 

…あ、ケペシュとは古代エジプトの曲剣の事です。

【ケペシュの画像】(こんな感じの剣)

 

 

昔までフランベルジュ型の実体剣とか装備させてましたが、MSにフランベルジュは効果薄いと気づくまで10か月ほどかかりました…アホすぎる思い出です。

 

 

 

そしてリーダーのはジ・Oとゼク・ツヴァイのミキシングがベースになった機体ですね。【リーダーの機体】

 

元が元なので速度も運動性も申し分ない。

けどデカいのでアレですね…弾を当てやすい。

 

 

けど向こうのマシンガンの弾幕の方が凄まじくて全然射撃で勝ててる気がしない。一応ナノラミネートしてるんだけどなぁ。

 

とにかくこの機体は近接が命ですのでナノラミにモノ言わせて突撃します。

 

 

 

…速さでは装甲があっても武装が軽い分、こちらに軍配が上がりましたね。このまま八つ裂きにして―――。

 

 

 

 

 

 

アイエエエエ!?サブアーム=サン!サブアーム=サンナンデ!?

というかサブアーム多い!サブアーム多いよ、何やってんのリーダー!

 

ちょ…そんな死角から切り裂かないで…

というかコレ、インコム兵装も混じってますね。

 

 

 

はい、秒速で落ちました。

後で確認してみたら僕のサンドロックに射撃ダメージはそれほど通ってなかったので、あのまま撃ってれば勝てましたね。

(このダイバー最高にアホ)

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて3日後撮った映像です。

リーダーは前回のミキシングが想像以上に使いづらいと言っていたのでガンダムMk.5の改造機を持ち出しています。

 

ビームライフルをガトリングガンに換装してますね。

おそらく僅かでもエネルギーを移動関連に回すつもりでしょう。

 

…しかし、実弾にしたらその分重量が増すのでは?

まあ、関節系の出力なら問題なさそうですが。

 

 

そして今回は速い、そして細い、しかもシールド。

撃っても当たってる気がしませんね。

 

というかブースターが細かに増設されてるので、奥歯破損どころか入れ歯生活待ったなしなんじゃないでしょうか?

 

 

 

こっちも高機動なんじゃい!正直じれったいので近接に持ち込みたいですが、向こうは強力なビームサーベルがあるので切り合いしたら…。

 

 

あれ?この機体って確かナノラミネートアーマーがあったよな?

ビーム兵器半減とかあるよな?

 

 

…と考えましたが、普通に実体ブレードを装備してるのが見えるので止めておきましょう…下手に斬り込んだらインコムで〆られる。

 

 

そしてあの頭部よく見たらシュツルム・ガルスの頭部じゃないか!

よくもまあ…可動域が狭くなるような改造を。

 

 

 

というか、ナノラミネートが剥げてきてますね。

流石に喰らい過ぎました。

 

このままではジリ貧なので一か八かで格闘しに行きましょう。

 

 

丁度向こうもガトリングが弾切れしたようです…弾倉と一緒にパージしましたね。

 

 

うぉおッ!?…牽制のビーム砲は不味いって、ナノラミ剥げてるんだから。というか斬り込んできた!

 

 

はい、此処から文句なしの殺陣です。

リーダーがビームサーベルを使っているのは此方がラミネート剥げてる事を察しての事でしょう。

 

というか、絶対ソレ狙ってましたよね。

取り敢えずサシの切り合いは僕のサンドロックの十八番なのでズバッ!っとやってしまいましょう。

 

 

 

鍔迫り合いに持ち込まれましたが、コッチにはマシンキャノンがあるのでソレは悪手でしたね…このままケツ掘りでもしてやりましょう!

 

よっしゃ!喰らえ……って、やべ!インコム背中にあるんだった!

今の当たり所が悪くて右腕が丸々すっ飛ばされました。

さらにオマケで左側のビーム砲の直撃を食らって顔の右半分やられました。

 

 

 

 

…はい、2連敗です。

もう太陽炉付けよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3回戦目行くぞオラァ!

前回から2日後となっております。

 

その間に太陽炉を付けてケペシュもGNケペシュに改造してきました。

もう何も怖くない!(フラグ)

 

 

そして開幕とんでもない弾幕ですね。

しかし僕も避ける事ぐらい覚えますって!

 

でもチビチビ喰らってます。

実弾の弾幕対策をしなければいけませんね、これは。

 

 

しかしまあ、高速戦闘でなか地味な絵面ですね。

デブリに隠れつつ細々と撃ってるだけなんですよ?

 

この前までは比較的デブリの薄い所で戦っていましたが、今回はデブリがかなり密集している宙域での戦闘なので度々敵影を見失います。

 

 

…と思ったら、思いっ切り見えました。

少し待ち伏せしましょう。

 

 

 

 

 

…………

 

(アイアムデブリ、アイアムデブリ…)

 

 

そこだああああああ!

トランザムうううううううう!

 

あ、完全にスカしました。

そしてハイキック喰らってデブリピンボールですねこりゃ。

 

 

コックピット内でもんのスゴイ揺れてます自分。

吐く、吐く、吐きそう…ってずっと思ってました。

 

 

 

 

そしてどうにか立て直した頃には見失ってますね。

何処だよ!何処…!

 

今チラッとスラスターの噴射炎が見えました。

ですがこの密集地域なのでそこから予測するのは至難の業どころじゃないっす。

 

 

 

え?アラーtうあああ!右脚の関節をやられたァ!?

インコムか!あちらさん完璧に僕の位置を把握してますね。

 

AMBACが碌に行えない状態ではありますが、止まっていては的なので移動しましょう。

 

 

 

えー、この時かなり焦っているので画面右端にリーダーのMk5がいる事に気が付いてませんね。

 

トランザムの限界も近づいているのが焦った要因でしょう。

さっきのを空ぶったのが痛いですね。

 

 

そして背後からショットランサーの掃射を食らってブースター炎上。

まるで数か月前の僕のツイッターみたいだぁ!

 

 

 

 

 

というか!アレ弁明させてくださいよ!

別にマジで猫を虐待した訳じゃないです!あくまで「ねこ」が虐待(汚い子猫的な意味で)したイラストを投稿しただけんですよろしくおねがいします!

 

誰だよストレートに虐待してるって言ったの!ねこはそこにいます!

 

 

 

 

 

…まあいいや、リーダーの破壊癖が炸裂してフルボッコにされているのを背景にコメ返しでもしましょう。

 

 

(アンフェ…チ○フェみたいな略称だな)

(アンフェってwwwチン〇ェかよwww)

(むしろ〇ンフェみたいwwww)

 

お前かアアアアアアアアアアア!!!お前らかアアアアアアアアアアアア!!!

アレから数日、砲撃長に1日5回は殴られたんですからね!

 

いや、自業自得か。

 

 

(ツイッターで収容違反を起こした実況者と聞いて)

 

いやあの…本当に虐待じゃないんです。しかもイラストです。

イラストだからどうとかいう話じゃないですが…本当に、僕のツイート見て下さいお願いしますから。

 

 

(ちくしょおおおおお!デスレースをエアリーズでクリアならずかあああ!)

 

また貴方か。

だから飛行系でクリアは本当に無理があるんです!あのレースは!

 

 

(EWAC-RAY…なんか頭がジェ〇ティみたい)

 

それは僕も思ってました。

という訳で現在、ジェガン系やネロ系のパーツを使って〇ェフティ風の機体を製作中であります。

 

またモビルアニマルだぜぃ。

 

 

 

 

そして映像もボッコボコに打ちのめされておわりましたね。

 

今回は此処まで。

ご視聴ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

――――――――――――――――――――――――――――――

――――――――――――――――――――――――――――――

 ◇  ◇  ◇

――――――――――――――――――――――――――――――

――――――――――――――――――――――――――――――

 

 

 

「…それで、今までの宇宙演習はこのためですか?リーダー」

 

「まあな…本当の目的はまだ言えんが」

 

「でしょうね…何せリーダーがチャンピオンに呼ばれるんですから」

 

「…」

 

「チャンピオン…もうすぐチャンピオンに会えるのかよ…!!!」

 

「ここには来ないでしょ~、マサ…じゃなくてレンダ。

他の人も呼んでるんだから」

 

「そデスね…迎えニ来ルノは部下の方々でシょう…キョーのうちに会うノはカク実でしょうケド」

 

「だな…けど副長二人は来る。

――ほらな」

 

 

 

「…お久しぶりです、ロッテンアイアンの方々」

 

「ちーっす!お久ー!

あ!そういえば最近錆鋼鉄って呼ばれてるっすね!」

 

「おう!久しぶりだな!

さて、お前ら行くぞ」

 

「…」

 

「うーっす」

 

「ショーチー(承知)」

 

「「は~い」」

 

「ういーッ」

 

 

「…すまんね、戦闘以外じゃやる気の感じられん奴らで」

 

「いえ、お気になさらず」

 

 

 

 

  続く




宇宙用機体とかも紹介した方がいいかな?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。