オーバーロード ありのままのモモンガ   作:まがお

24 / 51
幕間 モテたい男

 これは女の子にモテる為に、そこそこ強い冒険者が、命を賭けて暴走しただけの話である。

 

 

 俺の名はルクルット・ボルブ。

 エ・ランテルで活動する冒険者チーム『漆黒の剣』のメンバーの一人だ。

 アンデッド大量発生の件で活躍したり、ついに金級になったりと、割と頑張っている。

 自分でも冒険者としての実力が、上がってきている実感もある。

 

 しかし、一つだけ問題がある、モテないのだ……

 銀級から金級になったのに何も変わらない。顔はそこまで悪くないと思うし、こう見えて惚れたら結構一途なつもりだ。

 金級の冒険者だから、収入だってこれからどんどん増える、将来的に有望株だろう。

 

 これだけ条件が揃っているのにモテない…… 何かが、そう後一つ何かが足らないのだ。やはり、漢らしさだろうか?

 

 こうなったら嘗て考えた、最終手段を取るときが来たのかもしれない。

 真の冒険者として、男として、時には危険を冒してでも冒険しなければならない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 トブの大森林、そこにいるとされる森の賢王に会いに来た。

 

 

「某の支配領域に、ニンゲンが何の用でござるか?」

 

「単刀直入に言う、俺は嫁が欲しいんだ!! だから、どうか協力してくれ!!」

 

 

 ルクルットは賢王と呼ばれる知力に、その魅力に賭けたのだ。自分に足りないモノを、チームで補うのは冒険者では当たり前のこと。

 一人でナンパが上手くいかないのならば、仲間を用意すれば良いのだ!!

 しかも、相棒が森の賢王ならば、間違っても女の子を代わりに取られる事は無いだろう。

 

 

「いい眼をしてるでござるな…… 番を手に入れるために、命をかけるとは見上げた根性でござる。某も番を欲する気持ちは分かるでござる。なので、その根性に免じて、一度だけ協力するでござるよ!!」

 

「ありがとう!! 森の賢王!!」

 

 

 ルクルットは一回きりの条件で、森の賢王を連れて街に凱旋した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 しかし、モテたのは森の賢王のみ、ルクルットは相変わらずモテなかった…… ルクルットの魅力は雌である魔獣にすら勝てなかった……

 

 

 

「ルクルットっておちゃらけてますけど、時々凄い根性ありますよね」

 

「あの行動力は、見習う部分もあるのである」

 

「リーダーとしては、一言相談して欲しかったんだが…… してたら認めなかったけど」

 

 

 森の賢王の隣で膝をついて、落ち込んでいるルクルットを除き、『漆黒の剣』は今日も元気である。

 

 

 

 

 

 

 

 

「モモンガ様!! あっちに凄いおっきいモフモフが歩いてますよ!!」

 

「なんだあれ? でかいハムスターか? この世界は本当に面白いな……」

 

 

 周りの反応と、自分の反応の違いに大きく差がある。

 モモンガは強さの感覚以外にも、自分の常識はこの世界とズレていることを実感するのだった。

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。