世紀末(風味)ダイバーズ  ユックリ実況   作:エーブリス

24 / 77
今回は動画パートと通常パートを分けました。

というかテスト期間きっつ!きっつ!
テスト期間の間にドム・バラッジの世紀末改造とか思いついちゃったよ!
ガトリングのアンダーバレルに火炎放射器とかよくね?




それといつの間にかア〇ゾンプラ〇ムに逆シャアが来てましたね。
ついでに初代ガンダムやZも…それとジオリジンも復活してました。

  ~概要欄~

とうとう我々もGBN実況界で今話題のミッションに…!


パート14(動画パート) 止まるんじゃねぇぞ…!

 

  ~~事の始まり~~

 

(※以下、実際の会話より)

 

 

 

リーダー

「しゅーごー!」

 

ノヴェン太

「なんじゃい、世紀末しげちゃん」

 

リーダー

「えっ何その名前」

 

「なんか非戦闘時のリーダーが妙にお母んしてるから、T〇KI〇の城〇氏に因んでつけられたそうです」

 

 

(※実際新人への面倒見がいいです)

 

 

リーダー

「まあそれはともかく、相談や相談。

最近さ…」

 

ノヴェン太

「うんうん言ってみ?しげちゃん」

 

砲撃長

「…ッ!(ゼペリオン光線の動き)」

 

リーダー

「俺達、ガンダムして無くない?」

 

 

 

 

ノヴェン太、僕

「…あー」

 

砲撃長

「…ッ(前羽の構え)」

 

リーダー

「何時ぞやのゲッターロボに始まり、気がつけばショーセーさんがビルバインを作り、ノヴェン太もファッティーのGビットを量産する始末。

一応マトモだと思ってたトビも武御雷のセブンソード作ってきやがって…!」

 

ノヴェン太

「しゃーないだろアレは。

家にファッティーの箱が山積みだったんだよ」「せめてストライクドッグにして?」「無茶言うな」

 

「いやあれは…本当にスンマセン」

 

リーダー

「はぁ…一応世紀末改造してるってのがね、救いだよ。

―――もっとガンダムらしい事しない?」

 

砲撃長

「…!!(アーチャー例のかっこいいポーズ)」

 

ノヴェン太

「いや、そうは言っても…」

 

「実際僕ら『カンタムダイバー』とか言われてますんで…」

 

リーダー

「『閣下ダイバー』とか『蠟人形フォース』は良いとしてカンタムって…もう留まる所を知らねえな…」

 

 

「(留まる…止まる…)止まるんじゃねえぞ」

 

ノヴェン太

「キボーノー………―――あっ」

 

砲撃長

「ッ!!!(メビウスの変身)」

 

リーダー

「ノヴェン太どうした?」

 

ノヴェン太

「トビ、あのミッション流行ってなかったか?」

 

「はい?…もしかして……」

 

 

 

 

 

  ◆   ◆ BGM・RAGE OF DUST ◆   ◆  

 

 

どうも、割と本来の意味で【Gのレコンギスタ】をしてる世紀末フォースのトビです。

 

 

上記の茶番の通り、失われたガンダム要素を取り戻すためにこの『ハシュマルから止まるんじゃねぇぞ…!』ミッションをズッコケ7人で挑んでいます。

 

本ミッションの説明をしますと、狭い崖の底で背後から追いかけてくるハシュマルとプルーマから逃げつつ進路上の障害物を回避・破壊しながらゴールを目指すという内容ですが…まあ、分かる人には分かる通り障害物に悪意しかないんです。

 

 

 

ってか、大分前に配信されてたオルガのフリゲみたいな…ソレをガンプラでどうにかしてみたっていうか…公式もネタに随分寛容になったなぁ。

 

いや、そこまで大袈裟じゃあないんですがね。精々逆輸入の程度です…別にマクギリスの首が飛んできたりはしません。

 

 

 

…今バエル風のガンダムヘッドが通り過ぎましたが気のせいでしょう。

そもそもさっきからヘリウム3のタンク抱えて走ってるAGE-1フラットは何なのでしょうか?ボムキャラ?

 

そして度々ダインスレイヴの狙撃が来ますねぇ、前の障害物は前面のみのシールドに定評のあるノヴェン太のΞ式機龍で一掃してますがコレばっかりはしっかり避けないと。

 

 

 

ですが件のハシュマルはずっと後ろですので。

最初の部分うっかり消してしまったので解説すると

 

(1・開幕レンダさんの戦艦が全力バックでハシュマルに突撃)

 

(2・いつの間にか付けた自爆装置発動+レンダさん陸上コアファイターで脱出)

 

(3・本体の残骸がバリケード代わりに。気が付いたらハシュマル遥か後ろ)

 

 

という事で今は少数のプルーマしか見えませんが、このミッション徐々にハシュマルとプルーマの速度が速くなっていくので追い付かれた時点で試合終了です、それまで続きます。

 

 

つまりこのミッションはエンドレスワルツってこと。

スミカ・ユーティライネンです。

 

 

 

そして今音楽はレイジオブを流してますが、ボイチャは何故か『英雄』の合唱でとても煩いです。ビースト・ザ・ワン ベルゼブア・コローネすこれ。

 

僕はガイアの『Lovin You Lovin Me』の方が好きです(唐突)

そして超ゴッヴのカードだけが手元にあるんだよなぁ。

 

 

 

 

無駄話の間にとうとうハシュマルが見えてきてしまいましたね。

因みに足元の砲台はレンダさんの陸コアです。

 

なんかSFSみたいな事もできるんですね、フライトしてないけど。

 

そろそろ狙撃ビーム砲(ライトバージョン)を後方に垂れ流しにしましょうか。ハシュマルは崖の幅ギリギリのサイズなので余所見してても当たります。

 

 

序盤に言い忘れていましたが僕は先のトラップ等のナビゲートを担当しております。もうトラップの数が殺人的過ぎて脳味噌が焼き切れそうです。

 

 

 

背中に別カメラがあるのでそちらの映像を右上に貼っておきますね。

 

 

 

…前方はそろそろリーダー他がトラップ対処で忙しいです。

あの細いのはリーダーです…信じられないかもしれないけど今回はスピードが命なので余分な装甲全部スタートと同時に捨ててMS版ホラーマンみたいになってます。

 

最近ウチの動画で影の薄かったウニさんが一番かっ飛ばしてますね。

中距離のビーム弾幕&マークスマン担当の『フルウニクロス』…だったっけ?

 

 

 

まあ、そろそろコメ返しで時間潰しましょう。

 

 

 (主のガンダム、股間にコックピットあるの?)

 

一瞬またか…って思いましたが、そういえばトートってジェフティの事でしたね。

流石にチンコックピットは採用しておりません。

もうすでに大型ビーム砲に占領されているんだ。

 

 

 (ザメル武蔵じゃねえ!武蔵ザメルだ! byレンダ)

 

本人から誤字の報告とな。

本当に申し訳ございませんでした、後で修正するかもしれません。

 

 

 (僕がほとんど映ってない!まあ、ニンジャは陰に居る者だけれど

byショーセー ※英文訳)

 

ここの所、ショーセーさんはレーダーにしか映ってませんでしたね。

最近ナハトが水中に潜るようになって、中々移る機会が少なくなってしまいましたから…。

 

 

 

それとグーグル先生、貴方には失望しました。

 

 

 

 (RIのみなさんのゲッターロボかっこよかったです。とくにリーダーさんの声がいちばんすごかったです)

 

アカウント名からして小学生ぐらいの視聴者さんからですね。

かなり際どい言葉とか使ってたつもりですが、何故かキッズのフィルターでも見れるんですね。

まあ、物心つかなきゃただの言葉だし。

 

 

良かったなリーダー!大人気だぜ!

そしてロリコンのノヴェン太さんは話題にすらなってませんでした。

 

 

 

(お前ら!ガンダムやれよ!)

 

はい、ごもっともです。

 

 

 

 

そしてね、急な雑談ですけど…。

 

僕はね、Gのレコンギスタが嫌いです。

―――いや、別に作品が嫌いって訳じゃなく『レコンギスタ』という言葉が嫌いです。

 

きっと世界史が苦手な人・苦手だった人なら分かってくれるハズです。

ああ…当時高校2年生だった世界史の定期テスト、スペインの範囲で『レコンキスタ』と書かなければならない所を『レコンギスタ』と書いてギリギリ赤点喰らったという苦い黒歴史が…。

 

 

因みに僕の一個前の番号の奴は『レコン・キスタ』と書いて減点喰らってました。それエセ虚無の革命組織や。

 

 

 

 

で、いつの間にかハシュマルの全体像が見えてきた…というより速いペースで距離が縮んでいますね。

 

そろそろ潮時ですが、僕らは少しでも記録伸ばしたいので此処で最終手段に出ます。

まあ僕が最初の殿をするだけですがね。

 

 

 

 

 

そしてこの時サブカメラを渡すのをすっかり忘れて第3カメラでの撮影となります。

 

リーダーのモルスィポティスの頭部にくっ付いたカメラです。

僕の時とは比べ物にならない程画面が動きますね、取り敢えず中央に酔い止め大佐付けておきますね。

 

 

 

  【デフォルメ大佐】

 

 

 

しかしリーダー、とんでもない速度でトラップを撃ち抜いてますね。

まあその隣でオラオララッシュでブッ飛ばしてるのが砲撃長です。

 

因みにこの瞬間はリーダー、ノヴェン太さん、砲撃長、ショーセーさん以外は生き残っておりません。

記録も7000mと既に最高記録を越しております。

 

 

 

あ、ショーセーさんが脱落しました。

残るのは前で突進してるノヴェン太さんに並走するリーダーと砲撃長。

 

しかしリーダーと砲撃長ここで殿に回ってしまう!

そして画面大爆発!ここで途絶えてますね。

 

リーダーの自爆装置発動の後、砲撃長もサイコフィールド全開で20秒持ちこたえましたがMGS4の雷電の如く押しつぶされていきましたね。

 

 

 

この後ノヴェン太さんの話によると、普通に追いつかれて終わったそうです。

 

 

 

 

 

最終的な記録は108,000です。

数日後チャンピオン達が108,001という微妙な記録を残したので今は塗り替えられてます。

 

 

今回はここまで、ご視聴ありがとうございました。




どーでもいいけど、武御雷のエッジ装甲って何!?どゆこと!?
装甲の中にエッジが仕込まれてんの!?それとも装甲が刃なの!?

教えて!柏木晴子推しの人!


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。