一人一つの性格《カテゴリー》   作:yourphone

4 / 17
可愛いお目々(ハートアイズ)』使いの少女、佐藤 美加/真加

「負けちゃった」

 

 私はうなだれる。私の横にいる私の片割れもがっくりと肩を落としてる。

 私たちはゆーかいはん? をつかまえる為に公園でデュエルしたんだけど、負けちゃった。

 

「……あっ」

「え、どうしたの真加?」

 

 真加がとうとつに声をあげた。

 真加は頭がいいから、私じゃあ気が付けない事に気が付いたんだと思う。なんだろう。

 

「お、お姉ちゃん……わ、私たち、誘拐犯に連れて行かれちゃう……!」

「え。……えぇっ!?」

 

『ゆーかいはんは子供を連れていって怖いことをする』。そういう悪い人だからデュエルで倒せば……。でも、負けた時のことは考えてなかった!

 

「あ、や……やだ……」

 

 さっきまでデュエルしていたゆーかいはんを見る。私たちを無ひょうじょうにじーっと見てる。

 そう、あれは、あれだ! あの、えーと……ようとんじょーのブタを見る目だ!

 

「うう……お姉ちゃん……」

「っ!」

 

 そう、私はお姉ちゃんなんだから。なんとかして逃げ出さなきゃ! でも上手く体が動かない。

 

「真加! 逃げよう!」

「無理だよぉ……嫌ぁ……」

 

 あーもうっ! 真加は頭が良いからかなんなのか、すごい……えーと……ひかんてきなんだから!

 ゆーかいはんはリュックに手を突っ込んで何か探してる。逃げるなら、今しかない!

 

「真加っ!」

「えっ、えっ!?」

 

 むりやりにでも体を動かす! ゆーかいはんとは逆の方向に走る!

 

 ―――あたっ!

 

「おっとと。おんやぁ~? 可愛い子供……じゃあ……ないなぁ? なんだこいつ気持ち悪いな」

 

 金髪のチャラチャラした、なんかいやそうな男の人にぶつかっちゃった。あわわ……どうしよう!

 

「その! 私たち誘拐犯に追われてるんです! 助けてください!」

 

 おぉ! 真加が良い感じにやってくれた! 真加はやっぱりかしこいなー。

 

「おん? 誘拐犯に? そりゃあ大変だ! なんてこった! ――――――俺がその誘拐犯なんだよ!」

 

 

 

「「……えっ」」

 

 ガシッと肩をつかまれる。いたいいたい! やだ、怖い、怖い! 逃げたいのに力が強くて逃げられない!

 

「けっけっ、ほぼ確実に旅人の野郎のお目当てじゃあねぇだろうが関係ねぇ! 珍しい奴だ、面白くしてやるよぉ!」

 

 ひぃっ! 怖くて目をつぶっちゃった。―――あれ? 手を離された?

 おそるおそる目を開く。

 

「おいおい、ガキ。邪魔すんならてめぇごと連れてっちまうぜぇ~……?」

 

 さっきまでデュエルしてた人が私たちの前に立ってる。デュエルディスクも展開してある。助けて、くれるの?

 

「あ、えっと……」

 

 その人は背中ごしに後ろを指さした。その先にはリュックと、スケッチブック。こっそりと下がってスケッチブックを見る。

 えっと……『私はゆうかいは けいさつに行って』って書いてある。

 

「お姉ちゃん! 行こう! 速く!」

「う……」

 

 でもあの人を置いていくのは……。ちょっと見ると、まだ男の人のターンみたい。

 ……大丈夫だよね?

 

「お姉ちゃんってば!」

「……うん、行こう!」

 

 けいさつは、あっちだ!




可愛いお目々(ハートアイズ)
Pモンスターのサポートも入れて大型モンスターを立てたいカテゴリー。
ドラゴン族というのもあってとにかくサポートが豊富。
メインとなる『可愛いお目々の(ハートアイズ)桃色龍(ピンキードラゴン)』をサーチ・特殊召喚して装備魔法で進化させるのが基本の動きとなる。
だが、全体的にステータスが低いので上手くカバーしていきたい。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。