二人の魔王の異世界無双記   作:リョウ77

140 / 186
鈴の覚悟

雫たちと恵里、光輝が衝突してから、苦戦しながらも恵里と光輝を吹き飛ばして分断することに成功した3人は、恵里には鈴が、光輝には雫と龍太郎が向かった。

鈴はなんとなく恵里が自分を放置せずに向かってくるという直感を抱きながら、奈落で従えた黒紋蝶と花弁をかたどった結界を従えて廃ビルの谷間を進んでいく。

 

「きゅう、きゅ」

「イナバさん・・・ありがとう。ちょっと緊張し過ぎだね」

 

鈴が緊張の汗を流しながら進んでいると、その横にいるイナバさん・・・という名の蹴りウサギが器用に前足を鈴の額にぺしぺしと叩いた。(イナバはハジメ命名)

この蹴りウサギ、オルクスの奈落の1層に生息している魔物であり、ハジメが奈落に落ちて間もないときに左腕を砕いた魔物(イナバはその蹴りウサギとは別個体)でもある。

本来であれば、80層で戦力を探していた鈴が出会うはずがない魔物なのだが、こうして共にいるのはこの蹴りウサギが特殊だからだ。

イナバはハジメが奈落1層の階層主である爪熊を倒した現場を見ており、その階層の王を倒したハジメを最大限に警戒していた。だが、ハジメが仮拠点にしていた洞穴から出て行ったところでその中に入り、そこの窪みにわずかに残っていた神水を発見して飲んだところ、人間に近い思考能力と理性を手にし、普段よりも力が湧き出るようになったという。

これは魔物が神水を飲んだ結果なのだが、当然ハジメも知らなかった。貴重な神水を魔物に飲ませるはずもないのだから、当然と言えば当然だが。

そして、イナバは他にも神水がないか探していたところで、運悪く爪熊と遭遇。逃げ場はないと判断してやけくそ気味に勝負を挑んだ結果、死闘の果てに新たな固有魔法に目覚めて爪熊の頭部を蹴り壊し、生き残った。

そこで、イナバは「鍛えれば生き物は強くなる」と理解し、きっかけを与えた(当人からすればその気は一切ない)ハジメに追いつくこと、追いついてハジメに強くなった自分の姿を見てもらって礼を言うことを目標に、武者修行をしながら階層を下に降りて行き、最終的にハジメのおこぼれの神水を見つけては飲みながら単独で80層まで下れるほどの実力と成人並の思考力を身に着けたのだ。

この「どこのラノベだ」と言わんばかりの展開に、ハジメはもちろん、軽く話を聞いたツルギもめちゃくちゃ微妙な表情になった。

特にツルギは、自身がオルクス大迷宮を攻略している際にイナバと会わなかったのは運がよかったのか悪かったのか判断に困るところだった。

ちなみに、イナバは鈴が正式に従魔にしているわけではなく、あくまで臨時的なものだ。

鈴は護衛である香織と“天魔転変”を試す龍太郎と共に80層あたりで変成魔法で従える魔物を探していたのだが、鈴はとある理由で精神的にかなりすり減っていた。

その時に、やけに人間味にあふれるイナバと出会い、最初こそその異様さに警戒していたが、愛嬌のある仕草に一瞬でノックアウトされ、

 

「衣食住保証。1日3食、否、4食昼寝付き、週休2日制、有給あり!その他、自由時間についても応相談!しかも!今ならなんと、鈴特製の魔石が付いてくる!これであなたも昨日までの自分とおさらばです!さぁ、この機会に、素敵な職場で愉快な仲間に囲まれつつ、ステータスアップしてみませんか!?」

 

などという胡散臭い求人票のような勧誘に香織と龍太郎をドン引きさせながらも、イナバも最後の「ステータスアップ」という言葉に反応。最終的に、雇用契約を結ぶという流れになった。

そんなこんなで、いろいろとツッコミどころがありながらもイナバは鈴によって変成魔法をかけられて強化され、それに加えてハジメのアーティファクトを装備して前衛を担うことになった。

今のイナバは、素の状態でシアと渡り合うことができ、アーティファクト込みであれば通常の使徒とも互角以上に戦える力を持っている。

そんな実力と愛嬌を兼ね備えたイナバは、緊張していた鈴の肩の力を抜いたことを確認してうんうんとうなずき、次の瞬間、鈴の頭を利用して逆立ちの要領で回転し、ズガンッ!と衝撃音を響かせて後ろから振り下ろされた灰色に輝く剣を受け止めた。

 

「・・・本当、その気持ち悪いウサギは鬱陶しいね」

「恵里っ」

 

鈴の直感通り、恵里は光輝のところに行かずに、鈴の前に現れた。

恵里の眼差しは氷のように冷たく無機質で、頭部に振り下ろされた剣とイナバの脚甲と鍔競り合う力強さを見れば、恵里が本気で鈴を殺そうとしていたことがわかる。

イナバが空中で回転して固有魔法“旋破”で衝撃波を放ち、恵里は灰翼をはばたかせて衝撃波を躱しながら距離をとり、イナバを見て不機嫌そうに目を眇める。

 

「変成魔法で魔物を進化させるには、それなりに時間がかかるって聞いてたんだけどなぁ。その魔物、ちょっと異常すぎない?」

「まぁ、イナバさんは色々と特別だから。ほとんど素の能力だし」

「なにそれ、反則臭いなぁ~。でも、数の暴力には敵わないでしょ?流石に、そのレベルの魔物を何匹も抱えているとは思えないしねぇ!“邪纏”!」

 

手練れの魔物がイナバしかいないと判断した恵里は、イナバを狙って闇魔法を発動し、咄嗟に動こうとしたイナバの動きを一瞬止める。

そのタイミングで恵里は分解砲撃を放ち、逃げ場をなくすように廃ビルに潜ませていた屍獣兵(変成魔法によって固有魔法を使えるようになった屍兵)を襲い掛からせた。

そして、鈴もここで切り札の1つをきった。

 

「みんな、お願い!“聖絶・界”!」

 

鈴は眼前に迫る灰色の閃光を“聖絶”を50枚重ねにし、分解される端から補充しながら防ぎつつ、腰にぶら下げていた魔宝珠(某紅白ボール)からオルクスの奈落で従えた魔物を呼び出した。

出てきたのは、体長10mはあるムカデが2体に、黒に赤の縞模様がある体長1mのハチが10体、6本の鎌を持つカマキリが4体、そして、赤黒い眼が8つも付いている体長4mはある蜘蛛が1体。

そう、これが鈴が精神的にすり減っていた理由。

鈴はなぜか、オルクスの奈落で80層あたりに生息している魔物では虫系しか従えることができなかったのだ。

雇用契約を結んだイナバは別だが、なぜか鈴は奈落では獣系の魔物はなかなか従えることができず、虫系の魔物はあっさりと従えることができたのだ。

樹海では獣系、というよりモフモフしている魔物を従えることはできたはずなのだが、オルクスの魔物との相性があるのか、単純に鈴の力量の問題なのかはわからないが、とにかく虫系の魔物しか従えることができなかった。

唯一、様々な効果を持つ鱗粉をばら撒くことができる蝶は目の保養になるため、他と比べても大量に従えた。

そういうこともあって、一時鈴のテンションをダダ下がりにした虫系魔物たちだが、当然奈落の下層に生息しているだけあって、基礎能力はもちろん、持っている特殊能力も強力だったり厄介なものが多い。

ハチの魔物が針をミサイルのように飛ばして爆撃を行い、カマキリの魔物が6本の鎌からかまいたちを放って切り刻み、鈴の周りを守るようにとぐろを巻いているムカデは屍獣兵の攻撃を受けて爆散しながらも破片から溶解液を噴射することで溶かし、さらに10匹に分裂して見方を避けて溶解液を噴出し、廃ビルの陰からさらに現れた屍獣兵の援軍は地面から現れたアリの魔物が強靭な顎でとらえて地面に引きづり込んでいく。そして、その周りは強靭なクモの糸によって囲われているため逃げることもできない。

死体が持っていた技術と練度に加え、フリードの変成魔法によってさらなる強化と固有魔法を手に入れたことで以前の傀儡兵とは比べ物にならないほどの力を得た恵里の屍獣兵たちは、鈴が変成魔法で強化を施した奈落の魔物によって次々と殺られていき、恵里から余裕を奪っていく。

 

「ちょっ、冗談だよね!?なにその魔物っ!フリードだってそこまで進化させてるのは少ないのに!」

 

苛立つを募らせて怒声を上げる恵里に、鈴は己の目的を果たすための魔法を唱える。

 

「“禁域解放”!“聖絶・刃”!」

 

鈴は昇華魔法によって身体能力を底上げさせ、さらに杖の先に“聖絶”の刃を作り出して薙刀の構えをとった。

そして、ここで鈴が初めて()()()()()()()()()()()()()()

 

「やぁぁぁぁ!!!」

「調子に、乗るなぁ!!」

 

後衛であるはずの鈴が自分から近付いて接近戦を仕掛けるという愚行に、恵里は逆上して自らも襲い掛かる。

恵里自身に剣術は使えないが、死霊術師である恵里は王国最強の剣士であるメルドを憑依させることで剣を扱えるようにしている。

だから、いくら昇華魔法で強化したとはいえ、武術は素人に近い鈴であれば使徒に近いステータスも合わせて簡単に殺すことができる。

そう思っていたが、

 

「っ!?押し切れ、ない・・・!?」

 

使徒に近いスペックと王国最強の剣士の剣術をもってしても、鈴に攻撃が届かない。鈴の攻撃も恵里に届いていないが、ほとんど互角の勝負を繰り広げていた。

力も速さも上回っているはずなのに、攻めきれない。

そのからくりは、鈴が両腕につけている腕輪だ。

これは、大侵攻が始まる前日にツルギ(正確には分身体)から渡されたものだ。

 

『・・・本当にやるんだな?』

『うん』

 

オルクスの奈落で魔物を従えて地上に戻ってきた鈴は、ツルギに接近戦でも戦えるようにしてほしいと志願した。

当然、ツルギとしては乗り気ではない、というか自殺の片棒を担ぐような真似はしたくなかったのだが、鈴の瞳に宿る鉄壁の障壁の如く硬い決意に音を上げた。

 

『今の中村は、エヒトによって使徒と同じ強化を施されている。さすがにそのまま使徒と同じスペックではないだろうが、イナバと同じくらいのスペックはないと厳しいだろう。もっと言えば、あいつの死霊術ならメルドさんの剣術を模倣することもできるはずだ。それでも、やるんだな?』

『うん。鈴は結界師だから、守ることが本分だけど・・・鈴は、ちゃんと恵里と話がしたい。仲間や従魔を守るだけじゃなくて、恵里とぶつかりたいんだ』

『・・・そうか』

 

正直な話、ツルギが鈴に薙刀をメインとした武術を教えていたのは護身のため、自分を守れるようにするためだ。自分よりも格上の相手とタイマンでやりあうためではない。

だが結果として、鈴が恵里と対等に話し合うためのきっかけを作ることになってしまった。

とはいえ、ツルギもこの事態をまったく予想していなかったわけではない。鈴がそのことを言い出しても大丈夫なように、すでに準備は済ませてあった。

ため息をついたツルギは、宝物庫から2つの腕輪を取り出した。

 

『それは?』

『“天武の円環”、とでも言おうか。1つずつでも効果はあるが、鈴なら両方使うべきだな。その腕輪には、片方には自分にかかる重力魔法が、もう片方には俺の剣術が込められている』

『峯坂君の剣術が?』

『あぁ。魂魄魔法で無意識領域に俺の剣術をインプットするようにしてある。それを付けて発動すれば、俺と同じような動きで薙刀を扱うことができる。もちろん、使っても副作用とかはないようにしてあるから。例えるなら、外付けの無意識領域みたいなものか。とはいえ、それだけだと攻撃力も防御力も欠けるから、もう片方の腕輪で攻撃の瞬間は重力を重くして攻撃力と破壊力を上げて、攻撃を防いだり避けるときは重力を軽くして衝撃を受け流せるようにする。どっちも自動で機能するから、いたずらに魔法の発動を阻害することはないはずだ』

 

一通り説明を聞いた鈴は、試しに腕輪を付けて起動させ、“聖絶・刃”を発動して薙刀を振ってみた。

 

『う、うぅん?なんか変な感じがする』

『あくまで体を動かすのは無意識からな。例えるなら、マリオネットになったみたいなもんだ。違和感は頑張って慣れてくれ』

 

薙刀を振ってみると、たしかに以前までとは比較にならない鋭さで振るうことができたが、頭で考えるものとは違う動きをするという慣れない感覚に鈴は戸惑いを隠せない。

ツルギもそうなることはわかっていたため、自身も長剣を生成した。

 

『そういうことだから、その感覚に慣れるためにも稽古だ』

『えっと・・・ちなみに、内容は?』

『そう身構えるな。べつにいつもみたくボコボコにしてしごくわけじゃない。俺は今から、使()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()使()()。もちろん、必要以上の怪我はさせない。中村の対策には十分だろう』

『!!』

 

そう言われて、鈴もツルギの稽古がどれほど有益なものか理解した。

たしかに、恵里と戦うための準備にちょうどいい、いや、十分すぎるくらいだ。

 

『・・・わかった、お願い!』

『よし。ちょうどハジメからいいものを借りてるし、徹底的にやるぞ』

 

そう言って、ツルギは宝物庫から水晶柱を取り出した。

 

『それって、南雲君がオルクスの隠れ家でアーティファクトを量産するときに使ってた?』

『あぁ。“アワークリスタル”って言ってたな。これを使うと、一定範囲の空間の時間が10倍に引き延ばされる。雫たちの中だと、お前が一番近接戦の心得がないからな。ハジメに少し無理を言って貸してもらった』

 

それだけ、ツルギも本気で鈴のことをサポートするということだ。同時に、恵里との戦いはそれほど厳しいものになるということでもある。

 

『それと、これはついでだ』

 

そう言って、ツルギがパチンッと指を鳴らすと、鈴がはいているスカートの真ん中が縫われていき、縫い目が股下まで到達したところでズボンのように分かれた。

 

『今まではあくまで後衛が主体だったからそのままにしてたが、これからはハードに動く。スカートだと動きにくいことこの上ないからな』

『う、う~ん、鈴的にはちょっといまいちだけど・・・しょうがないね』

 

ツルギの言うことも一理あるため、今までの服装が気に入っていた鈴も渋々受け入れた。

 

『それじゃあ、“天武の円環”をもう1度起動させて構えろ。10倍に引き延ばされているとはいえ、時間は限られているからな』

『うんっ!』

 

そうして、鈴はアワークリスタル内での時間でおよそ50時間かけて“天武の円環”を完全に自分のものにし、なおかつツルギが調整を加えて鈴にあった動きに改良していった。

そのため、使徒に近いスペックを持つ恵里を相手に、従魔へのサポートをしながらも互角に渡り合うことができた。

これに恵里も苛立ちをあらわにしながら、全身から分解の魔力を噴き上げた。

鈴の無意識領域に刻み込まれたツルギの動きはこれを敏感に感知し、重力を軽くしてその場から飛びずさった。

 

「なんなの?何で僕が押されているの?使徒の体に変質させて、能力も手に入れて、屍獣兵も揃えて、王国最高の剣士を憑依させているのに、何で?何で、僕がやられ役みたいに追い詰められなくちゃならないの?相手はあの化け物じゃないんだよ?それなのに、何で?ねぇ、何で?何で?何で!?」

 

今の今まで、いや、こうしている間でも見下している鈴に互角の戦いを強いられている事実に、恵里の目に狂気的な光が宿り、狂ったように髪を搔きむしる恵里に、鈴は“禁域解放”を解除し、多少息を切らせながらも静かな声音と瞳で告げた。

 

「決まってるよ。鈴が、恵里とお話したかったから」

「は?」

 

鈴の言葉に間抜けな声を漏らす恵里に、鈴は臆することなく恵里に踏み込んでいく。

恵里の家のこと、光輝のこと、恵里の肉体のからくり。

そして、鈴がもう一度恵里と友達になりたいこと。

以前までなら嫌われることを恐れて踏み出さなかった一歩を、鈴は恐れずにずかずかと踏み込んでいく。

恵里も的確に過去を突いてくる言葉に苛立ちをあらわにしながら攻撃を続けるが、鈴は巧みに障壁を操作してそれらを防ぎ、語り続ける。

次第に無言になっていった恵里の攻撃は収まっていき、話の途中で鈴を襲った灰色の砲撃もなくなり、最終的に屍獣兵の動きも止まった。

鈴も、話が通じたのか、と。今なら心も・・・、と。

そう、思ったが、

 

「ばっかじゃないの?」

 

返ってきたのは、侮蔑に満ちた、氷のように冷たい眼差しと声音だった。

次の瞬間、天空に巨大な灰色の魔法陣が出現し、魔法陣からどす黒い瘴気が噴き出した。

恵里は鈴の言葉に心を打たれたのではなく、鈴を攻撃している間にどさくさに紛れて展開していた灰羽で召喚の魔法陣を形成していたのだ。

中から現れたのは、神域に突入する前に地上に現れたものと同じ、大量の魔物の群れ。

 

「戯言はもういいよね?一体何を話すのかと思えば・・・鈴って本当に馬鹿丸出しだねぇ?たっぷり時間稼ぎしてくれてありがとうぉ~。それじゃあ、魔物の波に呑まれて死んじゃおっか?」

「・・・」

 

今度こそ自分が優位になったと、恵里は愉悦に表情を歪める。

対し、今度は鈴が無言になる。

残っている従魔は、イナバにミサイルハチが3体、風刃カマキリが1体で、イナバを除けばどれもが戦闘の続行は不可能な重傷を負っている。

対し、恵里の屍獣兵はまだ70体ほど残っており、召喚した魔物の中には飛行系の魔物も多くいる。

イナバだけではとうてい敵わないし、仮にツルギの剣術を模倣できる鈴が参加しても魔力と身体能力が足りない。

さらに、雫と龍太郎は光輝の相手にかかりきりになっているため、援軍に期待することもできない。

 

「一応?し・ん・ゆ・う、だし?遺言くらいは聞いてあげるよ?」

 

再び余裕の態度になった恵里は、合図を出すために剣を振り上げる。

そして、絶望の淵に立たされた鈴は、

 

「恵里。鈴を舐めすぎだよ・・・イナバさん!魔法陣をお願い!」

「きゅきゅう!」

 

これくらいは覚悟できていたと言わんばかりに鈴はまっすぐ恵里を見つめ返し、再び“聖絶・刃”を展開して構えた。

恵里は思わず一歩後ずさってしまい、それに気づいて歯噛みをして、これ以上のやり取りは御免だと剣を振り下ろした。

次の瞬間、屍獣兵と魔物は一斉に襲い掛かり・・・魔物は屍獣兵によって蹂躙されていった。

 

「なっ、何がっ。命令はちゃんと届いてるのにっ!」

 

突然同士討ちを始めた魔物と屍獣兵に、恵里は混乱混じりの怒声を上げる。

恵里の命令が阻害された様子はなく、たしかに屍獣兵に届いたはずだった。

だが、屍獣兵はピンポイントで恵里が召喚した魔物を狙って襲い掛かっている。

当然、これは鈴がもたらしたものだ。

 

「鈴の黒紋蝶・・・何の為に飛ばしていたと思ってるの?」

「ま、まさか・・・」

「やっと気がついた? この子達はね、いろんな特性の鱗粉を撒くことが出来るんだよ。屍獣兵も十分に浴びたみたいだね。今、彼等は魔物が鈴や鈴の従魔達に見えているはずだよ」

 

こうなることは当然、ツルギもハジメも想定していた。

そのため、蝶はあえて直接的な攻撃力がない闇魔法が使える蝶だけを連れて、もしものときのための布石としていたのだ。

この隙に、イナバは魔物の群れをかいくぐって召喚の魔法陣を破壊し、鈴も再び“禁域解放”を発動して恵里に立ち向かう。

恵里が召喚した魔物は、元々魔物討伐のエキスパートだった王国の騎士・兵士たちを素体にしてステータスを向上させた屍獣兵によって次々と討たれていき、さらに幻覚によって鈴の従魔が味方に見えるため回復魔法をかけていき、数は減りながらも戦線復帰して魔物を屠っていく。

歯噛みする恵里は、鈴の攻撃を受けながらも忠実に命令に従う魔物に黒紋蝶を優先して殺すように命じ、魔物は黒紋蝶に襲い掛かる。

が、

 

ドォオオン!!ドォオオン!!ドォオオン!!

 

その瞬間、廃都市の空に次々と爆炎が生まれ、魔物たちを飲み込んでいった。

鈴は最初、100匹近くの黒紋蝶を従えていたが、それらすべてが魔物と言うわけではなく、半分くらいはハジメお手製の生体ゴーレムで、鱗粉の代わりに大量の燃焼粉を抱えていた。

それを鈴から知らされた恵里は、歯噛みしながらもよどみなく剣を振り下ろし、鈴もふわりと躱して後ろに飛びずさった。

 

「・・・詰んだってこと?こんなところで?あははっ、おかしいぃねぇ~。僕の計画を壊すのが、まさか鈴だなんて。あのまま這い蹲っていれば良かったのに。これも、あの化け物のせいかなぁ」

「南雲くん、っていうよりは峯坂くんの影響かもね。でも、ここにいるのは紛れもなく鈴の意志だよ。放っておけば、恵里は南雲くんか峯坂くんに殺されちゃうと思ったからね」

「なに? 助けてあげたとでも言うつもりかな?」

「うん。恵里を助ける為に来たんだよ。恵里ともう一度やり直したいから」

「・・・もう、いい」

 

一瞬、恵里は押し黙り、直後に鈴に“落識”を発動して鈴に飛び掛かった。

一直線に、その瞳に殺意を宿して。

 

「あぁあああああああっ!!死ねよぉおおおおおおっ!!」

 

普段なら上げないような絶叫を響かせて特攻してくる恵里に、鈴はギュッと唇を噛む。

 

「どうして、こんなことになったんだろう・・・なんて言葉は、きっと言っちゃダメなんだよね」

 

泣き笑いのような表情になった鈴は、唇から血を流しながら切っ先を恵里に向けて前に駆けだし、恵里と激突する直前、()()()()()()()()

なぜ、どうして。まったく予想外の動きに恵里の動きは一瞬にぶり、その隙を“天武の円環”は見逃がさなかった。

 

「恵里の、バカァアア!!」

 

声の大きさだけなら恵里にも負けないほどに叫びながら、鈴は()()()()()()()()()()()()()()()()()

本来であれば少し痛い程度で済んだだろう鈴の小さい拳は、恵里の頭部をすさまじい衝撃で揺らし、脳が揺れて意識が朦朧としている恵里に追い打ちをかけるように鈴は連打を叩き込んでいく。

もはや視界が定まらない恵里にはわからないが、今の鈴の両手の拳には球状の結界が展開されていた。

“聖絶・衝拳”。“衝撃変換”を付与したごく小さい規模の“聖絶”を拳に展開することで、非力な鈴でも並の魔物なら木っ端微塵にすることができる。

恵里が人の形を保っているのは、使徒の肉体を持っているからこそだ。

鈴はおよそ20発恵里を殴打し続け、最後の一撃であえて“天武の円環”を停止させ、渾身のボディブローを叩き込んだ。

威力は“天武の円環”を使うよりも落ちるが、それでもそれがとどめになった恵里は吐血しながら地面に倒れ込んだ。

ヒトの形を保っているのはもはや外見だけで、内臓はいたるところが傷つき、押し潰れ、骨折していない骨の方が少ないほどだった。衝撃には魔力的なものも含まれているため、魔力は根こそぎ吹き飛ばされて魔法で治すこともできない。

それとほぼ同時に、廃都市のいたるところで蝶型ゴーレムが自爆し、魔物を倒し終えた屍獣兵を巻き込んでいった。

周囲が爆炎で囲われていると、鈴の頭上にイナバが降りて来て、もふもふの前足で鈴をいたわるように額を叩いた。

鈴は頭からイナバを下ろし、杖を拾い上げて恵里の傍らに立った。

 

「かはっ、ごほっ・・・・・・殺し、なよ」

 

全身がボロボロになってなお意識を保っている恵里は、鈴の方を見るでもなく、虚空を見上げてとどめを要求した。

 

「恵里・・・」

「とも、だち?ありえ、ない・・・死んだ、方が・・・まし」

「・・・」

「何もかも、最低、だよ・・・僕は、ただ・・・」

「恵里?ただ・・・なに?教えて」

「・・・」

 

途中でこぼれた言葉は、恵里にとっても思わず零れ落ちた言葉なのか、それ以上は口にしなかった。

恵里は今、使徒のスペックでなんとか命をつないでいる状態だ。このまま放置しても、いつか息絶えるだろう。

鈴は、全回復とはいかないにしても、命をつなぎとめようと宝物庫からハジメ特製の回復薬を取り出すが、恵里は『情けをかけられるくらいなら死んだ方がましだ』と死にかけとは思えないほどの苛烈な視線を向ける。

こうなることは半ばわかっていた鈴は、歯噛みしながら回復薬を宝物庫にしまった。

本心を言えば、このまま恵里を助けてあげたいが、ハジメと「半端はしない」と約束し、恵里の心を助けられなかった以上、ここで力任せに連れて帰ることはできない。

ここで都合のいい未来を盲信して、半端なままで連れて帰ったらどのような悲劇が起こるか。それがわからない鈴ではない。

ならば、せめて自分の手で。

そう思い、“聖絶・刃”を発動して切っ先を恵里に向けた。

鈴と恵里の視線が交差する。

その時、鈴たちがいるところから廃ビルの谷間を挟んで離れた場所から、天を衝く純白の魔力の奔流が噴き上がり、それは体長10mの巨人に姿を変え、その巨腕を眼下に振り下ろした。凄まじい衝撃が鈴達のいる場所まで伝播してくる。

魔力の色と、噴き上がっている場所。この2つから、何が起こっているのかは想像に難くなかった。

 

「光輝、くん・・・」

 

恵里が目を見開いて呟いた直後、巨人の姿が霧散した。

その意味するところは・・・

 

「光輝、くん・・・光輝くん!!」

「え、恵里っ!?」

 

直後、恵里の体が一瞬灰色の光に包まれ、死にかけとは思えない勢いで飛んで行ってしまった。

唖然として咄嗟に動けなかった鈴も、ハッと我に返るとすぐに恵里の後を追っていった。




最近、鬼滅の刃の無限列車編を映画館で見てテンションが爆上がりしました。
できればもう1回見たいですけど、FGOとかもあるので悩む・・・。

ちょ~っと雑になってしまいましたが許してください。
頑張って年内に投稿しようとした結果、こうなってしまいました。
まぁ、結局ほぼ年越しと同時に投稿することになってしまったんですが。

さて、“守り”が本分の鈴に無理やりツルギを組み込んで“攻め”の鈴を書いてみたんですが・・・どうですかね?
たぶん、後にも先にも、こんな拳で殴り飛ばす真似は恵里以外にはしないでしょうね。
自分なりに“恵里とタイマンでぶつかる鈴”を書いてみたんですが、まぁ他の作品でこんな鈴は見た記憶がないので、いろいろと自信がない部分も・・・。
自分では悪くはないとは思うんですが、反応次第ではもしかしたら修正を加えるかも・・・。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。