一人一つの性格《カテゴリー》   作:yourphone

10 / 17
『ミニマミー』使いの小学生、種田伸豆(しんま)

じゃあデッキ見せてね。賭けデュエルを申し込んだのはそっちだし……ふんふん成る程。

 

「お、俺のデッキに何するんだ!」

「「 し、師匠? 」」

 

何もしないってば。

ふーん。ミニマミーたちは展開重視な効果なんだね。それに『ミニマミー・クリーニング』の効果も面白い。

一度再度召喚したモンスターを通常モンスターにすることでまた再度召喚できるようにする効果。

……あぁ、だから『弱肉一色』が入ってるのか。通常モンスター扱いのレベル2モンスターたちが並ぶから。

 

となると僕のサイレントデッキはかなり相性が悪かったんだね。逆転の手段が魔法カードだし。

 

はい、返すね。

 

「っ!? ……と、取らないの?」

 

小動物のようにデッキを奪い返した男の子は、驚いたように聞いてくる。

けど、え、なんで? ……あぁ、そういえば君僕のカードを取るとかいってデュエル仕掛けてきたんだったね。

じゃあ……カキカキ……と。あ、ちょっと長くなるから。

 

うーん、まあこんな感じかな。一枚目を見せる。

 

ミニマミーは君のデッキだから、ぼくが使うべきじゃない。

「……」

 

二枚目。

 

だけどかけデュエルは良くないからし、ストーカーもどうかと思うよ。

「うっ……」

 

か、書き間違えは気にしないで! 三枚目!

 

君のデッキはステータスが低いけど展開力があるからスピリットバリアみたいなダメージを受けなくするカードを入れるといいよ

 

でも『スピリット・バリア』って地味に見つからないんだよね。『アストラル・バリア』はそこそこ見つかるのに……。

 

「……」

 

なんで目をぱちくりしてるの? ……ま、いっか。今が何時だか分からないけど、お昼食べてない……し……。

僕、岡部さんたちの所出たの、12時少し過ぎたぐらいじゃ無かったっけ……? 普通小学校って、お昼の給食の後に掃除してお昼休みがあって―――

 

 

キーン……ーンコーン

 

 

遠くから鐘の鳴る音。多分、多分だけど、小学校の午後の授業始まりじゃないっけ……?

 

「げっ授業!」

「「 忘れてたぁっ! 」」

 

三人は慌てて走り出していく。……二人は転びそうになりながら走ってて、ちょっと怖かった。

それにしても、学校かぁ。そもそも自分の年齢さえ分からないけど、実際どうなってるんだろ。僕は多分中学生なんだと思うけど……うーん。一人で考えてても仕方ないし戻ろうかな。

 

 

 

 

 

 

 

僕は警察署の近くの寮に住んで(保護されて)いる。

といっても部屋に居ることはほとんどない。荷物もないしやることも無いし。服は買ってもらってるから、本当に寝泊まりするだけの場所だ。

ご飯は寮の食堂で作ってもらえる。ただ、お風呂がなぁ。シャワーだけなのはなぁ。今度おこづかいで温泉行こうかな。近くにあればいいんだけど。

 

ってそうじゃなくて。僕も勉強したーいって警察さんに伝えなきゃ。それか水砂さん。

 

こんこん、お仕事中失礼しまーす! あ、お客様? 取り込み中……邪魔だったかな?

 

「ん? 岡部、この子は?」

「あぁ、この間保護した迷子だ。色々手を広げて親を探しているんだが全く成果があがらなくてな」

「ほう」

 

緑と黒の雲模様の服を着た男の人は、僕をまじまじと見てくる。

警察さんとは違う怖さだ。なんていうか……ごつくないのに、大きく見える。

 

「迷子か。しかし何処かで……」

 

凄いじろじろ見てくる。僕の全部を見通そうとしてきて怖い。

 

「なんだ、心当たりがあるのか?」

「いや……この子供は見たことがない。ない、筈なのだが」

 

うむむと唸る男の人。熊の前にいるみたいだな、とか考えながら、僕はあらかじめ書いておいた紙を警察さんにわたす。

 

「うん? ……勉強したいのか」

 

そうだよと頷く。

 

「うーむ。なら明日にでもテストするか。今の学力を知らなければならないからな」

 

うえ、テスト!? ならやっぱりいいかな……なんちゃって。

 

ガターンッ

 

うわっ! なにっ!?

見たら男の人が立ち上がっていた。さっきの音は椅子が倒れた音だった。

 

「お、おいどうした急に立ち上がって。この子が怯えてしま―――」

「お前、デッキは?」

 

男の人は僕を睨み付けてくる。な、なんで怒ってるの……?

とにかくデッキを見せなきゃ殴られそうだから、全部見せる。

 

「……四つもあるのか? ふむ……これは『サイレント』。 そして、こっちは『破壊剣』か。気のせいだったか……っ、『メタファイズ』……そして罠デッキ―――ウリアか」

 

そうだったぁ! ど、どどうしよう、怒られる! 謝る準備を!

 

「おい、岡部。今日……いや、明日この子を借りるぞ」

「はぁ? 構わないが、何をするんだ?」

 

あれ、ウリアについてはスルー? っていうか警察さんそこはもっと構ってよ!

 

「ただの確認だ。この子はあいつの使っていたカードに……そっくりなんだ」

「なに?」

 

え? カードにそっくり?




『ミニマミー』
低レベルのデュアルモンスターたちのカテゴリー。
デュアル状態を戻すというトリッキーな魔法により通常モンスター専用のサポートを受けられる

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。