氷創の英雄 ~転生したけど、特典の組み合わせで不老不死になった!~   作:星の空

1 / 20
第1話

「…………………はっ」Σ(´□`;)

俺、氷室泉奈(ひむろいずな)は先程幼馴染達の1人に駅のホームから押し飛ばされて電車に轢かれた。否、吹き飛ばされたと言っていいだろう。

現に、テンプレな空間にいる。しかし、神のような存在はおらず、学校の机と椅子がある。取り敢えずそこに座る。

すると、1枚の紙と鉛筆が現れた。

その紙には1文と9つの点があった。

1文には、〈転生(・・)するので欲しいものを全て書け〉と。ならば書こう。

 

✲✲✲

 

・アルトリア・ペンドラゴンの全て

これは、Fateシリーズ全てのアルトリアの力のことである。

約束された勝利の剣(エクスカリバー)最果てに輝ける槍(ロンゴミニアド)、その他の戦場の場数や武の技術、はては別パターンの謎のヒロイン達のものもだ。

・ヘラクレスの身体能力と宝具

これは、十二の試練(ゴッドハンド)是・射殺す百頭(ナインライブズ)、彼の修めた全武術。

・アキレウスの能力全て。

これは、宝具・身体能力・不死性その他の力。

・アタランテの全て。

これは、アタランテの権能たる相手より速くなるものや、火力の上がる弓など。

・オリジナルの宝具1

これは、俺自身を英雄と見立てての宝具。

星眠するは静寂の終剣(イルシオン・ステラスリーピング)

ランク:EX

種別:対人〜対世宝具

レンジ:∞

最大捕捉:∞

第1段階、静寂の終剣(イルシオン) だと、対人で敵対者の魔力を伴う攻撃を全て無効する。永続効果。

第2段階、星起するは静寂の終剣(イルシオン・ステラ)だと、対国で約束された勝利の剣の約7倍の威力の砲撃。

第3段階、星眠するは静寂の終剣(イルシオン・ステラスリーピング)だと、星や宇宙、果ては概念すら終わらせる、完全な静寂たる「無」となる一撃。

剣の形状は、片刃の直剣。ただ、柄で50センチ、刃で1メートルとかなりの大きい。

・オリジナルの宝具2

不滅なる獄鎖の氷界(アブソリュート・アンスターブリゲイド)

ランク:EX

種別:????

レンジ:????

最大捕捉:????

全面が氷でできた固有結界。例えカルナの宝具、日輪よ、死に随え(ヴァサヴィ・シャクティ)や、スルトの宝具、太陽を越えて耀け、炎の剣(ロプトル・レーギャルン)だろうと一切溶けない不滅の結界。氷で刀剣類や弓銃を精製して扱えるし、現実でも可能。氷に関わるものがあれば、氷雪地帯にしたり火山を氷山にする事も可能。何より他属性との親和性も高く、火属性なら某半熱半冷のゴウさんが行ったバーストも可能。氷で凍らせるという概念を用いて時を凍らせて停めることもある。

・総魔力関連

魔力量の増加、魔力操作の天才、魔力放出の調整、魔術の適正、

・容姿は、醜くないならばどうでもいい。但し、性別は男。

・全てのデメリットを無くし、他者からの干渉を受け付けない。

 

✲✲✲

 

全て書き終えたら紙が消えた。

その直後、突如眩しくなり目を瞑る。少し経ってから目を開くとそこは………

「知らない天井だ。」

 


 ▲ページの一番上に飛ぶ
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。