世紀末(風味)ダイバーズ  ユックリ実況   作:エーブリス

46 / 77
お久しぶりです皆さん…ダクソISとか限定公開の艦これとかに力入れてました…Orz。

 ◆本日お借りしたキャラ
【GBN総合掲示板】より「クオン」及び「ザクムラ」
https://syosetu.org/novel/231188/



 ~概要欄~

オラ作ったぞ切り抜き


RI配信切り抜き

 【1、「秋の世紀末読書モード学園入学受付はこちらではありません帰れ」より、フォースネスト放火ドッキリを喰らってやたらスルドさんを呼ぶリーダー】

 

 

エクハザール

「まあ何が言いたいかと言うと読書の秋という事で野郎共はちゃんとこのクーコ×クオン同人誌でも見て教養を――――うぉい!火ィ!?

燃え取るやんかスルドォォォォォォォォォ!何してんねや!これから乾燥する季節や言うとったやろスルドォォォォォォォォォ!

スルドォォォォォォォォォ!おぉぉぉぉい!うぉおおおい!出てこいや!出ろつってんだろスルドォォォォォォォォォ!

あんのバカぁ!ボヤ騒ぎ起こしやがってスルドォォォォォォォォォ!消火器持って来いスルドォォォォォォォォォ!

 

あの人のダイバールック全身燃えてるからって酷すぎね?

 

 

 

 

 

 【2、「冬のRI!地獄のCoD研修」より、謎の歌を歌い出すRI一同】

 

 

エクハザール

「角っこォォォォォォ籠るよ待ち太郎ォォォォォォ、隅っこォォォォォォ走らない待ち太郎ォォォォォォ」

 

ノヴェン太

「だァァァァァいすきなのはァァァァァ」

 

トビ

「はいっせーのっ」

 

ウニ

「ショォォォォォォットシェルの弾ァァァァァ」

 

 

砲撃長

「隅っこォォォォォォ出待ちだよ待ち太郎ォォォォォォ」

 

 

 

 

 

 

 

 【3、「君らAC新作いつ出るか知ってる?※翻訳」より、ノヴェン太の全防タンクをとっつこうとしたらリスナーに逆にとっつかれるショーセーさん】

 

 

ショーセー ※翻訳

「あー、いたいた…彼ね、案外カマ掘りやすいんだ。

タンク使ってるときはレザキャばっかり使ってるから画面注視するおかげでもう――――――――――――――――ホワイ!?

あ、あんにゃろう煽りやがった…

 

この後煽り散らかしてたノヴェン太は無事リーダーのマスブレに沈みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 【4、「最早何すればいいのか分からない配信」より、「たべりゅ?」スパチャを広範囲爆撃するリーダー】

 

 

サイコロで何をするか決めた結果、「Gチューバ―5人に『あの……私、玉子焼きいっぱい焼いたんだけど……たべりゅ?』というスパチャを一律250円で送る」という企画をすることにしたリーダー。

 

エクハザール

「じゃあ適当に…マギーさん、タイガーウッズ*1、第七…やめとこ色々とアレだし。じゃあ…あ、ビルドダイバーズって配信してなかったのね、じゃあザクムラでいいや(適当)。

あとタスク252の飲酒配信にも翻訳して送るとして…そうだ、クオンちゃんの配信にも投げとこ。

はい先ずマギーさんに投下―!」

 

 

 

――――――――――――――――

マギー

『あら!エクちゃんからじゃない!

何々…?『あの……私、玉子焼きいっぱい焼いたんだけど……たべりゅ?』本当!?嬉しいわねぇ!すっごい楽しみ~!』

――――――――――――――――

 

 

エクハザール

「…なんかマジで作る方向性になってない?

ま、いいや!次のオフ会で持ってきまーす!!――――問題は俺ちゃん卵焼きとか1万年くらい作ってないんだけど。

…じゃあタイガーマスクに投下ー!」

 

 

 

 

――――――――――――――――

タイガーウルフ

『お!投げ銭ありが――――ゲッ!エクハザールじゃねえか。

えっと…………………………………………………………うん。次行くか』

――――――――――――――――

 

 

エクハザール

「おい!あのクソトライヌ畜生!

無視しやがった!俺の卵焼き!次会ったら生卵投げてやる!

…まあいいや、次はザクムラだ」

 

普通、いい歳したオッサンの「たべりゅ?」とか悪夢以外の何者でもないんですけどね(-_-;)

 

 

 

 

 

――――――――――――――――

ザクムラ

『お、スパチャありがとう――――え?エクハザール?本物?

しかも、何を急に…卵焼きって…えぇ…』

――――――――――――――――

 

 

エクハザール

「こういうのだよ!!こういう反応が欲しかったんだよ!

いやまあ…マギーさんの反応もまあ、アレで面白かったけど…おいタイガーウルフ見てるか!これがスパチャの返し方だ!!

…まあいいや、キャップライスさんの配信だバー」

 

 

 

 

 

 

――――――――――――――――

キャップライス※翻訳

『あー…エクハザールから投げ銭が来やがったぞ!

えっと、『あの……私、玉子焼きいっぱい焼いたんだけど……たべりゅ? ※翻訳済み』……………ブフッ…………ワニのボイルドエッグでも食わされるのか!?』

――――――――――――――――

 

 

エクハザール

「なあにがワニやねん、ちゃんとダチョウに決まっとろうが!

はい最後!最後はお前らお待ちかねのクオンちゃんだ!はいどっばーん」

 

 

 

 

 

――――――――――――――――

クオン

「ああもう!何よホントにあんた達。

…え?『卵焼きたべりゅ?』一体誰が――――ブフォッ!?

――――――――――――――――

 

 

エクハザール

「めっちゃ吹くやん…めっちゃ紅茶吹くやん?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 【4、「巷のバカ野郎共」「剣トルフォ出ない」「喪ライジングホッパー」等より、人間表示規制・エクハザール】

 

 

トビ

「それじゃあ、おぱんつ、ご開ちょ「うぉおおおおおい!」なんてこった!リーダーが100mを5秒で走り切るかのような勢いでカメラに覆いかぶさった!」

 

 

 

ウニ

「一瞬だけ!一瞬だけだから!

はいっせーの「させんっ!」」

 

レンダ

「すげえ…リーダーがすごい速さで姉ちゃんの乳首を鉄血メイスで(一瞬だけ)隠した…」

 

ショーセー

「カメラワークをしっかりと意識した早業デース」

 

 

 

ノヴェン太

「こうなったら俺の秘蔵エロ同人をご開帳じゃ「そうはさせるか!」アアアアアッ!?俺の秘蔵同人誌がぁ!?」

 

トビ

「え…?今リーダー口から火吐いてなかった?」

 

エクハザール

「GBNだからね」

 

トビ

「えぇ…」

 

 

 

 

 

 

 【5、伝説の「生身配信Z」より、ウッカリ酒を飲んでしまって11分で配信を閉じるエクハザール】

 

 

エクハザール

「あー、あ、あー…これヤバい、ヤバい酔い方だ。

ちょっと…マズイ…かな?あ、いや…これ酒で「大丈夫やろ」ってなってるやつだ。

――――あー、あー。今日は…その、初めての生身配信何だけど…これで終わりね?やっべ…ストロングゼロなんか買うんじゃなかった…。もう今日はゆっくり飲むわ。

…冷凍のから揚げ残ってたっけ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 【6、「せーけん放送・新メンバーにELダイバー」より、新入りのELダイバーの紹介中にまたELダイバーが見つかるというミラクル】

 

 

左のモヒカンでめっちゃマッドマックスな恰好をしている女の子が新入りのELダイバー「カル」ちゃんです。

 

 

エクハザール

「さ、カル…ここら辺で自己紹介しておき」

 

カル

「ああ…。

――――私の名はカル。お前らに…地獄を見せてやる女だ。覚えておきな…!」

 

柄に髑髏をあしらったナイフを見せびらかしながら事項紹介するカルちゃんまじマッドマックス。

 

エクハザール

「…よし、良い世紀末だ。

という訳でウチにもELダイバーの子が入ったってね、そういう報告を「あのぉ」ん?なんだ生放送中やぞ…というかお嬢さん、どなた?」

 

??

「私、道に迷ってたんですけど…燃えてる人に「此処にいる人に聞け」って言われて」

 

エクハザール

「何やってんだスルドォ…」

 

 

 

カル

「おいエクハザール、こいつもELだ」

 

エクハザール

「ウェ!?」

 

この時のELダイバーには「デン」という名前が付けられました。

由来は銃夢のキャラクターだとか…。

 

 

因みにカルちゃんは【ブロークンバックギア】でEWACタイプの機体に乗って登場していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 【7、「第ウン十回デスレース」より、開会式で優勝トロフィーを折ってしまうリーダー】

 

 

リーダー

「そしてぇ!栄光ある優勝者にはぁ!!!

この!黄金の優勝トロフィーが与えられ――――あ、やべ、折れた」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1
タイガーウルフ




久しぶりの投稿がこれとか…(-_-;)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。