二人の魔王の異世界無双記   作:リョウ77

150 / 186
本日は6話連続投稿です。
「猛攻と反攻」から読み始めてください。


エピローグ

後に神話大戦と呼ばれるようになったあの大戦から、1ヵ月が過ぎた。

その間に、まぁいろんなことがあった。

怪我人や死者の確認に、神山攻撃の際に消えた王都の代わりになる仮設住宅の設営といった戦後処理もそうだが、一番大きいのは聖教教会だ。

あれだけの大戦にエヒトの消滅。今まで通りに活動するなんてことができるはずもないが、だからといって国民に何も言わずに取り上げると不安が広がってしまう。

そこで活躍したのが、ハジメ、姫さんの扇動家コンビと愛ちゃん先生の演説だった。

ハジメと姫さんによって作られたストーリーはこんな感じだ。

 

『敵はエヒトの名を騙っていた邪神エヒトルジュエであり、エヒト神の真名であるエヒクリベレイはエヒトルジュエによって名を奪われていた。

かつて“反逆者”と呼ばれていた“解放者”がエヒトルジュエに挑んだものの、卑劣な策略によって敗走してしまった。

“解放者”たちは各地の大迷宮の奥底でエヒトを倒しうる者に力を授けるために眠りについていた。

その力は異世界から召喚され選ばれた者に与えられ、その神の代弁者が“豊穣の女神”である愛子であり、最も力を得たのが“女神の双剣”だった。

そして、ハジメたちが神域に潜んでいた邪神エヒトルジュエを打ち倒し、ゴーレムに憑依することでずっと地上を見守っていた“解放者”の最後の1人であるミレディ・ライセンが自らの存在と引き換えに世界を救った』

 

まぁ、嘘はついていない。微妙に事実と違うけど。

ちなみに、エヒクリベレイは“7人の解放者”という意味を込めた造語らしい。

この演説によって、神話大戦を書に残そうと躍起になった歴史家たちによって、ミレディたち“解放者”が世界を救った偉大な“七賢人”として表舞台に上がることになった。

そして、教会の内部も大幅に変更。

新たなトップ陣は中央とそりが合わなかった地方の司祭と神話決戦で生き残った聖歌隊のメンバーによって再編された。狂信者と化していた元中央の司祭共と違って良識的な人間がほとんどだったから、特に問題はないだろう。

他に大きな戦後処理と言えば、ハジメ謹製のアーティファクトの処分か。

あの後気絶していたハジメが目を覚ました後、すぐに俺と共同で実行に移した。

ハジメのアーティファクトを探すアーティファクトも作って例外を除いて残らず処分したんだが、ここで最もごねたのがガハルドだった。まぁ、当然と言えば当然かもしれんが。

ちなみに、ハウリアにはいろいろと残しており、メイド会にも拳銃だけ支給されることになった。王城の保管庫に弾丸を作り出すアーティファクトも設置したため、弾丸に困ることもない。

とまぁ、そういう例外がいたことでガハルドが子供のように拗ねて、それをうざがったハジメが小型のフェルニルをプレゼントしたところ、ハジメとガハルドが親友ってことになった。

あれ、爆弾が仕込まれている上に、姫さんとカムがスイッチを握ってるっていうのにな。世の中、知らない方がいいこともあるってことか。

それと、今回の大戦を経て亜人族の扱いも大幅に見直されることになった。

戦場はできるだけ分けたとはいえ、共に命を預け合ったという事実は差別意識を塗り替えるに十分だったらしい。

それに加えて、ティオとシアの存在のでかさもあるが。

とはいえ、さすがに「今から仲良くしましょう」とはならない。

ということで、まずは聖教教会によって“亜人族”という蔑称から“獣人族”を正式な呼称とするというお触れが出され、竜人族の里も大陸のどこかに移すという話もでてきた。

それに伴い、帝国の皇族と貴族につけられた“誓約の首輪”も外すことになった。

さすがにあんな物騒なものをつけっぱなしにして「仲良くしましょう」は難しいだろうし。

とはいえ、ハジメとハウリアという爆弾が存在するから、どのみち首輪を外しても仲良くせざるを得ない。実質、首につけられた首輪が化け物と首狩り集団による監視に変わっただけだ。

そして、もっとも扱いに困ったのが、魔人族だ。

なぜか魔人族は神域の崩壊に巻き込まれなかったようで、魔都に近い荒野で眠っているところを俺が発見した。

ティアとリヒトは共に戦ったとはいえ、逆に言えばこの2人しか協力していない。さらに言えば、魔人族のアルヴやエヒトへの信仰はそのままだ。

そのため、今までの人間族対魔人族の戦争の観点で言えば魔人族は敗戦国家ということになるのだが、今の人間族と考えを同じにできるかと問われれば限りなくNOに近い。

というか、そもそも戦後処理とか復興その他諸々で忙しすぎるせいでそれどころの話ではない。

そのため、眠っている魔人族はしばらくの間、まとめて魔都で厳重に封印して様子見するということになった。

すべてが落ち着いてから魔人族の扱いを取り決めることにしたが、意外なことにリヒトはその扱いをすべて人間族、というかハイリヒ王国の王族に委ねた。

リヒトは今回の大戦の立役者の1人でもあるため、全部は無理でもある程度は聞き入れるつもりだった姫さんや関係者は驚いていた。

曰く、

 

「魔人族も限りなくエヒトの被害者に近いが、それでも今までの犠牲をなかったことにはできない。それに、魔人族はエヒトを選んで敗北した。であれば、魔人族の扱いは勝利したお前たちに委ねるべきと判断したまでだ」

 

ということらしい。

なんというか、本当に生粋の武人なんだな。

とはいえ、姫さんたちとしてもこの期に及んで魔人族を徹底的に排除するつもりはあまりないため、まずはティアの暴走から生き残った魔人族をリヒトに任せることにした。

最終的に裏切ったとはいえ、さすがはリヒトと言うべきか、生き残りの魔人族たちは大人しく言うことを聞いているようで、今のところ問題らしい問題は起きていない。

というか、一応はあの大戦を見ていたわけだから、俺やハジメに逆らうわけにもいかない、といったところか。

最初はティアに対して特に怯えていた様子だったが、1ヵ月ほど経った現在では幾分かマシになっている。

彼ら彼女らには、魔都の封印が解除されることになったら、魔人族における新時代の先駆者として先頭に立ってもらうつもりだ。

大戦の後の大きな出来事は、だいたいこんなもんか。

個人の出来事としては、こっちもいろいろあった。

まず、中村と天之河の生還はいろいろなところで波紋を呼んだ。

特に中村に関しては王国の騎士やクラスメイトを手にかけたこともあって危険視する声が上がったが、俺が黙らせた。

別に脅したというわけじゃなくて、俺の方で中村にいろいろと制約をかけて納得してもらった、というだけだが。

まず当然のことだが、“縛魂”やそれに類する魔法は全部封印。エヒトにもたらされた使徒化も撤廃。罪のない一般人を1人でも殺したら中村も命を落とす誓約をかける。

これだけやって、どうにかごり押しすることができた。

ちなみに、いろんなところで頭を下げて回っている天之河と違い、中村からは謝罪の言葉は一切出てきていない。

天之河の後ろでそっぽを向くか、黙って頭を下げるのみだと姫さんから聞いた。

やはり非難の声は尽きないが、俺はそれでもいいと思っていた。

誠意のない謝罪をするよりは、黙って自分がしてきたことの報いを受ける方がよっぽど建設的だ。

中村が変われるかどうかは、天之河と谷口に任せることにしよう。

それと、俺とハジメの女性関係もちょっと変わった。

というか増えた。

俺の場合、雫とアンナが、ハジメの場合、ティオ、香織、レミアさん、愛ちゃん先生、姫さんが、正式に関係を持つことになった。

ストレートに言えば、ヤッた。

これで、俺は4人、ハジメは7人の恋人を持つことになった、ということだ。

だから、というわけではないが、この1ヵ月の間は休まることはなかった。ハジメは特に。

ていうか、ハジメの場合はミュウも候補に入ってるんだよな~。

大変だ。いろんな意味で。

と、ここまで長々と回想を垂れ流してきたわけだが、どうしてこんなことをしているかというと、今日が約束の日だからだ。

というのも、この1か月間、トータスでダラダラしてたのは、日本に帰りたくても帰れなかったからだ。

概念を作れなかったわけではないが、それを付与する素材がなかった。

当然、概念魔法は神代魔法とは一線を画する魔法だ。そんじょそこらの鉱石に付与したところで、不完全なものになるのは目に見えている。

トータスに残る関係者を考えたら、使い捨てになるのは避けたい。

問題なく付与できるとしたら神結晶くらいだが、手元には欠片すら残ってないし、“道越の羅針盤”もエヒトとの決戦で喪失したため探すのも難しい。

一応、俺なら概念も神結晶もすぐに作れると打診したんだが、ハジメから丁重に断られた。

 

「俺がやるって決めたんだから、お前の手は借りん」

 

そう言われては、俺も納得せざるを得ない。

これはハジメの物語の終着点だ。だったら、ここで俺がでしゃばるのは興覚めというものだろう。

最終的に、重力魔法で自然の魔素を収集するアーティファクトを作り出し、そこに俺以外の面々が毎日魔力を注ぎ込むことで、1ヵ月かけてようやく必要な分の大きさの神結晶が出来上がった、というわけだ。

今は、ここ1ヵ月の間拠点にしていたフェアベルゲンの広場で、ハジメとユエが概念創造の儀式を行おうとしているところだ。

ちなみに、現在のハジメは義手も義眼も元通りになっており、日本に戻るにあたって人工の皮膚なんかでできるだけ外見を人間に寄せる予定になっている。

ハジメとユエが神結晶を挟んで向かい合っている様子を、俺は少し離れたところから座って眺めていた。

 

「こんなところにいていいの、ツルギ?」

 

後ろから声をかけられて振り向くと、そこには人間族の姿のティアが立っていた。

実は、この人間族の姿はアーティファクトによる変身ではなく、変成魔法によって完全に人間族になった結果だ。

これはティアに限った話ではないのだが、日本に帰るにあたって、ユエやティアたち異世界人はそのままの姿ではまず間違いなく馴染めない。というか、確実に問題になる。

だから、それぞれに変身のアーティファクトを渡して普通の人間のような姿にすることにしたのだが、ここで問題になったのがティアだった。

少し尖った耳は当然隠すとして、議論になったのが肌の色だった。

別に俺が嫌だとかそういうわけではないのだが、魔人族のような浅黒い肌は日本どころか地球にもいない。見ようによっては黒人のように見えなくもないが、やはり色や顔だちは微妙に違う。

それに、日本では黒人は珍しいため、ある意味ユエやシアたちよりも目立ってしまう。

そのため、最終的に肌の色も誤魔化した方がいいという結論に至ったのだが、ここで爆弾を投下したのがリヒトだった。

 

「肌の色も誤魔化すくらいなら、いっそ変成魔法で人間族に変えてしまえばいいだろう。魔人族の姿のままでいる必要はない」

 

当然と言えば当然だが、まぁティアはキレた。

他のみんなは隠すだけなのに、なんで私だけ!って。

そりゃそうだ。ある意味、親子のつながりを断ち切ると言っているようなもんだし。

変成魔法でいつでも戻すことができるとはいえ、変えたらそのままでいいと父親であるリヒトが言いきってしまったのが大問題だった。

そこで盛大な親子喧嘩に発展し、最終的にリヒトの提案を受け入れることになった、というわけだ。

いやぁ、あれはすごかった。戦闘の余波がでかすぎて仮設住宅が軽くパニックになったくらいだし。

まあ、結果的にいい方に転がったのは不幸中の幸いだったか。

ちなみに、2人とも魔石はそのままだ。

こっちはそのままにしても私生活にほとんど問題がないからってのが一番の理由だが、ティアは今までの道のりを忘れないために、リヒトは自らの贖罪の証にするために、っていうのもある。

 

「いや、終わったあとのことを考えてみろ。絶対に大騒ぎになるぞ」

 

特に、ハジメの周りの女性陣が。

そこに突っ込むのはもちろん、近づくのもちょっと遠慮したかった。さらに増えた分、なおさら。

それに、俺は俺でやりたいことがあるし。

 

「そう」

 

ティアはそれだけ呟いて、俺の隣に腰を下ろした。

その視線の先では、黄金と深紅の魔力がうねりを上げて、螺旋を描きながら天へと昇っていた。

概念創造の際に現れる、魔力の奔流だ。

次第に魔力の奔流は、地上・・・そこにあるだろう神結晶へと収束していき、フェアベルゲンの森一帯を眩い輝きで照らす。

その輝きも次第に落ち着いていき、ついになくなった。

そして、少し経った後、歓声が爆発した。

その意味するところは、考えるまでもない。

 

「成功したか」

「最初から心配してなかったでしょ」

 

それはそうだ。

あいつの故郷に帰りたいという想いを疑うはずもない。

それなのに、ちょっと帰りたくない理由ができてしまった俺が片手間で作れるんだから、本当にずるいよな。

さて、

 

「それじゃあ、ちょっと場所を変えようか」

 

そう言って、俺はティアの手を掴んだ。

 

「どこに行くの?」

「ちょっと2人きりになれる場所」

 

それだけ言って、俺はとある場所に転移した。

転移したのは、フェアベルゲンの森の中でも特に見晴らしのいい木の上だ。

もっと言えば、イズモに膝枕をしてもらったり告白した場所でもある。

もしかしたら他の場所がよかったかもしれないが、ここが最も見晴らしがよくて、なおかつ人の目につかない場所だからしょうがない。

 

「それで、ここに来て何をするの?」

「話しておきたいことがあってな」

 

今から話すことは、2人きりの時でなくてはならない。

だから、この場所を選んだ。

 

「俺は、ティアが好きだ」

「? えぇ、私もツルギのことが好きよ」

 

今までも言ってきたことだし、当然その気持ちは嘘ではない。

ただ、

 

「だが、そこから先のことはまだ話していないと思ってな」

「先のこと・・・?」

 

恋人同士としては、今までも数えきれないほど気持ちを交わし合ったし、愛し合ってきた。

だが、恋人の、さらにその先のことは、今まで一度も話したことがなかった。

臆していた、というわけではないが、なかなかそこまでの一歩を踏み出すことができなかった。

だが、さすがにこれ以上先延ばしにするのはダメだ。

だから、その気持ちをティアに示すために、俺は懐から小さな箱を取り出した。

 

「この箱が、どうかしたの?」

「中を見ればわかる」

 

そう言って、俺はパカリと箱を開けた。

その中には、神結晶による装飾が施された2つの指輪が入っていた。

そう、これは・・・

 

「この指輪は・・・?」

「俺たちの世界には、好きな人に指輪をプレゼントしてプロポーズする、っていう習慣があるんだ」

「ぁ・・・」

 

ティアも、俺が何を言いたいのかわかったようで頬を紅潮させた。

そして、俺は意を決して口を開いた。

 

 

 

「ティア。俺と結婚してくれ」

 

 

 

精一杯の、俺のプロポーズ。

その時のティアの気持ちは、俺にもわかったかもしれないしわからなかったかもしれない。

だが、頬を赤くしながら瞳を潤ませるティアが何て言うのか、それだけは確信していた。

 

 

 

「はいっ。私を、ツルギの奥さんにしてください!」

 

 

 

そう言って、ティアは満面の笑みを浮かべて抱きついてきた。

俺も、ティアの気持ちに応えるように強く抱きしめ返す。

しばらくそのままの状態でいたが、いつまでもこのまま、というわけにもいかない。

 

「ティア。ちょっと左手を出してくれないか?」

「? えぇ」

 

俺に言われるがままに、ティアは左手を差し出した。

その薬指に、指輪をはめる。

 

「ティアも、これ」

「ふふっ、わかったわ」

 

ティアに指輪を渡すと、ティアも何をすればいいのかわかったようで、そっと俺の左手の薬指に指輪をはめた。

手をかざせば、おそろいの指輪が日の光に照らされてキラリと光る。

その指輪を、ティアは愛おしそうに撫でた。

 

「それで?この指輪はあとどれだけ用意するの?」

「・・・実は、もうすでにあと3人分そろえてある」

 

もうちょっと余韻に浸りたかったが、言われると思っていた質問にちょっと目を逸らしながら答えた。

実は、イズモ、雫、アンナの分もすでに用意してある。

最初に渡すのはティアだと決めていたが、あとの3人にも近いうちに渡す予定だ。

 

「ふふっ。準備がいいのね」

「まさか、ティアに渡してあの3人に渡さないわけにもいかんし・・・」

 

日本の価値観的にあまりいい目は向けられないだろうが、そんなの知ったことではない。

俺も親友に倣って、最善の道を模索し続けるさ。

さて、ひとまずは、

 

「これからも、末永くよろしく頼む、ティア」

「こちらこそ、末永くよろしくね、ツルギ」

 

トータスに来て1年。

短いようにも長いようにも感じたが、いろいろなことがあった。

日本に帰還してからどうなるかなんてわからないが、俺たちならきっとどうにかできる。

どうにかしてみせるとも。

だからその前に、今はティアとの2人の時間を存分に楽しもう。




「二人の魔王の異世界無双記」、これにて本編完結です。
ここまで来たのに、だいたい2年半ですか。150話近くかけて、文字数も100万を超えて。
最初からずっと読み続けていただいた読者様、途中から本作を見つけて読んでくださった読者様には、本当に感謝してもしきれません。
自分が執筆した二次創作の中で、最も読者やお気に入り登録が多くてモチベに繋がっていた作品なので、完結したということがすごい感慨深いです。
ついでに言えば、あくまで本編とはいえ物語を完結させたのは、本作が初めてなんですよね。
以前から様々な二次創作を執筆・投稿していたんですが、UAが思うように伸びなかったり原作への意欲が薄くなって執筆できなかったりで削除したことが何度もあったので。
そのため、ようやく作品を完結させることができて、すごいホッとしています。
さて、これからの「二人の魔王の異世界無双記」ですが、察している読者もいると思いますがアフターストーリーを投稿していきます。
まずは、神話大戦が終わってからの1ヵ月間の話を3話ほど投稿してから、日本に帰還してからの話を執筆していきます。
このアフターストーリーがどこまで続くのかはまだ未定ですが、これからも読んでいただければ幸いです。
それと、お気に入り登録者数1500突破記念の内容をTwitterで募集しようと考えています。
ハーメルンのメッセージで応募するよりは、募集しやすいかなと思ったので。
アカウント名はあらすじに記載しておきます。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。